美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 井上雄彦 最後のマンガ展 ☆なんだかジーンときて涙がぽろりと☆ 熊本市現代美術館
2009年06月08日 (月) | 編集 |
旦那っちが行ってみたいと言っていた井上雄彦 最後のマンガ展に行って来ました☆

画像 464h
よか男ねぇ~~(* ̄▽ ̄*)
めっちゃタイプだわ~(笑)

10時のチケットを前もって買っていてちょうど10時頃に着いたんですがビプレスの前には当日券を求めるお客さんで大行列(* ̄▽ ̄*)

良かったねぇ!買っておいて!



と美術館に向かうとなんとそこも大行列(* ̄▽ ̄*)

ひょえ。すごいな。

ゆっくり絵を観ていただきたいという美術館側の対応で入場制限をされながらの入館。


でもおかげでざわざわした感じもそなく静かな環境で観れ、そしてみんな絵に引き込まれている感じ。

チケットは大人1500円です。
展覧は14日までとなるそうです(^_^) あと一週間の展示ですね。

井上雄彦さんは漫画家を目指し投稿をはじめた18歳~20歳頃に2年半暮らしていた街が熊本だそうです。
それから20数年後に同じ地で巨大なパネルに全身を使って絵を描いていることにまず不思議な思いがし、目が回るような感覚でした。とHPで書かれています☆


旦那っちはスラムダンクもバガボンド、リアルも読んだことがありストーリーというよりもさらに井上雄彦さんの絵が好きなんだとか。
実はワタクシ、マンガを読んだことないんですが(^▽^;)

でもでも、このマンガ展みて最後辺りにゃ泣いてしまいました(* ̄▽ ̄*)


なんかすごく温かい気持ちになったというかなんというか。。

全然井上雄彦のマンガを知らないワタシでも楽しめました(=^o^=)


最初は展示された漫画をじーっと細かいタッチなど眺めながらゆっくりと進んでたんですが
進むにつれて漫画のストーリーが気になりだし少しずつ足早に(笑)


なんかすごくいい空間に居れて良かったなぁ☆

マンガ読んでみようかな(^_^)






今日のわんこ
20090608_110557.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/06/08 11:14 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
きゃきゃ♪
井上雄彦さんの絵のテレホンカードを
持ってるよ♪
今の時代。。。
テレホンカード。。。

昔、応募してもらいました♪
2009/06/08(月) 14:49:01 | URL | あひる #MOemMYPQ[ 編集]
おお~、ついに行かれましたかっ!
泣かれる気持ち、分かります。
マンガを読んでいなくても、色々なモノが伝わってきますもんね。

でも、是非マンガを読破して頂きたいですっ~!
2009/06/08(月) 17:37:31 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
テレホンカード(* ̄▽ ̄*)なんと懐かしいですねぇ(^_^)
昔はいろんなテレホンカードがあって集めたりするのも楽しかったですもんね☆

グッズコーナーもありましたがバッヂやら手ぬぐいやらよく売れてましたよ(=^o^=)
2009/06/09(火) 08:26:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
>マンガを読んでいなくても、色々なモノが伝わってきますもんね。

そうなんですそうなんですo(T^T)o
強さとはやわらかくあたたかい。。。
すごくいい言葉でした(^_^)

マンガ読んでみようと思います☆

2009/06/09(火) 08:38:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
まったくほっぺがアンパンマンさんと同じ!!
うちもダーが井上さんの作品大好きで(初日に行くくらいですから^^;)、私はスラムダンクをちょろっと見た事あるくらい。
でも感動しました!
ほんと絵のうまさには圧巻。
そして絵からにじみ出てくる雰囲気に圧倒され、そして感動。
凄かったですね~。

にしても今日のわんこ、哀愁漂ってるぅ~w
2009/06/09(火) 16:02:31 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
ムフフフ
2009/06/09(火) 16:08:17 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
ユカさん☆
ちょっと読んでみたくなりました(^_^)
私たちみたいについて行ってファンになった人もいるかもしれませんね☆
旦那っちも今までのマンガの一部が展示されていると思っていたようで、ストーリーがあるなんて思ってなかったみたいです(=^o^=)

それに普段美術館なんていったことないのでいい経験も出来ましたしw

2009/06/09(火) 19:18:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
> ムフフフ

ぐぅはは(* ̄▽ ̄*)
今回は気が合いましたねw

2009/06/09(火) 19:19:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
