美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 Patisserie Mur(パティスリー・ミュール) ☆4/4から全てのケーキ100円になったそうです♪ 熊本市御幸笛田
2009年05月21日 (木) | 編集 |
いや~~やっと鼻づまりが治ってきたんですが風邪の時って料理の味がわからないんですよねぇ(・▽・。)
味見しても美味しいんだか美味しくないんだかさっぱりわからんでここ何日かの料理は妙にしょっぱかったりしていたかもしれないな(笑)



さて、四国に行く前にちょろっと熊本に帰ったんですがそのときのネタがまだ残っていましたな( ̄ー ̄)
帰った日、晩御飯が遅くなったので久々にぴそりーのにいったんですがその時に隣のケーキ屋さんパティスリー・ミュールの前に立ててあった看板を見て翌日再度行ってみました☆
R0015814a.jpg


そうなんです
※下の写真はクリックすると拡大します
R0015813b.jpg
なんだってよ(* ̄▽ ̄*)
母に早速話してみたら「買いに行ってみよか」と旦那っちと三人でケーキ屋さんに☆


以前何度か行った事あるんですが中は全く変わっていません。
変わったとしたらケーキの大きさでしょう(笑)

やはり100円ということでケーキの大きさは小さくなっておりました(・▽・。)

んが、しかし100円ですもんね。そりゃ仕方がない。
100円ときりが良く何種類も食べれるというのでは嬉しいですよねjumee☆faceA3


はい、全種類買ったと思います(笑)
R0015815c.jpg
2個ずつ買ったのもいれて16個買いました(* ̄▽ ̄*)
四人で食べましたからね?


といっても旦那っちと二人でこれだけ食べました(^▽^;)↓
R0015823g.jpg
ほんわり柔らかくて定番のチーズケーキです☆
チーズ臭さはきつくなくお子ちゃまでも美味しく食べれそうなお味でした(^_^)



R0015819e.jpg
これは上にちょっと甘酸っぱいベリー系のムースかな?甘酸っぱい甘さ控えめのケーキでした☆



R0015822f.jpg
これはキャラメル系のケーキだったかな☆
コーヒーに合うケーキでした♪



R0015818d.jpg
以前と比べたらやっぱり小さくなっているかな(^▽^;)
旦那っちなんか二口くらいで食べるんじゃなかろうか(笑)



R0015824h.jpg
ティラミス☆美味しかったな(^_^)
ティラミスって一時期の流行だけではなかったんですねー♪結構どこのケーキ屋さんでも見かけますもんね☆



R0015826j.jpg
チョコケーキも甘さ控えめだったかな☆



R0015825i.jpg
これもチーズ系だったような・・・
酸味があってさっぱりとしたケーキだったと思います☆



R0015827k.jpg
やっぱり一番ケーキの中で好きなのは定番のショートケーキなんですよ☆
イチゴが甘さを控えめにしてくれて生クリームとイチゴの相性は美味しいな♪



R0015828l.jpg
こちらのお店では売れ筋NO1なんではないかなぁ?
塩シュー☆
上の皮に塩がふってあるんでしょう(=^o^=)


R0015829m.jpg
その塩気が中のカスタードクリームの甘みを増してくれる☆
美味しいですjumee☆faceA4

9個を二人で食べたが旦那っちは「余裕で食えたな」と言っておりました(・▽・。)
でも二個で一個分の大きさかな?なんて言い訳したり(笑)


前回行ったのは福岡に来る日の3月末に友達の家にお土産に持って行った時なのでそれからそう日も間もなく100円になったんですね(^▽^;)
その時にシュークリームを買っていって同じ値段だったんですが友達のお子ちゃま達が大きなシュークリームをほうばっているのを見てたのでシュークリームも小ぶりになったんではないかな・・

味も以前とそこまで大幅に変化はないようですがフルーツを使ったケーキがショートケーキしかなかったのが残念ですが・・・

ま、100円だからと言われればそれまでですが(* ̄▽ ̄*)



ケーキの大きさは真っ二つに切って旦那っちは一切れを一口で食べてたが(笑)
サイズは確かブログで書こうと計ったんだった(笑)


んが、メモっておくの忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン


けど確か8cm×4cmだったと思います(^▽^;)


10個入りの1000円パックなんかもあるとのことですが値段と大きさみたらきっと全種類買ってみたくなるのではないかにゃ~~?


あ、、、


ワタシタチダケデスカ・・・


ソウデスカ。。。




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090521_104613.jpg





ニクキュウPatisserie Mur
  住所  熊本市御幸笛田2-20-71
  TEL  096-334-6122
  営業  11:00~売り切れ次第終了
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Patisserie Mur (ケーキ / 平成、南熊本、田崎橋)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/05/21 11:03 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
さっき、ムタが居ましたよーーーーーーー

宿から出てきたトコでしたっ!!!

2009/05/21(木) 12:30:16 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/21(木) 14:53:47 | | #[ 編集]
朔さん☆
ムタってあの某プロレス団体の社長さんですよね?(」゚ロ゚)」

はいはい、あの二本木の某ホテルからですね??( ̄ー ̄)ノ
いいなぁ!みたかったなぁ~☆

ってことは今日プロレスがあるんですね(^_^)

2009/05/21(木) 15:23:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
確かに・・・
先日、TVで見ました!
人気で行列もできているとか・・・言ってました。
ショーケースにずら~っと並んでいるケーキを見て、華やかさがない感じがしたのですが、そうそう100円ですもん、そこは仕方ないですよね。
もちろん、お店に行ったら”全種買い”したい。

風邪はいかがですか?四国の疲れもあったのでは?
早く鼻が治って、おいしく食べれるようになるといいですね!
2009/05/21(木) 18:11:20 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
風邪はだいぶよくなりましたがまだ鼻声で変な感じです(^▽^;)

テレビであってましたか(^_^)
とっちんさん達も是非全種類を(笑)
半分ずっこ食べれば二日ほどで完食できると思います(笑)

2009/05/21(木) 19:52:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
だからぁ~~
食べすぎですからぁ~~(>◇<)
ほっぺほんとに落ちちゃいますよぉv-8

それにしても旦那様も一緒に食べてくれるなんてい~~なぁv-238
我が家じゃ考えられませんわぁv-239
しかし・・前から疑問があったのですが、聞いてもいいですか?最後のごちそうさまでしたの毎回違うわんちゃんの写真は撮りだめなんですか?
ハハハ(^^;素朴な疑問でした。
2009/05/21(木) 20:12:46 | URL | ママリン #-[ 編集]
e-436ケーキ全品100円は嬉しいですよね!
私も全種類制覇したーい\(@^0^@)/
ダーリンと二人で生活していると、ケーキを食べる機会も減って・・・
結婚前は実家でママりんや姉と一緒に食べてたんですけどね 。゜(゚´Д`゚)ノ
2009/05/22(金) 00:46:47 | URL | どらっこ #-[ 編集]
( ̄ー ̄)
行くかぁ♪ ゴクッv-521
2009/05/22(金) 07:14:58 | URL | あひるたいちょう #MOemMYPQ[ 編集]
ママリンさん☆
> 食べすぎですからぁ~~(>◇<)
> ほっぺほんとに落ちちゃいますよぉv-8

もうほっぺがダラ~~ンと\(o ̄∇ ̄o)/(笑)

旦那は出会った時は全く甘いもの食べないって行ってたんですけどね・・・
今じゃ円満なお顔でスイーツ食べておられます(笑)

最後のわんこの写真は今まで行ったわんちゃん達のパーク?などで撮った写真なんですよ(=^o^=)
もちろん全部取っていて
そこに自分で吹き出しを毎回入れてます(* ̄▽ ̄*)
2009/05/22(金) 09:14:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
どらっこさん☆
実家の母も甘いものが好きなので確かに二人でよくケーキやパンやら食べてたなぁ\(o ̄∇ ̄o)/
今は回数は減ったものの全く痩せない・・・どうしてだ(・▽・。)

是非旦那様と全種類食べられてくださいね( ̄ー ̄)ノ
2009/05/22(金) 09:16:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
あひるたいちょうさんも甘いものお好きですか( ̄ー ̄)ノ
カラフルなケーキにあひるたいちょうさんとのショットv-521
映えることでしょう( ̄ー ̄)ノ

2009/05/22(金) 09:21:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
1個100円になったんですね。全く知らなかったです。貴重な情報ありがとうございます。早速行ってみたいと思います。
2009/05/25(月) 22:59:54 | URL | mihoooooo #-[ 編集]
mihooooooさん☆
お返事遅くなりました!コメントありがとうございます☆
そうなんです、ぴそりーのに行ったのでそこで知りました(^_^)
四月になったばかりなのでまだあまりしらrていないのかもしれませんね☆

またお気軽にコメントください(=^o^=)
2009/05/27(水) 08:13:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック