美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 大金豚 ☆大金豚ラーメン雷もかなりのボリュームです。このスープうま~い☆ 熊本市下通 
2009年06月10日 (水) | 編集 |
梅雨入りしましたねぇ(* ̄▽ ̄*)

もう一年の半分が経とうとしてるんですね!早いなぁ~(^▽^;)
これから暑い夏がやってくるのかぁ・・・

いやだいやだー
夏は嫌いだい。

早く好きな秋が来ないかなぁ(笑)



さーて今日はラーメンです。

先日大金星指の記事をUPしましたがのれんわけをされた大金星のラーメンが食べたくなって行ってきました(* ̄▽ ̄*)

実は一度行ったこと指あるんですけどその時に体調が悪くあまり食べれなくて・・・

もういちどつけ麺が食べてみたいというのもあって再来店☆

※下の写真はクリックすると拡大します
画像 443m
以前行ったときとメニューが増えてますねぇ
そして場所も移転しましたけどね(・▽・。)


ワタシはもう一度大金豚のつけ麺《並盛り》(700円)
画像 452ma
冷盛でいただきました☆
麺は相変わらず太いですねぇ(^▽^;)
しかも並盛りで300gもあるんですよ。
小盛りでもいいが旦那っちも食べるし並盛りに。

麺を食べてみたけどちょっとパサツキ感があったかなぁ?
前はもうちょっともっちりとした麺だったような気がするけど・・・

画像 451ma
ぎゃふん。
魚粉。
テーブルにも追加できるように魚粉が置いてあります☆
つけダレももうちょっとインパクトがあり濃い味だったような覚えがあるけど今日はそこまでなかった(・▽・。)
あれ、もうちょっと美味しいと食べた記憶があるんだけどな。。



んが今回はこちらのラーメンが気に入りました☆
旦那っちは大金豚らラーメン雷(700円)
変換 ~ 画像 445ma
でーーん♪
お~~~!
めん屋大仙指のサイボーグ盛りとまではいかないですがこちらもなかなか(* ̄▽ ̄*)
みただけでこのスープの色がツボです( ̄ー ̄)ノ


裏っ側はチャーシューやネギも☆
画像 446ma
味はこってり・普通から選べもちろんこってりを(* ̄▽ ̄*)

背油がたくさん入っていてスープをクリーミーにしつつ濃厚さも出しています☆
そしてちょっと濃いかなと思いつつこのスープが美味しかったぁjumee☆faceA4
でもちょっと味見したくらいだからずっと食べていたら重たく感じるかもしれませんが。。

以前行った時はマグマラーメンを食べたのでノーマルなとんこつスープがいただけなかったんですが、コクのあるとんこつスープが旨い。
このスープを飲んだ後だったからつけ麺がインパクトにかけたのかもしれません。

そしてテーブルにある辛味噌のタレを入れても一味変わり美味しかったです☆


画像 448ma
雷の麺は極太麺。
つけ麺と同じ麺なのでしょう☆
うーん、やっぱりちょっと麺がちょっとぼそぼそっとしているかなぁ?

このスープで普通の中太麺で食べたいかも(・▽・。)
ってことは大金豚ラーメンのこってりを食べればいいのか(* ̄▽ ̄*)

以前行った時はもうちょっと平たい麺だったような気がしたんだけど、、、変わったのかな??

この時は22時近かったと思うんですが店内にはお客さんも多く賑わってましたね☆


そうそう、太一商店ってラーメン屋さんに行ってみたいんですけど、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
ここも二郎系ラーメンらしいんですが行ってみたいなと思っていてある日偶然お店の前を通ったんです!
でももうランチ食べお腹いっぱいだったので断念ヾ( ̄o ̄;)

今度は行ってみよう(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20090610_114200.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ大金豚
  住所  熊本市下通2-7-25
  TEL  096-346-8140
  営業  11:00~15:00 18:00~23:30
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

麺食堂 大金豚 (ラーメン / 辛島町、慶徳校前、西辛島町)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/06/10 11:51 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは!

大金豚のつけ麺も食べたいんですが・・なかなか・・。
一番人気ですもんね~~。

太一行きましたよ。
(リンク貼っておきますね。)

感想は、大仙>太一です。

客足は、逆ですかね・・。
(客足は、両店舗訪れた時での話です。
時間帯とかでも変わりますしね・・。)

ほっぺがアンパンマンさんもレポ楽しみにしています!!
2009/06/10(水) 15:19:46 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
kooさん☆
大仙も私たちは好みの味でした(=^o^=)
ラーメンてホント好みが分かれますからねぇ(* ̄▽ ̄*)

太一今度帰ったときは行ってみたいと思います!ありがとうございます☆

大仙はどうしても場所的に市内からちょっと離れてるし
ちょっとわかりずらいですもんね・・・

2009/06/11(木) 09:12:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断!
2009/06/17(水) 03:42:48 | 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追
2009/06/25(木) 20:35:17 | 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
