美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 えびす屋餅本舗 ☆丸ごとトマトが入ったさっぱりした大福♪冷たく冷やして食べてみて☆ 熊本市新生
2009年06月25日 (木) | 編集 |
ここ何日かお天気がよくて洗濯が出来ていいですねぇflower3
何より湿気が少なくてよいぞ。

ワタシちょっとくせっ毛なので湿気が多いとなんかもわんとして嫌なんですよ(* ̄▽ ̄*)
また週末頃から雨が続きそうですね。。。

あ、そうそう油木ダムの貯水率7%台になったそうで行橋市では給水地域内の高台や浄水場から遠い地域で水の出が悪くなることを予想して上水用の2トンタンクを積載した給水車3台を待機させ、住宅などに貸与する上水を入れるポリ袋(容量6リットル)1000枚、ポリ容器(同10リットル)1000個を準備されたそうです。
恵みの雨が早く降って欲しいと思わないといけませんね。


さてさて、今日はスイーツ☆
いつもコメントを下さるらぼっち&とっちんさんから熊本の美味しい和菓子を送っていただきました(*´∇`*)
R0016531e.jpg
えびす屋餅本舗さんのトマト大福など☆

熊本に居たとき、テレビで見た事があり珍しいしどんな味なんだろうと思っていましたが販売時期も期間があるようで結局買わずじまいで。。。(^▽^;)
らぼっち&とっちんさんのご好意をありがたく受け止めさせていただき送っていただきました (*^-^*)

HPをみたら昨日で地方発送は終了されたようです(・▽・。)



抹茶トマトくず万十・くず万十
R0016533e.jpg



トマトのは後のお楽しみにとっておいて、まずはくず万十☆
R0016539e.jpg

R0016543e.jpg
中はこしあんです☆甘さ控えめの口ざわりのいいあんこです。冷たく冷やしたものをいただきました♪
これカキ氷にのっけてつぶしながら食べても美味しそうw

でも温かいお茶とこの冷たいくず万十といただくのもいいですよ~jumee☆faceA4



抹茶トマトくず万十
R0016534e.jpg
なんかかわいい(笑)

R0016550e.jpg
プラスチックのフォークが付いていたので綺麗に半分に切れます☆

うわっそのままトマトが入ってるんだ(」゚ロ゚)」というのが第一印象w
そして一口ぱくり。
今まで食べた事のない不思議な味(* ̄▽ ̄*) でももう一口食べていくとこれがなんだか癖になるんですよ☆
トマトの甘みと酸味が口の中でじゅわ~と広がってその後に中のこしあんの甘さが後に残りよくマッチしています☆
あらら、美味しいかも☆

R0016568e.jpg
こんなにジューシーなトマトです☆





トマト大福
R0016540e.jpg
綺麗なピンク色です☆

R0016552e.jpg
こちらは大福なのでちょっと厚めのお餅の中にしろあんとトマトが入っています☆
こちらが定番のトマト大福なんですね(^_^)

今朝、キンキンに冷えたコレ食べました(* ̄▽ ̄*)
ジューシーなトマトでさっぱりとして甘さ控えめです☆そして小ぶりですが結構お腹にたまるんですよ(笑)
でもヘルシーだよきっとコレグッ
一日経って冷蔵庫に入れていたけどお餅も固くならずに美味しく頂きました☆

こんな珍しいスイーツはと旦那っちの両親にもとおすそ分けしてきました☆
喜んでいました(^_^)


スザンヌちゃんとかも番組で紹介してすごい売れ行きだそうですね☆
熊本はトマト生産1位みたいですからね(^_^)


実家の母もトマト大好きなので今度熊本に帰ったら絶対買います!



らぼっち&とっちんさんありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090625_111314.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウえびす屋餅本舗(HP指
  住所  《本店》熊本市新生1-32-23  《支店》健軍マクドナルド前
  TEL  096-369-0429
  営業  8:00~18:00
  休日  毎週月曜   祭日の場合は翌火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

えびす屋餅本舗 (和菓子 / 健軍交番前、動植物園前、健軍町)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/06/25 11:40 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まさかほっぺがあんぱんまんさんのブログから油木ダムという言葉をきこうとはwww

ご存じ、私の地元行橋の水源です♪

今年はそんなに行橋雨降ってないのか・・・。
月曜日に降った雨がどのぐらい影響あったのかなぁw

今も彼女がすんでるので水止まると困る(;一_一)
1番困るのが女性にはトイレでしょうねv-12

それはさておきトマト大福おいしそぉぉぉぉぉぉ!!
2009/06/25(木) 13:46:37 | URL | Ds君 #-[ 編集]
よかったぁ~♪
いや~喜んでいただけたみたいで、とっても嬉しいです。^^
TVでは賛否両論ありましたが、それは当然でしょう。
トマトだけを食べたい、フルーツの大福なら・・・と思う人がいるからですね。

でも、このトマト大福やくず万十は、アイデアの産物だと思ってますから、今後広がってくれるといいなと思っています。

ほっぺがアンパンマンさんの写真は超アップできれいだし、文章は細かく伝わってくるし、よかったね、「トマト大福」ちゃん!

記事にしていただいて本当にありがとうございました。
2009/06/25(木) 14:18:50 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 編集]
美味しいらしいですね!

まだ、未食です・・。

味が全く想像が出来ません・・。

2009/06/25(木) 17:30:58 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
ありがとうございます。
今回は、ブログでのご紹介ありがとうございます。
昨日のわたしのブログのアクセスが多かったのはそのせいでしょうか・・・
今のトマトは、収穫最後なので皮が固くなってきています。
一番おいしいのは、1月~3月なので、是非来年食べてみてくださいね^^
2009/06/25(木) 19:20:28 | URL | えびす屋 #-[ 編集]
トマト大福、美味しいですよね~。
あのトマトの酸味と白あんの甘みのコントラストがなんとも言えません^^

トマトくずまんじゅうはまだ未食なんです。
この前伺ったらお休みで;;
こちらも夏に良さそうですね~^^
2009/06/25(木) 21:40:21 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
油木は毎年ギリギリですもんね~(;´▽`A``


トマト大福、どんなだろぅ。。。。
気になりまする~~~~~
2009/06/26(金) 00:21:57 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
Ds君☆
> まさかほっぺがあんぱんまんさんのブログから油木ダムという言葉をきこうとはwww
>
最近よくニュースで言っているので(^▽^;)
Ds君さんの地元なんですね!

月曜日に降った雨ですがほとんど足しになってないようですよヾ( ̄o ̄;)
水がないってことに遭遇してないのでわかりませんが確かにトイレは一番困るかも・・・
今の季節シャワーも浴びれないと辛いものがありますね。。。

トマト大福はツボに入る方は好きでしょうね(^_^)
2009/06/26(金) 08:17:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっち&とっちんさん☆
らぼっち&とっちんさん、ほんとありがとうございました(=^o^=)
美味しい出会いがあった事は嬉しく思います☆
確かに賛否両論になるかもしれませんね(^▽^;)
ワタシも最初に口にしたときは今まで食べた事のない味で頭が?な状態だったんですが二口目からほんとに美味しくなってきました(笑)

次の日も美味しく食べれましたし(^_^)

文章が下手なのでそれがいつも伝わっているかどうか(* ̄▽ ̄*)
2009/06/26(金) 08:22:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
賛否両論わかれる味だと思いますがそれはこれに限らずみんな人それぞれ好みはありますからね(^_^)
ワタシはだんだんツボに入っていた感じです(^▽^;)
最初は初めて口にする味に、ほう、と思ったくらいですがこれが二口目から美味しさに変わっていきました(=^o^=)
次の日キンキンに冷えたものは特に美味しかったなぁ☆

とりあえず、七月中旬頃までの商品らしいので早めにいかれたほうがいいかもしれませんね!
2009/06/26(金) 08:27:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
えびす屋さん☆
お店の方からコメントいただけるなんて感激です!ありがとうございます(=^o^=)

いやいや、アクセス数はこのブログに全く関係ないと思いますが(* ̄▽ ̄*)

1月から3月が一番美味しいんですか☆
もうしばらく売られているんですよね?
トマト大好きな母に食べさせてあげたいのですが・・・


2009/06/26(金) 08:32:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
トマトくずまんじゅうは大福よりもさっぱりとしていましたよ☆
キンキンに冷やして食べると美味しかったです(=^o^=)

もうしばらく販売されるみたいですね(^_^)
2009/06/26(金) 08:41:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
はやく雨が降ってくれないと困りますねぇ・・・
この一週間ほとんど降っていませんし(・▽・。)

トマト大福気になりますよねw
食べるまではどんな味か想像つきませんもんね(* ̄▽ ̄*)

是非朔さんに食べていただきたい( ̄ー ̄)ノ
2009/06/26(金) 08:47:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログで仲良くさせていただいてる“えびす屋”さんにお邪魔しました。 目的は新商品の『トマト大福』。 元々、ブログ販促講座でお店の発展の為に参加されたえびす屋さん。 それがきっかけでブログをされ、私もそのブログをきっかけに知り合ったんですが、 その講座で...
2009/06/28(日) 22:57:49 | YUKAMASA
管理人の承認後に表示されます
2010/08/28(土) 23:17:52 |
管理人の承認後に表示されます
2010/08/29(日) 09:35:19 |
管理人の承認後に表示されます
2010/08/30(月) 07:22:57 |
管理人の承認後に表示されます
2010/08/31(火) 01:47:07 |
管理人の承認後に表示されます
2010/08/31(火) 08:16:31 |
管理人の承認後に表示されます
2010/09/06(月) 03:26:11 |
管理人の承認後に表示されます
2010/09/08(水) 09:14:07 |
管理人の承認後に表示されます
2010/09/09(木) 13:07:25 |
管理人の承認後に表示されます
2010/09/09(木) 13:30:07 |
管理人の承認後に表示されます
2010/09/09(木) 14:10:10 |
