美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆チキンラーメンで一工夫♪フライドチキンに皿うどん☆
2009年05月29日 (金) | 編集 |
声がまだちょっと色っぽいがもう風邪もなんとか治ったようです(^_^)

あれ、最近インフルエンザのことあまり言わなくなったですよね?
でもまだマスクはないようですね・・・
私ももう無くなっちゃいました(* ̄▽ ̄*)

どこも売ってないんだよ~(・▽・。)

そいえばこの間テレビでキッチンペーパーでマスク作ってましたよ!
ペーパーをアコーディオンみたいにぎざぎざに折って横を絞りゴムをホチキスで止めてました(^_^)
外では見た目的にちょっと付けにくいかもしれないけれど家では手作りマスクでも全然OKですよね(笑)


さて、ここんとこ四国旅行でネタがたくさんあり、うちごはんネタはしばらくやめていましたが久しぶりにUP☆

なんのテレビだったかいなー(* ̄▽ ̄*)
チキンラーメンを使った簡単料理があってたのでちょっと作ってみましたよjumee☆chef4


ある日の晩御飯
画像 457a
チキンラーメンチキン?自分で名づけた(笑)和風じゃがバター・水菜とエリンギの中華スープ


画像 454a
これは新じゃがが美味しいときに皮ごと使い作ってみました☆
ジャガイモを好みの大きさにカットしてこのときはレンジで過熱し、それをバターで炒めそこにめんつゆで味付けし出来上がりに鰹節をかけます☆
簡単でご飯に合い美味しいですよ(^_^)


画像 456a
この衣がチキンラーメン(* ̄▽ ̄*)
作り方も簡単です☆ このときはむね肉を使いましたがむね肉はちょっとフォークで穴をぽつぽつと開けると柔らかく仕上がるかもしれません。
後はパン粉の変わりにチキンラーメンを衣にします。チキンラーメンの袋の口を開けたらラーメンを出さずに袋のまま手でつぶし粉々にします。
そうしたらお肉に小麦粉~とき卵~チキンラーメンを付けて揚げるだけ( ̄ー ̄)ノ
チキンラーメンにしっかりと味がついているので味付け不要ですjumee☆faceA3
スパイシーさが欲しいなと思ったのでお肉にペッパーだけふりかけて衣を付けてもいいかもしれませんね☆
外はカリカリしているので歯茎怪我注意です(笑)



ある日のお昼ご飯
画像 479a
チキンラーメンで皿うどん
これも作り方簡単( ̄ー ̄)ノ


まずこのように
画像 477a
チキンラーメンをお皿に置き、熱湯をチキンラーメンが半分浸かるくらいに注ぎます。
そうしたらここからチキンスープが出てくるんです( ̄ー ̄)ノ

後は好きな野菜を油で炒め、そこにこのラーメンからでたスープだけを野菜に入れ炒め煮し最後に片栗粉でとろみを付け、このチキンラーメンにお野菜を盛って出来上がり料理

これちょっと塩辛かったんですよね(^▽^;)
皿うどん風なのでお湯に使ってない麺はパリパリとしていますがちょっとしょっぱいかもしれませんので野菜のあんかけの味付けは薄めにしておいた方がいいと思います(^_^)
野菜のあんかけは胡椒だけで塩も何も入れなかったんですがちゃんとチキンスープで味がつきます☆

簡単にささっと出来るので是非お試しあれjumee☆chef4






今日のわんこ
20090528_231022.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/05/29 00:09 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナイスです!
パン粉の代わりにおかきやあられっていうのは見たことありますが
チキンラーメンか・・・思いつかんかったです。
うーん、見ただけで口から血が出そうなくらい(笑)
パリッと揚がってて美味しそうです。
和風じゃがバター いい色してますね。

チキンラーメン以外と塩気あるんだ・・・
チキンラーメンチキン、皿うどん作ってみよう!
アレンジいろいろ出来そうですので、今度挑戦してみます。^^V
2009/05/29(金) 16:35:54 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
口から血がでそうって(笑)
はい、要注意です(* ̄▽ ̄*)

出来るだけ粉々にした方がいいかもしれませんがやはりちょこっとは麺が残ってるのもカリカリして美味しいかもです☆

チキンラーメンってほんとしょっぱいですよ、でも硬い麺も残さないとパリパリ皿うどん風にならないですしね(^▽^;)

2009/05/29(金) 23:49:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 22:47:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
