美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 SUJATA(スジャータ) ☆ヨドバシカメラ4Fのインドカレー屋さん☆ 
2009年07月01日 (水) | 編集 |
2月に注文したパンダスタンプの商品がやっと揃いました(* ̄▽ ̄*)

3月に閉店するということで注文が殺到していたらしく来るのは4月頃かもということだったんですが昨日来ました(^▽^;)
もしかしたらこのまま来ないかもという不安な気持ちもありましたが、まぁきてよかった(・▽・。)

掃除機と米びつと電動歯ブラシを頼んでたんですが
今朝初めて電動歯ブラシを使ってみました\(o ̄∇ ̄o)/


こちょばい。

非常にこちょばい。


歯に電動ブラシをあてながらあわわあわわとなんだか顔が笑ってしまって、これ毎日続けられるのか不安ですが、せっかく来たんだからこちょばいのを我慢して使おう。

毎日使っているとこちょばいのが快感になってくるんだろうか。

あはん。




さてー今日は久々のインドカレーですヾ(=^▽^=)ノ
一時は毎週のように行っていたインドカレー屋(笑)

今回行ったのは博多駅近くにあるヨドバシカメラの4Fにあるスジャータ
確かプリンターを見にいってついでに何か食べようとレストラン街に行ったらスジャータがありここで食べようと即効決定。
ここはスラージ指シャクティー指サーガル指の系列店で実はここだけ行った事なかったんでちょうど良かった!( ̄ー ̄)ノ


そうそう冷蔵庫もプリンターもヤマダ電機やらデオデオにみにいったけど
ヨドバシカメラが一番高かった(^▽^;)
家電芸人とかヨドバシヨドバシ言うけど他電気店に比べたら高いわぁ。
しかも冷蔵庫に関しては送料まで取ると書いてありましたし・・・

やっぱり平均的にヤマダ電機が一番いいような気がします(・▽・。)


おっと話しがそれましたが、今回は二人とも同じランチをいただきました☆

SUJATAランチ(750円)
画像 536p
カレー、サラダ、ナンorライス、ドリンクがセットになっています☆
カレーを二種類から選べ旦那っちはナスビとポテトのカリーに☆
ナンが美味しそうに写ってますねぇw

ここのナンは薄めでパリッとした生地で好みの生地でした(=^o^=)
でもこのナスとじゃがいものカレーは汁気が無くていまいちナンと合わなかったような気がします(・▽・。)
味ももうちょっと旨みが足りないような。。。個人的にもうちょっと濃厚な味が好きかなぁ。。

コーヒー
変換 ~ 画像 539p
コチラのメニューのドリンクはラッシーかコーヒーが選べます。



ランチ(750円)
画像 534p
ワタシはチキンのカリーをチョイス。
キーマカレーがなかったのが残念(・▽・。)


画像 535p
こちらはさらっとしたカレーでナンによく合いました☆
美味しいんだけどこれも塩気が少なくてちょっと旨みが足らなかったかなぁ。。
でもこれがきっと本場のカレーの味なのかもしれないけれど(* ̄▽ ̄*)
中のチキンは柔らかくて美味しかったです(=^o^=)

ラッシー
変換 ~ 画像 538p
ワタシはもちろんラッシー☆
ここのは癖がなくさらっとしていてもうヨーグルトジュースですね。



サーガル、シャクティ、スラージと今回のスジャータと行きましたが一番美味しいと思ったとこはスラージかなぁ☆
でもこのスラージも今となってはあやしいんです。実はスラージは人生初めて食べたインドカレー屋さんで今まで食べた事のないカレーを食べすごく美味しい!と思ったんです。
しかも系列店のカレーはイマイチワタシ達に合わなかったんですよね(^▽^;)
スラージは美味しかったという印象が残ってるんですが。。

今は何十店舗というインドカレー屋に行って舌も肥えているはず(体も肥えた)なので再度食べるとまた違った感想を持つかもしれないな(・▽・。)


スラージに近々行ってみるか(* ̄▽ ̄*)/

駐車場はヨドバシは有料なんですよヾ(- -;)
電気屋に行って有料なんて・・・

1000円以上5000円未満まで一時間無料となりますのでレストランで食べたレシートをヨドバシのカウンターに持ってけば印鑑押してもらえます☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090701_105345.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウSUJATA(スジャータ)(HP指
  住所  福岡市博多区博多駅中央街6-12
  TEL  092-452-5132
  営業  月~金 11:00-15:00、17:30-23:00 土日11:00-23:00 (LO22:30)
  
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スジャータ (インド料理 / 博多、東比恵、祗園)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/07/01 11:11 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そろそろか・・・
ときどき無性にカレーが食べたくなる時があります。
しかも、さらっとしたカレーにナンで!^^
まさしくほっぺがアンパンマンさんの注文されたような・・・

本場のインドのカレーって旨みに欠けるんですかね?
香辛料のピリッと効いたものが多いと思ってました。
まだ、本場のものに行き着いてないのかしらん?

うちの場合、お店の駐車場には基本的にお金払いたくないほうです。
でも福岡では、そうもいかないのでしょうね。^^;
2009/07/01(水) 13:24:22 | URL | とっちん #-[ 編集]
無性にカレーが食べたいってありますよねぇ~!
暑い夏でもピリッと辛いの食べると元気が出ます(=^o^=)

カレーはご飯でと思っていたんですが初めて食べたナンが美味しくてそして家庭で作るカレーとは全く違うインドカレーはほんとはまりました(* ̄▽ ̄*)
熊本ではあまりインドカレー屋さんってないんですよね・・・
宇土シティーにあるドスティー?だったかな?そこは美味しかったですよ☆キーマカレー美味しかったです(=^o^=)
福岡では結構多く数は行ったような気がします(^_^)

本場本場と言ってますがインドには行った事がないんですけど(笑)
香辛料だけが効いていてあまり煮込んでない感じ?というかなんというか・・・

2009/07/02(木) 09:45:58 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
お、久しぶりに来ましたね、インドカレー(笑)
インドカレー、だいぶ食べてないなぁ~。
たまにスイッチはいるんですよね(^m^)

にしてもヨドバシってあんまり安くないんですね~^^;
ほんと、みんなしてヨドバシ×2言ってますもんね(笑)
2009/07/02(木) 20:08:04 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
久しぶりのインドカレーです( ̄ー ̄)ノ
一時期カレー中毒みたいになってましたからねぇ(笑)

ヨドバシって熊本にいた時は行った事がなくてすごい安いイメージがあったんだけど行ってみるとそうでもないんですよ(・▽・。)
きっとその値段から安くならないか交渉する人が多いのかもしれませんね(^▽^;)
2009/07/03(金) 08:42:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
