美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 四国初上陸の旅⑤ しろとり動物園 ☆ネコやわんこもいますよ♪☆ 香川県東かがわ市
2009年05月14日 (木) | 編集 |
沖縄はもうすぐ梅雨入りだそうです。
早いなぁ~

あのジメジメとした季節がやってくるんですね(* ̄▽ ̄*)
去年の今頃はヘルパーやっていてもう汗をかきながら仕事していたような気がする・・・

元職場の皆様、お元気ですか?これからの季節体調も壊しやすくなると思いますので無理されないように程程にがんばってくださいね☆

そう、昨日中学時代からの友達に会い、ランチとコストコに行ってきて久々に旦那っち以外とたーくさんおしゃべりをしたヾ(=^▽^=)ノ
楽しかったぁ☆
またどこか美味しいランチでも食べに行こうね( ̄ー ̄)ノ


旅行二日目、もり家でうどんを食べた後動物園に行ってきました☆
動物は大好きなんですがしろとり動物園にはわんこもいるんですよ(=^o^=) だから行ったと言っても過言ではない(笑)

※これから下の写真はクリックすると拡大します
動物達の写真も是非拡大してみてくださいね(=^o^=)
変換 ~ R0016053
入場料は1300円とちょっとお高めかな(^▽^;)
でも個人経営なのかもですね。


駐車場に車を停めるとそこには何匹かのわんこ達がいました(*´∇`*)
変換 ~ R0015942
ボーダーコリーですね☆
この子はとっても大人しかったんですがちょっと人見知り気味だったかな(・▽・。)



変換 ~ R0015954
なんと味のあるヤツなんだ。
嫌いじゃないぜ。



変換 ~ R0015961
にゃんこも3匹ほどいましたよjumee☆faceA4
どの子も大人しくじ~っとしていて人に慣れてました☆



R0015966.jpg
この子、なんて言ってたかな~(^▽^;)

とブログをみたらサーバルという名前らしい。
とっても綺麗だったなぁ☆
猛獣らしいです(・▽・。)
でもとっても大人しくって触れたりもしました☆



変換 ~ R0015968a
うりぼう(*´∇`*)
ひゃ~かわいいはーと



変換 ~ R0015972
これタヌキだっけ?アライグマ?タヌキっぽい。
どっちでもいいか、かわいいから(* ̄▽ ̄*)


このお猿さん、ず~~っとこんなステップを(^▽^;)




変換 ~ R0015973
ぞうさんポッ
ぞうさん大好き(*´∇`*) ぞうのお目目ってとっても優しいですよね☆


隣のお客さんがえさをあげてました☆




変換 ~ R0015976
ラマちゃん。
ワタシの顔みてそんな笑わんでも(;¬д¬)


かわうそも大好き☆
飼えるものなら飼ってみたい!





てくてく歩いていると
なんだかすごーーーく視線を感じる・・・





変換 ~ R0015980



R0015981.jpg
(; ̄▽ ̄)


キミだったのね(笑)




はっ!
思いっきり親近感のある顔を発見!


R0015988.jpg
(*´∇`*)



R0015985.jpg
パソコンのデスクトップの待ちうけに決定いたしました(笑)
かわえぇはーと
なんか落ち着くわぁこの顔(笑)


そしていびきがすごかったんだ

枕代わりにされている下のわんこ重そう(笑)



変換 ~ R0015993
そしてここには販売されているわんこ達もいました(^_^)
うひょ
たまらんはーと



旦那っち「ほら、お母さんが会いにきたよ」とこの子に声かける
変換 ~ R0016023



(;¬д¬) コイツ・・・




ってか
オイオイ、寄ってきたよ(・▽・。)
R0016024.jpg
かわいい(*´∇`*)
お母さんだよ(=^o^=)


ってオーイ (・」o・)」


出口近くにもわんこが何匹かいました(=^o^=)
変換 ~ R0016025
パグちゃんですね☆この子もとっても大人しかったなぁ♪



変換 ~ R0016033
この縄張り荒らしたヤツは許さねぇ!

なんて吹き出しが合いそう(笑)


ブルドッグもいい味出してますねぇ(笑)
変換 ~ R0016040



変換 ~ R0016039
すんごい顔して寝てる(笑)



「な、なんじゃこら??」と旦那っちの遠くからの叫び声。



なんね?


と駆け寄っていくと



変換 ~ R0016036
え?

顔は?



ちょっと恐る恐るツンツンとしてみる(* ̄▽ ̄*)




前向いた!
R0016038.jpg


このわんこテレビで見たことある~~!
なんていう種類だったっけ?


と今ネットで検索したらシャー・ペイという犬種らしい。

まぁ珍しいわんこに出会えて良かった(笑)



変換 ~ R0016044
誰かに似てる・・・


ダレだ


ダレだ


スタンハンセン!(笑)
プロレスファンしかわからないだろうな(笑)


さてもう満喫したことだし帰ろうと駐車場に向かうと
最初は全く気づかなかったんですが駐車場の横にもわんこがいました。

見た感じオオカミにも見える( ̄▽ ̄;)

この犬好きなワタシが触ろうかどうしようかためらう位の威圧感。。


しかし思い切っておいでっと手を出してみるとめっちゃ喜んで近づいてきてくれた!
変換 ~ R0016047
私たちの前にこのわんこを観ていたお兄ちゃん達もワタシが撫で撫で触っているのをみて
「犬だったみたいよ」とボソっとつぶやいて言っていた(笑)
HPみたらやっぱりオオカミ犬みたい(・▽・。)
きっとあまり撫で撫でしてくれる人が居ないのかもしれないな。
撫で撫でしてあげてたらすっごい喜んでくれたもの(笑)

でも何匹かはとっても警戒心が強く全く寄ってこないオオカミ犬も居ましたね。



変換 ~ R0016048
この子もめちゃくちゃ人懐こかった!
もって帰りたいくらいに(笑)


最後はカメラ目線でバッチリだねはーと
変換 ~ R0016049


動物園ってイイよなぁ☆
みんな癒してくれてありがとねヾ(@^▽^@)ノ






今日のわんこ
20090514_121606.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウしろとり動物園(HP指
  住所  香川県東かがわ市松原2111
  TEL  0879-25-0998
  営業  9:00~17:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/05/14 12:36 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
シャー・ペイに
のりたい♪
2009/05/14(木) 18:16:06 | URL | あひるたいちょう #MOemMYPQ[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
> のりたい♪

喰われてしまいますよ!!
なんて(笑)

あ~♪
あひるたいちょうさんとのツーショット観てみたいですね( ̄ー ̄)ノ

2009/05/14(木) 18:26:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
かわゆい^^
いや~ん、みんないいお顔!かわいい~!
サーバル、一瞬変わった模様の猫かと思いましたv-393 凛々しい!
お猿さんにもウケますね。やっぱ音楽に合わせているのかしら?
シャー・ペイの表情がわからな~いで~すv-410

アンパンマンさんはもしかして猛獣使いですか?
2009/05/14(木) 22:22:43 | URL | とっちん #-[ 編集]
四国楽しんでこられたようですねv-290
私は13日~一泊湯布院と阿蘇に行ってきました。
湯布院では勿論ゆふいんの犬屋敷へ~ここは犬グッズで沢山なので犬好きにはたまりません(笑)
チワワの絵が沢山描いてある玄関マット、ブルの絵が描いてあるトートバックを買いました。
カドリーにも行きましたよ。ひめの親戚のジェームズ君、そしてパン君のショーも見てきました。ジェームズ君は顎がしゃくれていますね(笑)でも可愛いです。
ひめも初めての旅行、楽しんでいたようです。
さすがにひめのいびきは爆音なので車の中に寝せましたv-407
ちょっと前にブル二匹と旅行に来られた方がいたそうで、いびきで不眠だったそうです。
ブルのいびきはブル系の中で一番爆音なのではないでしょうかv-363v-361
ブルが沢山いる動物園は珍しいですねv-291
シャーペィも。タレントの蛭子さんに似ていませんかv-363v-361
サーバルキャットはボブサップと叶姉妹も飼われていますよ。
オオカミ犬はムツゴロウさんの所にいましたよね。
沢山のブルの画像ありがとうございます。
ファームランド、ほとんど店が撤退されていましたね。
自然食のバイキングには満足しました。経営が大変なのでしょうかv-363v-361
2009/05/15(金) 10:24:59 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
とっちんさん☆
サーバルって確かに初め見たとき
綺麗な猫!と思ったんですがどうも大きさもでっかいしオーラが違いました(笑)
猛獣的なオーラ出てましたね(・▽・。)
でも飼育委員さんに懐いていたから大人しかったですよ☆
おサルさんずーーっとあんなやってステップを・・・
一日中疲れないのかねと心配になりました(^▽^;)

猛獣使い・・・
確かにうまいかもしれません。。。
家にもでっかい、もうじ・・・w



2009/05/15(金) 16:52:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
湯布院と阿蘇ですかぁ☆
いいですね~~!の~んびり時間が流れたことでしょう(=^o^=)

湯布院に犬屋敷ってあるんですね!それはグッズだけですか?わんこはいないんですよね?
ひめちゃんも一緒だったらみんなの目を惹いたでしょう(笑)
私ももし近くにいたら触らせてもらってたかも(笑)

宮川劇場って最初見たときよりも二回目観たときにかなりクオリティーがよくなってたのを覚えています☆
確かにブルちゃんのいびき凄かったなぁ(* ̄▽ ̄*) 人間よりでかかったかも(笑)

ファームランドっていつも週末に行ってたのでその時はお客も多いんですがね・・・
経営も大変なのかもしれませんね(・▽・。)

2009/05/15(金) 16:57:19 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ゆふいんの犬屋敷はグッズだけしか置いていません。
ソフトバンクのカイ君のグッズも置いてあるましたよ。
輸入もされているようです。
ひめのいびきは私の母のいびきにそっくりなんですよ(笑)
寝ているときはずっとこんな感じなんですよ。体臭もポップコーンが焦げた臭いがします。
ひめの画像を撮らせてくださいと声をかけられました。
ひめは県内はお散歩ウォッチングに時々参加しているのでぜひ会いにきてくださいね。DSにも連れていく時があります。
撫で撫でされるの大好きなので撫でてあげてくださいね!
ファームランドは施設がパッとしなくなったので残念ですね。
犬好きの私には施設がなくなった時はショックでした。
2009/05/15(金) 22:38:50 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
面白画像と面白コメントがいっぱいで、どこを突っ込んでいいのやら(笑)!!!

にしてもサーバルが居るのにビックリ!
しかも触れるなんて!!
ちょっとそれだけで行きたい度増えました(笑)

あと、かわうそって可愛いですよね~。
志村どうぶつ園見て、いっつも飼いたい!って思ってますw
私以上にダーがお気に入りで。
でもエサを食べる姿は怖いですよね(^m^)
2009/05/17(日) 19:38:04 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
みこさん☆
ポップコーンが焦げた臭いって(笑)
やはりひめちゃんもいびきが凄いんですね(゚д゚)/
でもお母さんのいびきに似てるってのも笑ってしまいましたが(笑)

ブルドッグってそうは見かけないのでやはり注目浴びるでしょうね!
DSではまだ写真披露されてませんよね?は(・_・?)
絶対ブルドッグとが近くを通ったら触ってるだろうなぁ(*´∀`)
2009/05/17(日) 21:05:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
そうそう志村どうぶつえんでのかわうそを観てワタシも好きになりました(´∀`*)
かわいいですよねぇ(*´∀`)ポワワ

確かにエサを食べるときはジェイソンの音楽ぴったりですもんね(笑)
でも癒されます☆
ここの動物園は結構近い距離で観れたので良かったですね♪
あまり数はそういませんでしたが私たちはわんこが触れたからそれだけでも満足でした(笑)
2009/05/17(日) 21:33:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
