美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 P!ccoLo ☆友達と久しぶりのランチはイタリア~ン☆ 福岡県糟屋郡新宮町
2009年06月05日 (金) | 編集 |
昨日流れてきた足利事件の菅谷さんが釈放されたニュース。
いやー、18年ですよ?
18年って長すぎますよね・・・
18年あったらいろ~んな事ができるよなぁ~

警察の取調べってかなりキツイと聞いた事がありますが昨日の菅谷さんの話だと蹴られたりなんてこともあったとか・・

オイオイ。

よく外国で警察官が一般人に暴行している映像なんて流れることがあるけど状況は違ってもやってることはあれと同じではないですか。
でもそこまでされてしまうと、やってなくても罪を認めちゃうのかなぁ?なんて今回の件で思ったり。。
取調べ状況を録画したりと言う話しも出てるんらしいけど結局そんなことをしても警察内で処理されそうな感じがしたり(ドラマの観すぎ)


菅家さんが人生返してほしいという言葉の重みを感じました。
旦那っちと知り合って6年半程になりますが、この6年半でも楽しいことや辛いこといろ~んな事経験しました。友達にも子供が出来たり新しい職場で働きだしたりといろんな事。
菅家さんの18年間ってホント楽しいと思うことなんてなかったんではなかろうか・・・
菅谷さんが言ってましたけどホント誤って済まされる問題ではないと思います。


ってことはこの18年間真犯人が普通に過ごしてきたという事実があるんですよね。

そうそう、それと時効。
ある日旦那っちになんで時効なんてあると?それは許せん

と話したら
ずっと何十年もその事件に携わってても次から次に事件はおこるんやで?


うむ。ホントはちゃんとした何十年も証拠がでてこないのだから・・・とか
その他法律的な理由があるんだろうけど(笑)
そう言われればそうだと納得した面も(* ̄▽ ̄*)

いやいや、でもやっぱり時効は私は反対だ。
犯人逮捕ということは難しいかもしれない。
でも時効という形をとらずにやった罪からその犯人が一生逃げられないように時効制度は無くすべきだと思うんだけどな・・・


なんてちょっとたまには真面目な話しをしちゃったり。
ぬぅはは。



さて、今日は福岡のpiccoLoというイタリアンのお店☆
今回は熊本から引っ越してきて2年になる中学時代からの友達とランチに行ってきました(^_^)

今回頼んだのはパスタランチ(890円)ピザランチA(950円)に☆


サラダ
画像 420a
サラダは同じものです。
あっさりとしたドレッシングでまっしくイタリアンなお味☆


パスタ
画像 422c
この時のパスタは枝豆とベーコンが入ったトマトソースでした☆
一見濃厚な味を想像したんだけどあっさりとして軽いパスタでした(^_^)枝豆がいい感じ♪


ピザ
画像 421b
ピーマンやズッキーニ、サラミなどがのったピザ☆
生地はもっちりというよりも側はカリッとしていてふわっとした感じ。こちらも味付けもあっさりめ☆



デザート
画像 423d
二人のデザートをパシャリデジカメ
バニラアイスやチョコのババロアなどどれも美味しかったです☆
やっぱり最後のデザートは嬉しいですね♪
ババロアも半分ずっこで食べたもんね~☆



いや~久しぶりに友達と会って二人とも話が尽きず楽しい時間を過ごすことが出来ました(=^o^=)
この後、コストコに行って以前記事UPしたコストコの米粉ロール指を買いに行きました(^_^)

Mちゃん、今度はマフィン買いに行こうよ(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090605_095423.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウpiccoLo(HP指
  住所  福岡県糟屋郡新宮町美咲3-1-1 新宮プラザ1F
  TEL  092-963-2550
  営業  11:00~15:30(OS15:00) ディナータイム 17:30~22:30(OS21:30)
  休日  月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜が休み)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

P!CCOLO (パスタ / 筑前新宮、西鉄新宮)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/06/05 10:17 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
