美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆今日はお弁当を☆
2009年06月04日 (木) | 編集 |
昨日の福岡は寒かったなぁ(・▽・。)

熊本も肌寒かったようですね。こんな時また風邪ひいちゃったりするんですよね(* ̄▽ ̄*)
皆様も体調管理にお気をつけくださいませ☆

さて挙式の際、人生初めてのものをしたんですよ。


それは


付けまつげ(* ̄▽ ̄*)


はっきり言って目は大きくない私・・・
奥二重なのでぱっちりお目目でキラリン♪

って事にはならないんですよ(^▽^;)

でもせっかくだからと付けまつげを付けてもらいまして、メイクさんも持ってこられてたんですが今時のバサーーーっとした黒々としたタイプでちょっとこのお目目には重たすぎるのではないかと、一応自分で買っていったんですよ、


100均で(笑)

幅が目じり側半分ほどに付けるタイプを買っていったんですがこれが意外とほんとに自然な感じで付けられていいんですよ☆

メイクさんに聞いたら100均のでも3~4回は繰り返し使えますよと聞いたので自分で接着剤も購入。


100均で(笑)


そして接着剤も黒いものがあってアイライン付けなくてもひいた様な感じになるタイプもあり、最近化粧時に付けまつげ付けるのが楽しいんです(笑)

「ほ~~~若い子達はこげん気軽に付けられてよかね~~」なんて(苦笑)


付けてみたことがない方はまず100均のからスタートで全然言いと思いますよ( ̄ー ̄)ノ




さて、結婚して丸々3ヶ月平日毎日お弁当を作っています。
大体晩御飯の残りが多いが(笑)

同じものが入っていても文句一つ言わない旦那っちなので楽です(笑)


まぁ、こんな感じで
ある日のお弁当
画像 458a
これ先日晩御飯の記事指でUPした物が入っています(* ̄▽ ̄*)
そうチキンラーメンチキン( ̄ー ̄)ノ
これお弁当にもしっかりと味がついているので冷めても美味しいと思います☆
あとは和風ジャガバターにベーコンいりスクランブルエッグに塩シャケ矢印左



ある日のお弁当
画像 351a
煮卵というか付け卵はよく作ります☆
ゆで卵を作ったらめんつゆに漬け込むだけ(^▽^;)

そのお隣はたけのこの素揚げです(^_^) 食べやすい大きさにカットして素揚げしてただ塩コショウしただけ(* ̄▽ ̄*)
これが簡単で美味しいですよ、酒のつまみにもいいですグッ
後はお煮しめにウインナーにから芋の甘煮☆
から芋の甘煮はよくヘルパーをしていた頃によく作っていました(^_^)
こってり作りたい時はちょっとバターでから芋をサッと炒めそれに水、砂糖、醤油を色付けに入れ煮るだけ☆
出来上がったらゴマをかけるとさらに美味しいですjumee☆faceA4

そうそう、今は洗って何度でも使えるシリコンカップがあっていいですね☆しっかりとしているし汁もこぼれないし(=^o^=)


しかしお弁当作るのはいいんだけどやっぱり早起きだけは慣れんばい r( ̄_ ̄;)
平日は晩御飯食べてちょっと横になってたらいつの間にか二人そこで爆睡していることが多いのだ・・・(* ̄▽ ̄*)


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090604_110601.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/06/04 11:11 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
愛妻弁当☆えらーい
毎日のお弁当作り、お疲れさま。^^
旦那様、お幸せですね。
お弁当って、色やら栄養やら結構考えること多いですよね。
やっぱり健康のことを考えると1食1食が大事ですもん。

私もよく作ってました、付け卵!
ゆで卵のままだと食べづらいのに、こうするとなぜか食べれると言ってました。あっ息子が、です。
時々、お酢も入れたりしてました。
そして、から芋の煮たのもよくつくりましたねぇ。
今は旦那は出張も多く、なかなかお弁当を作る機会がありません。

そうそう私も遠ーい昔、結婚式で最初で最後の「付けまつげ」をしたのでした。
目を開けづらくて往生しました。
今はいいですね、部分付けできるし、接着剤もすぐ乾くし。
どんだけ昔か・・・・・(笑)
2009/06/04(木) 14:09:00 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
毎日同じものではいけないし考えるのが面倒ですよね(^▽^;)
うちは子供が好きそうなおかずが好きみたいです、ウインナーとか(笑)

付け卵は確かに普通のゆで卵よりもご飯のおかずになるしいいですよね☆
お酢ですか!これから夏場はいいかもしれませんね!

付けまつげは最初で最後になりましたか(* ̄▽ ̄*)
確かにちょっとまぶたに重みが・・・(笑)
これまだ半分の長さなので全体的に付けるとかなりまぶたが重そうですね・・・(^▽^;)
2009/06/04(木) 19:09:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
