美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 四国初上陸の旅⑥ 骨付鳥 一鶴 高松店 ☆うどんではなく鶏肉に今夜も並ぶ(・▽・。)☆ 香川県高松市
2009年05月15日 (金) | 編集 |
さてさて旅行二日目の夜、この日はうどん以外なにも口にしておりません(笑)
しかしお腹はいっぱいなんですけどー、せっかくならちょっと繁華街に行きたいなと宿泊したホテルの方にうどん以外に何か名物は・・・?と尋ねると骨付鳥の店がGW中行列が出来ていて1時間半待ちと言ってましたなんて話しを聞き、え、また行列か・・・

と思ったんですがとりあえず行ってみようと丸亀の繁華街に出向きました。
繁華街は愛媛と同じようにアーケードがあり平行に二つ並んでいました(^_^)

まだお腹も減ってないしアーケードを歩いてみましたが意外とうどん屋が少なかったんですよ。
そしてこの時20時過ぎておりお店もほとんど閉まっていました(^▽^;)
昼間だったらもうちょっと賑わっていたのかな。

さて時間も21時近くまだイマイチお腹が空いていないが、明日も早いことだしちゃちゃっと食べて帰ろうと骨付鳥 一鶴のあるビルの五階に上がってエレベーターのドアが開くと行列が(* ̄▽ ̄*)

あ、やっぱり。でしょうよでしょうよ、GW中ですもんね。
もう並ぶのにも慣れましたよ、はいはいと。


そしてそれからも続々とお客さんが入ってきてたんですが閉店が23時ということで21時半頃に来店した人はもしかしたら時間がなくゆっくり食べれない可能性があると何組かは帰っていってました。
21:00頃来店し席に着いたのが21:40。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0016073e.jpg
これは一本ずつ注文(^_^)

※下の写真はクリックすると拡大します
R0016076f.jpg
そこまでお腹減ってないが一応鶏飯も食べてみるか(* ̄▽ ̄*)

※下の写真はクリックすると拡大します
R0016078g.jpg
こうやって食べるそうです。
まだ初々しいカップルにはむいていないかも(笑)



ひなどり(870円)
R0016082a.jpg
外の皮はパリッとしていて中はジューシー、特製のスパイスがふられ300度にもなる特注の窯で短時間で焼かれているそうです☆
厨房にはいくつもの釜が並んでおり次から次に焼かれていました(^_^)



おやどり(980円)
R0016083b.jpg
こちらは親鳥なので歯ごたえがかなりありお肉を歯で切るのも、う~んむってな感じで女性や子供にはちょっと食べ辛いかもしれませんね(・▽・。)

好みとしてはひな鳥の方美味しかったかな☆
味はというと想像していた味とは違いました。
食べる前に想像していたのは照り焼きみたいに醤油と砂糖の甘辛いソースなのかと勝手に想像していたんですが甘みはなく、ペッパーなどのスパイスと塩、にんにくなどのシンプルな味付けかな?
でも結構味が濃いのでビールに合いますよ( ̄ー ̄)

はい、いただきました、黒ビール。旦那っち一人で飲んでごめーんねっ。


そして鶏肉と一緒に焼き鳥屋で付け合わせで付いてくる手でちぎられたようなキャベツがくるのでそれも鶏肉から出た肉汁につけて食べました☆
でもタレといってもあまりタレの味はしなかったです、鶏の脂だけだったような・・・


とりめし《スープ付き》(450円)
R0016085c.jpg

R0016084d.jpg
これはあっさりとしたとりめしだったです☆ ワタシは美味しかったと思うんですが旦那っちには物足りなかったみたい(* ̄▽ ̄*)
見た目以上にあっさりとした感じで博多の鶏めしを食べている人には物足りないかも(笑)




この骨付鳥 一鶴は今はこの日行った高松市の他に丸亀、横浜、大阪に店舗があるようです(^_^)
発祥は丸亀市の一鶴で1969年創業されたようです。

この店に行くときは車はやめてビールをぐび~~!と飲みながら食べていただきたいですねグッ


さて、旅行二日目もこれで終わりです。
明日もうどん巡り行ってまいりましたよ(笑)

続きはまた明日( ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090515_083009.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウ骨付鳥 一鶴 高松店(HP指
  住所  香川県高松市鍛冶屋町4-1 フェスタⅡ 5F
  TEL  087-823-3711
  営業  月~金 16:00~23:00(22:30LO) 土・日・祝11:00~23:00(22:30LO)
  休日  無休(年末年始除く)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

骨付鳥 一鶴 高松店 (鳥料理 / 瓦町)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/05/15 14:02 | 旅行にいってきたよ☆宿泊先ホテルなど | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ここかなぁ?
なんかテレビで見て「美味しそう!」って思ったんですよぉ~。
宮崎のとはまた違った感じですね!
確かにビールに合いそう♪
2009/05/17(日) 19:33:50 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
宮崎の骨付き鳥も美味しそうですよね!
でも想像していた味とはちょっと違っていたかな?

これは絶対ビールに合います☆
今から夏には最高かもしれませんね(*^ー゜)v
2009/05/17(日) 21:18:58 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
