美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 JUNK NOODLES★大金星 ☆鯖カレーつけそばを食べてみた☆ 熊本市本荘
2009年05月27日 (水) | 編集 |
閉店されています。



今体育祭の時期なんですかね☆
近くの小学校から笛のピーって音や音楽が流れ練習があっているようです(^_^)

私たちの時って10月にあっていたところがほとんどだったような気がするが・・・
運動音痴なワタシは毎年の体育祭が嫌だったなぁ(笑)

球技とかは好きでクラス対抗とかになると熱くなってたんですが、陸上競技がまるでダメ(* ̄▽ ̄*)
いっつもかけっこでは後ろの方でした(・▽・。)
そうそう、それと日焼けが嫌いで小学校のときなんて昔は日焼け止めなんて塗ってなかったから次の日真っ赤になって腕とか足がお風呂入るときは痛かったりして(^▽^;)

日焼けといえば先日テレビでみましたが、今は幼稚園でも日焼け対策があってるんですね!
外で遊ぶ時はUV対策の長袖ハンモックを着させて外で遊ばせていたりしてたんですが、子供達汗びっしょりになって遊んでました(^▽^;)

私たちの小さい頃は日光にたくさんあたりなさいなんて言われてたんですけど今の自然環境ではそう言えないのでしょうね・・・


さて、今日は熊本のラーメン屋さん大金星
R0015784a.jpg
このお店は最近熊本のブロガーさんもよく行かれているみたいですね☆
つけ麺が美味しい大金豚ののれんわけの店。



※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0015774.bJPG
ワタシは食べるものを決めていました(* ̄▽ ̄*) まぜそばも食べてみたいけど今日は鯖カレーつけそばを☆ 旦那っちはノーマルにとんこつラーメンを絵文字名を入力してください



特製ラーメン(780円)
R0015777d.jpg

R0015779f.jpg
麺はちょっと平めんぽい。
とんこつ醤油とのことだったので濃厚な味を想像していたんですけどスープはあっさりとしています☆
女性が好きそうな味かなぁ☆
旦那っちはもうちょっと濃厚なのがお好みだったようですが(・▽・。)



鯖カレーつけそば《並》(780円)
R0015780g.jpg
麺の上にキャベツやもやしチャーシューが盛られたものと

R0015781h.jpg
つけ汁

R0015782j.jpg
これが鯖カレー☆
鯖とのことで結構匂いがきついのかと思ってたんだけどそこまで鯖は強調してなかったかな?
想像していたのはもうちょっと鯖が強調されたものだった(・▽・。)

カレー爆弾
R0015776c.jpg
これは常時テーブルに置いてあるみたいで辛さが足りないときはこれで調節できます☆
ワタシは二杯程入れました(* ̄▽ ̄*)

そして麺に鯖カレーとカレー爆弾をかけぐちゃぐちゃに混ぜます☆
R0015783k.jpg
これ、ちょっと食べた後のなので量が少ないが(笑)
これをつけ汁に付けていただきます☆

ピリ辛さはカレー爆弾で好きなように調節できますが味はこれも濃い味を想像していたけどそこまで濃いくはなくさらっと食べれる感じでした(ワタシだけか?-笑-)

大金星ののれんわけとのことですが好みは大金豚かな?
インパクトと濃厚さとコシのある麺で大金豚☆

大金星は女性が好きそうなラーメンかも(=^o^=)


あ、ワタシオンナアルネ。。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090527_094121.jpg





ニクキュウ大金星
  住所  熊本市本荘2-15-11
  TEL  096-372-9184
  営業  11:30~15:00 18:00~24:00(L.O.23:30)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

JUNK NOODLES★大金星 (ラーメン / 南熊本、交通局前、味噌天神前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/05/27 09:51 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (10) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おー行かれましたか
4月1日オープンなので、ほっぺがアンパンマンさんはもう福岡でしたね。
ブロガーさん達みなさん、鯖カレーつけそばをお召し上がりですよね。
うちは姪っ子がすぐそばに住んでいるので
いつでも行けると思って鯖カレーつけそばを次にしていたのですが
2回目はまだです。^^;

それにしても、お昼にしては少食じゃありませんか?
はっ、もしかしておやつだったりして・・・・・・・^^
2009/05/27(水) 12:54:59 | URL | とっちん #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
(゚Д゚)ヌフフフフ
2009/05/27(水) 14:04:32 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
気になってました♪
確か ココは昔 カレー屋さんだったんです…
ラーメン屋に変身してたんですよv-16
でも 昔のカレー屋さんとは関係ないんですよね?

2009/05/27(水) 20:32:36 | URL | あひるたいちょう #MOemMYPQ[ 編集]
はじまして!
いつも楽しく拝見しています。

大金星、行かれましたか!
しかも同じ注文っ~!!
(&日記、カブって嬉しいですっ! ポッ!!)

↓の讃岐の旅、koo(3回目の讃岐の旅)が行くときのために要チェックしておきます。

これからよろしくお願いします。
2009/05/28(木) 08:20:42 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
とっちんさん☆
> それにしても、お昼にしては少食じゃありませんか?
> はっ、もしかしておやつだったりして・・・・・・・^^

いやいやいつも大食いしていたらえらいことに(* ̄▽ ̄*)(笑)
そういえばこのカレーはご飯を頼むべきだったんですよね(^▽^;)
でもさすがにそれは入りませんでした(笑)

なかなか二回目って行けないですよね(^▽^;)
つい新しいお店にいってしまう・・・( ̄ー ̄)ノ


2009/05/28(木) 22:19:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
ムフフ( ̄ー ̄)ノ
行ってきましたよ\(o ̄∇ ̄o)/

まぜそば食べてみたいですねぇ( ̄ー ̄)ノ

2009/05/28(木) 22:21:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
元あったカレー屋さんってニューデリーってお店ですよね??
私はそこのカレーが一度でいいから食べてみたかったんですよー ̄O ̄)ノ

たぶんカレー屋さんとは関係ないと思いますよ(・▽・。)
2009/05/28(木) 22:30:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
初めまして☆コメントありがとうございます(^_^)
実はこっそりkooさんブログ拝見しました(^▽^;)
同じの食べてる♪と思いながら観ました(笑)

2回も香川に行かれてるのですか?(」゚ロ゚)」
私も近かったらまた行きたいんですが・・・遠かったなぁ(* ̄▽ ̄*)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします☆
2009/05/28(木) 22:35:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
大金星ののれんわけとのことですが好みは大金豚かな?
インパクトと濃厚さとコシのある麺で大金豚☆
コレ私も同意見です♪
ちょっと変わった物を食べたい時はここがいいですね♪
鯖カレーはまだ食べてないからこれまたチャレンジしなきゃ☆
鯖の香りが強いイメージですけど
そんなにないのかな??
(だって普通にご飯で食べる時は結構しますよね?)


2009/05/28(木) 23:58:07 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん☆
maiさんも大金豚が好みですか(^_^)
鯖はそこまで感じなかったような・・・
つけ汁は魚のだしは効いていたような気がします(・▽・。)
この時は鯖の身はあまりわかりませんでした(^▽^;)


2009/05/29(金) 23:43:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朔です、ついさっきの話です{/hiyo_cock/} やっと行ってきました、ジャンクヌードル★大金星{/kirakira/} 4/1日にオープンした大金豚系のお店です{/ee_2/} 場所はニューデリー跡地です{/hiyo_cock/} メニューはコチラ、右端にチラッと見えるのは 「 カレー爆弾 ...
2009/05/27(水) 14:04:59 | ~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 04:41:48 |
