美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 魁龍 新宮店 ☆ただいま五周年記念で替え玉無料です(いつまでかは不明ですが・・・)☆ 福岡県糟屋郡新宮
2009年07月07日 (火) | 編集 |
2010/7/10更新
魁龍の店主が独立開業し今は「ときちゃん」いうラーメン店になっています。




昨日パソコンの電源を付けても起動せず、全くパソコンに疎いワタシは旦那っちが帰るのを待って何も出来ず(^▽^;)

依存症まではないんでしょうけどパソコンが出来ないとなんとも落ち着かないですねぇ・・・

んで旦那っちがなんとか直してくれました。
仕事で疲れてるところご苦労様でした\(o ̄∇ ̄o)/

さて、最近Wiiを楽しんでます☆
一番はまっているのはピクミン2(* ̄▽ ̄*)
ピクミンがかわいくてかわいくて(笑)

自分の命令で物を一生懸命運んでくれたり敵をやっつけてくれるピクミン達。
ダウンタウンの松っちゃんが面白く良く出来てるなんて言ってたのでやってみたらほんとはまってしまった(* ̄▽ ̄*)
後はwiiフィットやwiiスポーツも体を動かせ楽しめます☆
テニスなんてリモコンから爽快に鳴るラケットの音はリアルでほんとにテニスやっているみたいで楽しいですしボクシングとかやった次の日にゃー手が強張って痛かった(苦笑)

思いっきり普段から運動不足なのでこれはいいかも(  ̄ー ̄)ノ



さぁ、今日は久々にラーメンです。
確か新宮の一蘭指に行った以来なので3ヶ月ぶりか。

行ったのは新宮にある魁龍
画像 583k
魁龍ラーメンはワタシは前回指行ったっきりで二回目の来店。


旦那っちがめっけました。替え玉無料という文字をすかさず(* ̄▽ ̄*)
画像 582k

しばらく食べてないことですしたまにはこってりのとんこつをいただきましょう(  ̄ー ̄)ノ


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ 画像 574k
メニューを見ると新宮限定というラーメンが(* ̄▽ ̄*)
これはいただけなければと魁龍ラーメンと鶏しおラーメンをオーダー☆

旦那っちは替え玉を絶対することですしワタシが魁龍ラーメンを(^_^)
魁龍ラーメン(790円)+半熟煮卵(100円)
画像 578k
もう店内に入るととんこつのにおいがプンプンしますw
魁龍のスープは結構濃厚です。でも結構ワタシは好きです、このスープ。
豚の頭の骨を100%で作る白濁色のスープは、毎日減った分を継ぎ足しながら作るんだとか。

とんこつラーメン食ったーーー!という感じw
あっさりとした博多ラーメンとはちょっと違いますねぇ~
具にはワンタンも入っています☆


画像 580k
麺の硬さは言うのを忘れたんですけどちゃんと硬めな麺でやってきました。
少しとろりとしたスープに麺が良く絡みます(^_^)


丸ごと入っていた半熟煮卵(100円)を半分こ
画像 581k
うはっ
好き好きはーと
この半熟加減(*´∇`*)



《新宮店限定》鶏しおラーメン(700円)
画像 577k
旦那っちはまずこれを。ワタシももちろん味見しましたわ(  ̄ー ̄)ノ
スープは見た感じあっさりとしていて薄めの味かなと思ったけどいい塩梅で塩加減が良くて鶏の出汁が良く出ていて美味しい(*~∇~*)ノ
魁龍ラーメンよりもあっさりしていながらもちゃんと味がしっかりしています。
コレ女性に好まれるかもしれませんね☆

画像 579k
麺は魁龍ラーメンとまたちょっと食感が変わったので卵麺かな?と思ったけどHPみたら小麦粉100%らしいです。
ちょっと細めの麺に作ってあるようですね。これも硬めに茹でてあり好みでした☆


そしてこれを食べ終わって旦那っちは魁龍ラーメンに替え玉をして食べたのでした(* ̄▽ ̄*)
普通替え玉をすると160円します。
ちょっと替え玉の値段としてはどこのお店より高めかな?

でも今五周年記念替え玉無料です(^_^)
しかしいつまでか尋ねるのを忘れてしまった・・・


駐車場も広くありますので車でOKグッ

こってりのドとんこつのラーメンが食べたい方にはオススメですよグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090707_102551.jpg
しろとり動物園のわんこ






ニクキュウ魁龍 新宮店HP指
  住所 福岡県糟屋郡新宮町大字原上1613-1
  TEL 092-962-3339
  営業 11:00~23:00 日・祝21:00迄
  休日 年中無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

魁龍 新宮店 (ラーメン / 筑前新宮、和白、唐の原)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/07/07 10:36 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
魁龍小倉本店/博多店には、お邪魔したことありますね。
個人的に好きなのですですが、、、
結構、好み分かれますね。

鶏しお、興味アリアリです。
2009/07/07(火) 12:42:21 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
パソコン治ってよかったですね~
毎日ブログ更新してたら、動かなくなったときそわそわしますよね。

私もwii欲しいです~
あったら動くかな??
半熟卵の写真にめろめろなmaiでした。

2009/07/07(火) 21:07:22 | URL | mai #-[ 編集]
kooさん☆
小倉というと本店になるんですよね??
なんかさらに濃厚そう(笑)

確かにここは好みは分かれるでしょう・・・
女性にはくどすぎるかも知れませんが私は好きです(  ̄ー ̄)ノ

鶏しおはなかなかオススメですよ☆
2009/07/08(水) 08:49:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
半熟はみんな好きですよね(  ̄ー ̄)ノ

wii楽しいですよ(^_^)
リモコンで操作するのでやはり体を動かすゲームが多いですね(  ̄▽ ̄)ノ
でもはまってるのは体を全く動かさないピクミンですがw


2009/07/08(水) 08:54:10 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラーメン 640円
2009/08/06(木) 15:00:09 | 二郎中毒
