美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 四国初上陸の旅⑨ ☆瀬戸大橋の与島PA~福山SA(下り)では尾道ラーメンとバラソフトを☆
2009年05月20日 (水) | 編集 |
新型インフレエンザが流行りだしましたねぇ・・・
私も土曜日から体調が悪く鼻水や一昨日の夜から発熱( ̄▽ ̄;)

もう何年と発熱なんてしたことなかったのに。
37.3度と微熱だったんですがめったに熱なんて出さないワタシにゃきつかったぁ。。。
高熱じゃないから新型インフルエンザじゃないかと思っていたんですがテレビを観ていたら微熱の人も居るらしいですね(・▽・。)

・・・

・・・

土曜日から外には出てないので大丈夫でしょう(^▽^;)

もう昨日から熱は下がったし今日はさすがに買い物にいかなきゃなぁ。。。
昨日は久々にほか弁でした。

いや、ほっともっとだ。

今でもほか弁といってしまうんですよね(* ̄▽ ̄*)

熊本の母から心配してちょくちょく電話がかかってくるんですがマスクが売ってないと。
以前ダイソーで買っていた5枚入り100円のマスクが三枚残っていたのでそれを付けているんですがマスクってかかっている人ほどつけなくてはいけないんですよね。
そして今回思ったことはマスクをつけていた方が喉や鼻が楽なんですよ。保温効果があるんでしょうか、冷たい空気が入ってこないからか乾燥もせずに喉も痛みが和らぐような。
店頭ではマスクがなくなっているそうですが今朝旦那っちが言ってたけどマスクがえらい高値で売られているんだとか・・・
世知辛い世の中ですねぇ・・・(・▽・。)



さて旅行ネタも岡山倉敷、後楽園で終わった~~!と思っていたらそうだまだ帰りのSAなんかが残ってた。
瀬戸大橋を初めて渡りました☆
R0016109a.jpg


そしてそのすぐ近くの与島PAに寄りました(^_^)
このループを降りていくんですが結構高いんですよ( ̄▽ ̄;)
高所恐怖症としてはコワかった(笑)
R0016124l.jpg


かなりでっかいPAでしかも人多っ!
R0016119f.jpg


駐車場も停める場所を探さなければいけない状態でした。
R0016115d.jpg


いつもコメントくださるらぼっち&とっちんさんも同じような景色撮られてましたがやっぱり撮っちゃいますよねぇ(笑)
PAから眺める景色は綺麗でしたぁ☆この頃から天気も少し晴れ間が見えてきたので良かった良かった(=^o^=)
R0016121h.jpg
そういえば旅行三日間ずっと雨や曇りだったぞ。

はいはい、どうせ雨女ですよーo(T^T)o


瀬戸大橋って電車が走ってるんですね!
R0016123j.jpg


思わずパシャリ☆
R0016122i.jpg



R0016117e.jpg
瀬戸大橋でっかかったなぁ☆


時間も18:30頃。
香川のおか泉で10:30頃うどんを食べてから食事らしい食事をしてなく(コロッケとソフトクリームは食べているが)ここら辺で食べていこうかと寄ったのが福山SA(下り)
snap_manpukupu_2009539522.jpg


こちらのPAも賑わっていましたねぇ。
黄金伝説でギャル曽根ちゃんとオードリーが来ていたSAです(=^o^=)

ワタシ、オードリーの春日君好きなんですがなんでみんな気持ち悪いというんでしょうか?(笑)
いいと思うんだけどなぁ(笑)
普段は素朴な青年のギャップがたまらん( ̄ー ̄)ノ

さてこちらで食べたのが
R0016208u.jpg


ワタシはカツカレー
R0016203o.jpg
値段忘れてしまった・・・
特製のカレールーは甘みがありピリッとした感じが後から舌にやってくる☆
SAに着てまでカレーかよと思われているでしょう(笑)
でもなかなか美味しかったですよ(^_^)


旦那っちはぴり辛ホルモンラーメン(750円)
R0016204p.jpg
尾道ラーメンなんですがこれが美味しかったんです☆
SAも今は美味しい食事が食べれて満足しますねぇグッ
尾道ラーメン初めて食べたんですがスープがあっさりとした中にもコクがあり背脂もなかなかアクセントになりウマイ☆
店内の看板に牛すじと書いてあるが確かに牛っていうのも感じるし野菜の甘みと魚介の風味もしてました☆
旦那っちもウマイと完食してましたjumee☆faceA4


そしてギャル曽根ちゃんが食べてた食べてた!
バラソフト(300円)
変換 ~ R0016206q
ピンク色です(* ̄▽ ̄*)
ベースはヨーグルトみたいで確かにバラっぽい味がバラ
旦那っち「入浴剤食べよるごた(・▽・。)」 と言っていた(笑)

チミは入浴剤喰ったことあるんか(¬д¬)

でも確かにわからんでもない。。
ワタシは石鹸たべよるごたと思ったので(笑)

好みは分かれるでしょうねぇ(* ̄▽ ̄*)
ワタシは・・・一回食べたらいいかな?(苦笑)


これで今回の旅行ネタは全て終わりましたぁ~~!!

さてー違うネタがいっぱいたまっとる(* ̄▽ ̄*)


ふぅ~(。-o-)ノ

ぼちぼちいきまっしょ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090520_103805.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ与島PA(HP指


ニクキュウ福山SA(下り)(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/05/20 11:05 | 旅行にいってきたよ☆宿泊先ホテルなど | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
体調 大丈夫ですか?
マスクが・・・高値で・・・
なんだか?変な感じですねe-263

旅行記 楽しく読ませていただきました
うどんが食べたい気分ですe-266
私もグルメの旅に行きたいな~


2009/05/20(水) 13:55:11 | URL | さほりん #-[ 編集]
2回行ったような・・・
そうですか、四国上陸の旅の〆はカレーにラーメン、うほほ、そう来ましたか!
カツカレーがっつりいきましたねぇ。^^ 美味しそう。
尾道ラーメンはまだ本格的なのを食べてないので、すごく気になります。
バラソフト、色はとても魅力的ですがね・・・^^;

いや~我が家の今年の四国旅行は、アンパンマンさん達のおかげで2倍楽しむ事ができました。
ホントにありがとうございます。ブログってこういう楽しみ方もできるんだとわかりました。
これからもおもしろい記事、期待してます。♪
2009/05/20(水) 16:56:51 | URL | とっちん #-[ 編集]
ホルモンラーメン
ゴクッ。。。
お熱大丈夫ですか??
アヒルは… ブタにかからないよね。。 きっと…♪

いつも思うのですが
ここのテンプレートの猫の肉球にさわりたいです♪
2009/05/20(水) 16:58:42 | URL | あひるたいちょう #MOemMYPQ[ 編集]
ぷぷぷっ
さ~すがほぺアンさんですな
私も好きです
オードリー春日

風邪…だいじょぶでっか?
私は3月下旬からず~っと咳がとまらず、マスクとお友達。
この前100枚入りをギリギリセーフでスムーズに購入できましたぞ

あまり無理をなさらないように~
2009/05/20(水) 22:40:28 | URL | MM #-[ 編集]
さほりんさん☆
体調はぼちぼち良くなってきているという感じでしょうか(^_^)
今日はやっと鼻詰まりが少し楽になったかな(^▽^;)
鼻詰まりがあると料理の味が全くわからないんですよね(・▽・。)

今回うどんたくさん食べて
うどんってラーメンより奥深いような気がしました(* ̄▽ ̄*)
グルメの旅って楽しい(笑)
グルメレポーターになりたいわぁ( ̄ー ̄)ノ

2009/05/21(木) 08:16:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とっちんさん☆
今回は近い日取りでとっちんさん達も同じ地に行かれたんですもんね!
ワタシも行く前にとっちんさん達のブログがほんと参考になって良かったですヾ(=^▽^=)ノ

特にうどん屋に関しては
ブログ観る前は適当に行きたい所探してたんですがブログを参考に近場で順序良く廻れるところを探していったのが今回一日に6店も行けたんだと思います(=^o^=)

ワタシもとっちんさん達の四国旅行記事を再度みて「そうそうそう」なんて楽しませていただきました☆

2009/05/21(木) 08:25:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
アヒルは・・・きっと豚にはかからないと・・思う・・が・・(・▽・。)(笑)


肉球って大好きなんですよ(* ̄▽ ̄*)
ずっと触っていたいというか(笑)
テンプレートを探していたら一目ぼれでコレにいたしまして・・・
それからブログのタイトルを決めたんですよ(*^∇^)v

2009/05/21(木) 08:27:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
MMさん☆
> さ~すがほぺアンさんですな
> 私も好きです
> オードリー春日


おお~~でしょうよでしょうよ( ̄ー ̄)ノ(笑)
記事で春日くん好きと書いたときにMMさんも好きそう~と書いたんですよね(笑)
ホント好きなタイプが似ておりますなぁ( ̄ー ̄)V

風邪はなんとか少しずつ良くなってきているようです。ぶり返さないようにしないと(* ̄▽ ̄*)
来週は大事なイベントがありますからねぇ。。。

MMさんはマスクは絶対常時持っているイメージがずっとありました(笑)
2009/05/21(木) 08:31:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
