美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 王様食堂 ☆ボリューム満点懐かしい味☆ 熊本市新市街
2009年06月08日 (月) | 編集 |
おたまじゃくしが空から降ってきたそうですよ。しかも100匹。

まー、どういうことなんでしょうか(笑)
謎ですねぇ(* ̄▽ ̄*)

説によるととんびなどの鳥がおたまじゃくしを口の中に入れ、誤ってそれを吐いてしまいそれが落ちてきたなどあるようですが・・・
でも100匹も?(笑)

嫌な殺人事件が多い中、こんな珍事件はなんだかホッとしましたけどね(笑)


さて今回は熊本の新市街にある王様食堂

ずーっと昔交通センターに働いていたことがあり五車堂のお弁当をよく食べてました☆
王様食堂はその五車堂の支店なんんですよね、そうそうテニスクラブも。
テニスクラブってよく合コンの場として使われていたような(笑)
今はどうなのかな(* ̄▽ ̄*)


※下の写真はクリックすると拡大します
画像 453b
ごはんはお替り自由ですよ☆
そうそうそうそう!お弁当もこんな風にバラエティーにとんでたのさぁ~☆
ハンバーグにとんかつ、バーベキューとか(笑) 懐かしい♪


んでワタシが食べたのがご満足定食(820円)
画像 457o
とんかつ、ハンバーグ、バーベキュー2本のセット☆

画像 461o
ちょっとハンバーグが昔のとはちょっと違ったような気がしたんだけど・・・
でもどれも昔食べていた頃を思い出して懐かしかったなぁ☆
見えてないですがバーベキューの串には玉ねぎとウインナー、ピーマン、ベーコンが刺してあります(^_^)


旦那っちは合格定食(980円)
画像 463o
ステーキ、ヒレカツ、エビフライ、バーベキューがセットになっています☆
なんで合格なんだろか?
確かにこのコラボはワタシ達的には合格ですが(笑)
旦那っちもなんか昔からある定食屋の味だと言ってました(=^o^=)


店内はお客さんも多く賑わってました☆
店員さんたちも愛想がよくて感じが良かったですし、やはり接客って食べる側にとっても気持ちよく食べれるかってことで重要ですよねjumee☆faceA4

定食もすべて1000円以内で食べれますしランチは日替わりで680円であるみたいです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090609_092457.jpg






ニクキュウ王様食堂
  住所  熊本県熊本市新市街2-6 サンタカラヤビル 1F
  TEL  096-322-1515
  営業  11:00~16:00 17:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

王様食堂 (定食・食堂 / 熊本城前、辛島町、市役所前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/06/08 11:55 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こちらでしたか・・
アンパンマンさんたち、土日は多分熊本だから
次は熊本のランチネタだよ、って二人で話してました。^^V

「王様食堂」見た目にも昔ながらの定食屋ですねぇ~。
ボリューム大、リーズナブルなお値段で
しかも店員さんの接客がいいなんて、goodじゃないですか。
最近おしゃれな店が多いので、こういうお店ちょっと安心します。^^;
2009/06/09(火) 13:30:27 | URL | とっちん #-[ 編集]
王様食堂、懐かしいですね!
特にBBQ串(笑)

あと、子供の頃は母親と街ブラして疲れて五車堂のお弁当を買って帰ってたなぁ~(笑)
あ、テニクラで飲み会もやったことあるかもw

なんか色んなこと思い出しました^^
2009/06/09(火) 15:49:54 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
とっちんさん☆
そうなんですよ、私たちもカフェというよりこういった定食屋さんが好みというか(笑)
落ち着きます ̄m ̄) ウププッ

とっちんさん達は地元ではないのでわからないかもしれませんが結構もう古いお店だと思います。交通センターにある五車堂という支店はもう20年以上だと思います☆


2009/06/09(火) 19:10:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
> 王様食堂、懐かしいですね!
> 特にBBQ串(笑)

でしょでしょでしょ??(笑)
食べながら「いや~なつかしかぁ」と思わず  ̄m ̄) ウププ
五車堂のお弁当種類も多くてボリュームがあっていいですよね(笑)
ちょっとお値段はお高いかもしれませんが・・・(^▽^;)

テニスクラブいかれたことありますか( ̄ー ̄)ノ
フフフ

今回はちょっと懐かしい味を巡ったんですよ~☆

2009/06/09(火) 19:13:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おおぉぉ~
大様食堂は
あひるの飼主が
3年ほど前 仕事帰りによく行ってました♪
近くで働いてたので。。

安いのに ボリューム満点
しかも おいしいんですよね★★★★★

ホルモン定食が好物です
また 行きたくなりました♪




2009/06/10(水) 11:19:51 | URL | あひるたいちょう(課長?) #MOemMYPQ[ 編集]
あひるたいちょうさん☆
飼い主さん行かれてましたか( ̄ー ̄)ノ
お安くてボリューム満点、いいですよねぇ☆
こんな定食屋さんって今意外と少ないんですよね(・▽・。)

ずっとがんばっていただきたい(^_^)

ホルモン定食は食べたことなかったなぁ!ホルモン大好きです♪
2009/06/11(木) 09:06:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
