美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 NOAH6.14 博多大会  三沢社長天国でゆっくりみんなのプロレス観戦してくださいね
2009年06月15日 (月) | 編集 |
私はもう15年ほどのプロレスファンです。
最初に好きになったのが馬場さんが社長であった全日本プロレス。
小橋の大ファンで、そして四天王と言われていた頃に小橋とよくタッグを組んでいた三沢。
二人のタッグは最強だ。


土曜日の深夜、チャンネルをカチャカチャとしてみると

三沢選手、試合中倒れ死亡

というテロップ。


へ?


一瞬目を疑ったけど徳光さんが暗い顔で三沢を懐かしむようにしゃべっていました。

翌日は博多大会。

行ってきました。


会場入り口には
ご報告
 弊社代表取締役 三澤光晴儀、6月13日永眠いたしました。
 多くの皆様より頂戴しておりますご厚誼に深く御礼申し上げます。
 いかなる時も全力で試合に臨む故人の意思を継ぎ、今後とも選手・社員一同邁進してまいります。
 ご声援のほど重ねてお願い申し上げます。
と書かれた張り紙が。

でもなんだかこの張り紙を見ても信じられなかった・・・


会場に入るとグッズを買ったファンにサインをしている小橋がいました。
小橋ファンのワタシは「あ、小橋」と近くに行ってしばらく観ていたけどなんか長い時間観てられなかった。
もっと長い時間近くにいたかったけど、ファンに握手をして笑みを浮かべている顔が切なく観えてしまった・・・
辛いよね。。


会場に入ると献花台が用意されてしました。

死んじゃったんだ・・・
遺影に手を合わす。


試合開始前にノアの選手みんなが入場しリングを囲み、リングの上には田上・百田・小橋・小川の四人が。

カーーン、カーーン・・・

10カウントのゴングが鳴り響き黙祷が。

このゴングの鳴り響く間に私がプロレスにはまり出した全日の四天王時代の三沢さんや小橋選手との最強タッグの映像が頭の中にぐるぐるといろんな感情がこみ上げてきて号泣してしまいました。


百田さんの、社長はきっと何があっても試合は決行する人だったとこの日も試合を行う、これからもノアをよろしくお願いしますなどの挨拶が終わり選手達が退場。
選手の中には号泣している人もいました。

そしてこの日、GHCヘビー選手権に出場する予定だった秋山がリング場へ。
椎間板ヘルニアの為に試合出場できずベルト返上をすると泣きながら挨拶。
もちろん三沢さん死去という悲しさや、こんな時こそ自分がリングに上がれないという悔しさなどいろんな感情があったんだと思う。
秋山さん、絶対完治してリングに戻ってきてね!

秋山退場時にスパルタンXがかかり大三沢コールが。




第二試合、斉藤・百田対ヨネ・鈴木の試合。

広島の試合での斉藤からバックドロップを受けた後の出来事。
斉藤は入場するときから顔を赤らめ泣いていたようでした。
そして会場から温かい大声援がおこっていました。ホントにとっても声援が温かかった。

リングに上がると自分に気合を入れるためか両手でほほをパンパンと叩く斉藤。

画像 551a
試合はとっても気合の入ったいい試合でした。


画像 553a
試合が終わると斉藤はもう泣いていたようでした。
百田さんと固い握手を交わし


画像 552s
対戦相手のヨネや鼓太郎とも固く抱き合ってました。

ワタシも号泣してました。
辛かったでしょう。。

でもそんな計り知れないほどの気持ちはノアの選手みんながわかっているはず。


そして一人リングに残った斉藤は実況席が席からは観えなくてわからなかったんだけどきっと実況席に三沢さんの遺影が置いてあったのでしょう。

斉藤は深々と土下座。

そして花道を去ると出迎えていたのは先日タッグを組んでいたバイソン。
斉藤とがっちりと抱き合い会場を後にしました。

このときも会場からの声援と拍手が長く続いていました。

斉藤選手ってホントはあまり好きではない選手だったんだけど(ごめんなさい)
でも今はがんばってもらいたいと応援しています。


でもやはり凄い人を失って悲しみや悔やむ気持ちももちろんあります。
どんな状況だったのかとか全く観ていないからわからないけど。


きっと自分を責めていることでしょう。
いろんな事を言う人もいるかもしれないけれど昨日の会場の声援の温かさでもわかったように応援している人もいるんです。
プロレスファンならばきっとわかっているはずです。。。

そして何よりプロレスを続けることを三沢社長は願っていると思う。


そして全試合が終わった後もスパルタンXが流れ「みっさっわ!みっさっわ!」大三沢コール。
会場が明るくなるまで長い間続きました。




今回の事をブログの記事にしようか迷ったけれどプロレスファンとして思っている事を書いてみようと思いました。
とってもテレビで流れていた映像はショックでした。
これからもプロレスを観ることでこういうことがあるかもしれないという怖さもあるけれどそれ以上にプロレスって元気をもらえるし感動する。
今回の事でファンの温かさも改めて知ったし
本当は辛くて試合なんて出来ない状態だったんだろうけど選手達の精神力の強さも三沢さんからの伝授だったんだと思います。


そして何よりも三沢さんの想い。。。



画像 546t

社長、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。


受身が上手く打たれ強い姿は観てて勝利を確信する試合がほとんどでした。
これからは天国から選手達の試合をゆっくり観る事ができますね、なんにも考えずに。

でもまだまだあのエルボーみたかったな。




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/06/15 11:10 | 強い男が好き | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっぺがアンパンマンさん
残念で残念でなりません
2009/06/15(月) 18:05:34 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
三沢さん~~・・(涙)

漢の中の漢!と呼べる数少ないお方でした。

本当に「絶句」です。
2009/06/16(火) 08:17:36 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
朔さん☆
ほんとうに残念ですo(T^T)o
昨日は三沢vs小橋戦などの動画を見て泣いてました・・・

2009/06/16(火) 09:18:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
そうなんです、絶句ってこういうことかと思ったくらい、深夜の速報では固まってしまいました。。。
あと、あと一度でいいから三沢vs小橋が観たかった・・・

2009/06/16(火) 09:23:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
本当にびっくりしました
]私も小さい頃からプロレス大好きで20歳~32歳くらいまでは追っかけするくらい大好きでした。(三沢さんじゃないですけどね)北は青森から南は大阪までよく行きました(^^;

週刊プロレスなんてほどんど持ってましたからね~~(^^)
今の旦那さんと知り合ってからは、プロレス禁止令が出たので、だいぶ遠ざかってしまいましたが・・・・

ご冥福をお祈りします・・・・・・e-444
ほっぺがアンパンマンさん、こんどプロレスを語りましょうね~~
2009/06/16(火) 12:27:15 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
ママリンさんもプロレスがお好きでしたね!
どなたのファンなんですか?(^_^)
大阪までいかれてたなんて相当なファンですね (*^-^*)

なぜにプロレス嫌いなのでしょうか?旦那様。。。

ほんとに今回の事はショックでしたね。
今日のニュースでは今年いっぱいで引退しようと思っていたそうです。事業に専念されるつもりだったのでしょう。。
はぁ、悲しいです。。。

ホントですね、私はプロレス話全然OKなので(笑)
2009/06/16(火) 18:29:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
三沢さんが亡くなられたのには衝撃的でした。
三沢さんはブルとゴールデン、ネコも飼われていて動物好きだったんです。
5年ほど前に出ていたブルドックマニアの本に愛犬と写っているのをみました。動物好きには悪い人はいないので、とてもいい方だったんでしょうね。
三沢さんは好きなことをしていて亡くなられたんで、相手の方を恨んだりしてないと思います。
三沢さんのご冥福をお祈りいたします。
14日~岡山、広島、香川に旅行に行っていました。
香川のしろとり動物園と讃岐うどんのお店おか泉に行ってきました。
私は生醤油をかけたのをいただきました。
美味しかったのでお土産にも買っていきました。
しろとり動物園は個人でしているのでしょうか!?
シャーペィ、ブルを6匹など珍しい犬、動物が沢山いましたね。
サーバルキャットも綺麗で可愛かったです。
ブルもひめより小振りなブルをみましたよ。
広島に行ったときにペットショップでひめとさちを一時預かりしてもらったんですが、店長さんが
引き取りに来たときにひめのいびき、凄いですねと言われたんです。
人間と変わらないですねと(笑)
爆音いびきで、サービスエリアでも車の中でも熟睡できませんでした。お○○も移動中何回もしていました(T_T)岡山の湯原温泉はよかったです。
お肌ツルツルになりました。
津山に行ってBzの稲葉さんの実家にも行き、(化粧品店を経営されています)稲葉ママと握手したり、写真も撮りました。
良い思い出になりましたよ(*^_^*)
2009/06/18(木) 08:59:29 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
そうそう確か三沢さんわんこ好きなんですよね☆
今でもなんだか亡くなられた事が信じがたいというかなんというか・・・

香川に行かれたのですか(^_^)
おか泉に行かれたんですね!気に入られたのであればそれは嬉しいです (*^-^*)
また食べたいというときは熊本にてる山というお店がありますのでそちらでたべらるといいですよ☆

しろとり動物園はあぶん個人でされていると思います。
入場料が市営などの動物園に比べたら高いですしね(^▽^;)
一つだけ心残りが・・・
ホワイトタイガーを観ていない!!

遠目からあそこはとらがいるな~と思いながら観るのを忘れていましたo(T^T)o

ブルたくさん居たでしょう?
楽しまれたようで良かったです(=^o^=)
やっぱり旅行っていいですよね☆


2009/06/19(金) 09:13:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
