美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 ケルンよしもと ☆昭和42年創業の老舗の味を堪能♪懐かしく美味しい☆ 熊本市下通1丁目
2009年06月12日 (金) | 編集 |
ここ最近、宗教団体の詐欺やら不正やらのニュースが多いですが、ホント嫌なニュースですねぇ・・・(。-_-)ノ

宗教に全く興味のないワタシですが、やはりあまり良いイメージがないんですね。。
今回みたいなニュースも多いですし。
でもだからって宗教に入られている方に対して別になんとも思いもしません。
本当にその信念を信じて生きている方もおられるわけでそれはそれでいいとも思いますが、ある一部の方の悪徳な行為はやはりイメージを悪くしてしまいますよね。
人の弱みに付け込んでの詐欺なんて最低の行為ですね。

120万の印鑑なんてなんで買うんかい・・・
いや、本当にどん底に落ち込んでいる人は運勢が良くなると信じて買ってしまうんでしょう。。

旦那っち「買いたくてもうちは買えんねぇ(にっこり)」

ワタシ「ですよねぇ~(* ̄▽ ̄*) いってらっさーい」


なんて今朝玄関での会話をしたのであった(* ̄▽ ̄*)


そうそうそれとインフルエンザもまた流行りだしましたねヾ( ̄o ̄;)
しばらく聞かないなと思っていたら・・・
しかし未だにマスクはないし。。。
感染しないようにしないとな(・▽・。)



さて、今日はまたまた熊本のお店☆
王様食堂指に続き、懐かしい味を求めてという事でケルンよしもとに行ってみましたもぐもぐ

画像 486na
こちらは何年ぶりだろうか・・・十何年も前から行ったことがあり懐かしい☆
よくここは母と来てたんですよねぇ(^_^)
味も美味しくてガヤガヤしていなくて落ち着いて食べれます☆


※下の写真はクリックすると拡大します
画像 484na
もちろん+170円でデザートつけましたよ(* ̄▽ ̄*)



旦那っちは牛肉のチーズ包み焼き+デザート(980円+170円)
まずはスープ
画像 470na
スープはとっても優しい味です☆
そうそう、こんな味だったなぁ・・・懐かしいな (*^-^*)


サラダ
画像 477na
さっぱりとしたシンプルなドレッシングだけどちゃんとコクがあり美味しかった☆


牛肉のチーズ包み焼き
画像 471aa
うんうん、なんだか盛り付けも昔の洋食屋さんみたいでイイ感じです(^_^)
マッシュポテトなんてイイではないですかぁ☆
人参さんもあま~く優しいお味です♪


画像 476m
お肉を切ると出るわ出るわとろ~~りとしたチーズがはーとはーと
思わず「うわうわっもったいない」と言ってしまったが(笑)

「だって出るっちゃも~ん」と旦那っちw

大量のチーズが入っているからこんなに出るんですよね(=^o^=)
ソースは甘めのソースなんですがチーズの塩気とマッチして美味しい♪


これは是非パンをオーダーしてこのソースとチーズに絡めいただきたい☆
画像 474na


そしてカシスシャーベット
画像 480na
デザートはこの時はバニラアイスとカシスシャーベットとプリンからチョイスできました☆
このシャーベットなかなか濃厚です♪
こってりとしていた口の中がさっぱりとリセット(^_^)




ワタシは日替わりランチ+デザート(880円+170円)
サラダとスープは同じです(^_^)
画像 470na

画像 477na


日替わりメニューのハンバーグステーキデミグラスソース
画像 473na
大好きなハンバーグだったのでもちろん日替わりをチョイス(* ̄▽ ̄*)
でもこちらチキンドリアも美味しいらしいんですよー
食べたいのぉ~は-と

そしてこのハンバーグも美味しかったなぁ☆ カットすると肉汁がじゅわ~っと出てました(* ̄▽ ̄*)

また「うわうわっもったいな~い」と思ってしまったが(笑)
出来ることならこの肉汁もお口の中へ(笑)

また添えられているマスタードを付けるとまた美味しい♪


焼きプリン
画像 479na
いや~なんだか昔ながらのプリンだわぁ☆
そして味も昔からある優しい卵の味のするプリン(=^o^=)
このちょい苦めのカラメルがウマイグッ


ドリンク
画像 478na
ホットとアイスのコーヒーをいただきました☆


このケルンよしもとは昭和42年創業らしいのでもう40年近くなるんですね☆
昔行ってた頃もランチ時には賑わってたんですが、お店に入る外観はもちろん古びていてお客さん今も多いのかな?とドアを開けると何年も前と全く変わらない雰囲気と満席のお客さん。

なんだか嬉しかったな、昔と変わってなくって(=^o^=)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090612_101113.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウケルンよしもと
  住所  熊本市下通1丁目4-5 熊本ビル-2F
  TEL  096-356-9895
  営業  11:30~15:00 18:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ケルンよしもと (洋食 / 市役所前、通町筋、熊本城前)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/06/12 10:24 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっぺがアンパンマンさん
チーズヲ舐めると火傷しますぜ<ワンワン
2009/06/12(金) 15:46:56 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
でるわでるわのとろ~~りチーズ
こちらはよヨダレがでるわでるわで
大変です
でもこちらはもったいなくはないですが^^

それにしてもまさか王様食堂の後、こちらではないですよね
いやサイボーグご夫婦には「なんのこと」ってとこでしょうか
2009/06/12(金) 23:28:15 | URL | らぼっち #-[ 編集]
朔さん☆
> チーズヲ舐めると火傷しますぜ<ワンワン

ハートが火傷しちゃいました( ̄ー ̄)ノv-238(笑)
とろ~りチーズたまりませんワン♪
2009/06/13(土) 23:26:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
いやいやさすがに続けては・・・(* ̄▽ ̄*)


次の日行きましたけど( ̄ー ̄)ノ(笑)
チーズたまりませんねぇv-10
でも味付けがそこまでこってりではないのでいけますよ☆王様食堂よりもこってりではないかもしれませんね(^_^)



2009/06/13(土) 23:30:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
e-436こんにちは☆
私もだいぶ前ですがランチを食べに行ったことがありますよ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
ハンバーグを食べて美味しかったのを覚えてまーす!!
友達と一緒に行って、美味しく頂いた後ゆっくりおしゃべりしました(´・∀・)っ.゚+。★
焼プリンは食べなかった・・・美味しそう(´ρ`)
2009/06/14(日) 17:12:01 | URL | どらっこ #-[ 編集]
どらっこさん☆
どらっこさんもいかれたことありますか☆
ハンバーグ美味しかったですよね♪確かに友達と行ったらここちよくて長居しそうですね(^_^)

焼きプリン今時のぷりんとまた違って美味しかったですよぉ (*^-^*)
2009/06/15(月) 08:28:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
基本の洋食屋さんですよね~!
プリンすきですっ☆

土曜にコストコに行きロールケーキ買っちゃいました~
私もチョコが好きです。。。ただし大量にまだあります~
いいんです!毎日のお楽しみです。
じゃないと月曜から元気でません!

2009/06/15(月) 10:04:47 | URL | kei #-[ 編集]
keiさん☆
コストコのロールケーキ食べられましたか☆
かなりの量でしょう?(笑)

私もチョコが好きでした(^_^)
翌日冷たく冷やしたケーキもなかなか美味しかったような・・・( ̄ー ̄)ノ

keiさんも甘いものがお好きみたいですね♪
確かにスイーツは元気がでます!\(o ̄∇ ̄o)/
2009/06/16(火) 09:16:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちは!
はじめまして☆よく楽しく見させてもらってます♪

僕もおととい食べたくなって久しぶりに行きましたv-271
僕は溢れる肉汁をナイフでハンバーグと付け合わせに絡めて余すことなくいただいちゃいますv-221そのくらい美味しいですよね~(^o^)
2009/07/06(月) 19:25:31 | URL | コロ助 #-[ 編集]
コロ助さん☆
コロ助さんコメントありがとうございます☆
ここのハンバーグの肉汁はすごいですよね~~(*゚▽゚)ノ
マッシュポテトに絡めて食べるとこれまた美味しい♪

ご飯にかけたいくらいですがw

コロ助さんまたこれからも遊びに来てくださいませ☆
2009/07/07(火) 00:22:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
そうなんです!
始めたばっかりの初心者で、分からないことも多くて(@_@;)

返信もしたのでまた見てみてください(^_-)-☆

また遊びに来ます(*^_^*)
2009/07/08(水) 01:08:46 | URL | コロ助 #-[ 編集]
コロ助さん☆
始めたばかりって私も何がなんだかわからないことも多かったです(^_^)
これからがんばってくださいね☆
私も遊びにいきます(*~∇~*)ノ

2009/07/08(水) 09:13:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック