美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 九州育ちムース ☆給食に出てた(と思う)懐かしい味☆ オランダフーズ
2009年06月16日 (火) | 編集 |
梅雨に入ったというのに雨が降りませんねぇ。。

今朝のニュースで田川にあるダムがカラカラになりつつありました。
水の出しっぱなしは止めよう。
水もペットボトルなんかに取っておいたほうがいいかもしれないな(* ̄▽ ̄*)


さて、今日は懐かしい味のデザート☆
歳がばれるか?

まぁ別にばれたっていいんだけどさ(* ̄▽ ̄*)


トライアルに行ったときに発見( ̄ー ̄)ノ
画像 500x
これ、知ってますか?
給食にこんなムースが出てたと思うんですよー
確かではないけどこんなムースが給食に出てたような。。


画像 503x
小学校だったような・・・
中学校だったような・・・

冷凍してあって最後のデザートで食べる時には半解凍になり周りがとろ~んと解けた感じがなかなか美味しく思ったのを覚えています☆


画像 506x
今はいろんなスイーツを食べて味としてはなんだか物足りない気もしましたが(笑)
でも懐かしい味で幼い頃を思い出してしまいました。

学校で給食とはいえスイーツ的なムースを食べれる事がなんだか嬉しくて特別なデザートだったような気がします(笑)
今の給食のデザートってどんなものが出てるんだろう?(・▽・。)

そうそう!袋入りの冷凍したりんごとかも出てませんでした??
懐かしいなぁ(* ̄▽ ̄*)

三角形のジューシーとか夏場ぬるいのを飲むのは嫌だったなぁ・・・

あと好きだったのはかぼちゃのコロッケとか好きでした(^_^)
かぼちゃの間に味噌?ぽい甘辛い味がサンドされたような平べったいかぼちゃのコロッケ( ̄ー ̄)ノ


さすがに脱脂粉乳は飲んだ事ありませんよ?(笑)

地域によってメニューも違うんでしょうけどみなさんの懐かしい給食メニューってありますか?(=^o^=)





今日のわんこ
20090616_102804.jpg
しろとり動物園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/06/16 10:34 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 22:35:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 12:08:43 | | #[ 編集]
懐かしい~
大好きでした!甘さ加減がちょうどいいですよね~
ムース一時期アイスになって発売されてましたよね?
これを一度会社に持っていった時知らない人多かったんですよね 笑
境界線は何歳だろう??

冷凍りんご?
それ見たことないですよ~

2009/06/17(水) 20:03:35 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん☆
maiさんの給食も出てましたか( ̄ー ̄)ノ
そうそう!確かアイスになってたような気がする。。。

私の上の世代とmaiさんの下の世代では出てなかったとか??

冷凍りんごは出てませんでしたか・・・(* ̄▽ ̄*)

あら・・・(・▽・。) 歳がばれる(笑)
2009/06/18(木) 08:20:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ムース、私もストライクですよー!
大好きでした。
maiちゃんが言うように、1,2年前にアイスで復活した時は嬉しかったんですが、また見ないような・・・。

冷凍アイス・・・・・あ!あった気がします!
なんだか少しずつ思い出してきました(笑)
年・・・同じくらいですかね?
さぐりさぐり・・・(笑)
2009/06/18(木) 13:41:57 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック