美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆今日はデザート♪とっても簡単なめらかプリン☆ 
2009年07月10日 (金) | 編集 |
もう新しいドラマが始まりだしてますねぇ(^_^)
今クール絶対観ようと思っているのが赤鼻のセンセイと任侠ヘルパー(* ̄▽ ̄*)

赤鼻のセンセイは録画してまだ観てないんだけど任侠ヘルパーは昨日観ました(^_^)
いやーなかなか面白かった(  ̄ー ̄)ノ

草なぎ君のタバコ吸う姿の似合わないこと(笑)
全くイメージにないもんなぁ(笑)
初めは極道の草なぎ君似合わない~~と思ってみてたんだけど、観ていくうちに段々と引き込まれていってそしてふと見せる義理人情がなんともイイ。
そしてなんといっても黒木メイサの男前っぷりには同姓ながら惚れそうになりました(笑)

ワタシは訪問介護ヘルパーをやっていましたがドラマの舞台は施設で、ワタシがいた現場とは違いますが現実に日常茶飯事にああいう光景が老人施設では見られているんでしょうね。ドラマだから笑ってみれるけど実際働いているスタッフはほんと大変だと思います。

でもドラマでも描かれたように利用者さん達と接していると、学べることやホッとする事も多かったです。
そして草なぎ君が抜擢されているせいか悪い事しててもきっと最後には・・・という妙な安心感(笑)
極道のドラマなのになんだかホッとして観れたドラマでした。


さてさてドラマを観ながらプリンでも☆
今日はとっても簡単に出来るプリンを(*~∇~*)ノ
画像 221

これ、ほんと簡単でみんなに大好評でございます☆
最近はケーキ屋でプリン買わなくてもコレでぜんぜんOKというほどウマイです(  ̄ー ̄)ノ

材料は
卵黄3個
牛乳300cc
生クリーム200cc
砂糖60g

カラメルはいつも目分量で作ります(^▽^;)

まずはカラメル作り。少量の水に砂糖を多めに入れて沸騰させ段々色がついてきてあめ色になってくるまで煮立たせます。
ワタシは苦めのカラメルが好きなので焦げ臭くなるまで煮立たせます(  ̄▽ ̄)ノ
そしたら火を止め熱湯を入れへらでかき混ぜ出来上がり。
出来たらすぐ容器にカラメルを入れ冷やします。


卵黄3個に砂糖を入れなめらかに少し白っぽくなるまで泡たて器でかき混ぜます。
牛乳と生クリームを人肌くらいに温め、卵黄に入れ軽く混ぜます。
そしたら容器に入れ蒸します料理
うち、実は蒸し器がなくて・・・(^▽^;)
でもいつもフライパンで作ってます(  ̄ー ̄)ノ

プリン容器の半分くらいにくるまで水を入れフライパンにキッチンぺーパーを2~3枚敷き(このとき何箇所か破っていた方がいいかも)容器を並べます。
弱火で15~20分程で完成ですjumee☆chef4
15分位経って一度容器を傾けて状態を見てください(^_^)
なかのプリンが垂れるか垂れないか位ゆるい感じで火を止めたらとってもなめらかなプリンが出来ます(*~∇~*)ノ

冷たく冷やして食べてくださいjumee☆faceA6



お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20090710_102731.jpg
わんわん花みち園のわんこ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/07/10 10:34 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっぺがアンパンマンさん
|ョω・) チラッ 


集合ーーーー

2009/07/12(日) 16:40:29 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
今日はお疲れ様でした。
まさか、帰られるとは思ってませんでしたのでビックリでした。
無事に帰られたでしょうか?

「ずんだもち」すごく美味しかったです!
私、大好きなんです。と言いつつ自分ではつくりませんが、^^;
せっかく教えていただいたので、プリンは作ってみます。
何回か試みたことがありましたが、ちと固いものばかり出来てましたから
頑張ります。^^V

2009/07/13(月) 00:37:47 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 編集]
私も以前プリン作ったことがあって好評だったんですけど、目分量だったりしたのであの味を再度作れるか微妙です(笑)
ほっぺがアンパンマンさんのレシピでもう1回チャレンジしようかな♪

にしても今日、ドラマの話ししたかったのに忘れてた~(笑)
私もどっちも見てますよ!
しかもどっちも好きな感じでした^^
洋ちゃんもいい味だしてたし、つよぽんも頑張ってましたね^^
そういや「官僚達の夏」も面白いですよ。
2009/07/13(月) 01:22:17 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
朔さん☆
いや~集合しちゃいましたね(  ̄▽ ̄)ノ
朔さんのお宅とそんなに近かったとはw

そりゃ、同じ小学校の爆竹で朝早く目覚めるはずですねw

2009/07/13(月) 08:53:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっち&とっちんさん☆
途中サービスエリアでちょっと仮眠とったので着いたのは23:30前でした(^_^)
初めてお会いするのになんだか初めて会った気がしないような変な感じでしたw

らぼっち&とっちんさん初め皆さんいい方でよかったです(*~∇~*)ノ
ずんだもちワタシも大好きで帰ったら母が作ってくれまして・・・
作り方教わって作ってみなきゃなぁ!

プリン作ってみてください(^_^)
弱火で15分ほど経って確認しながら容器を傾けてプリンが垂れそうで垂れないくらいちょっとまだ早いかな~くらいで火を止めたらとろ~りプリンが出来ますよ☆

2009/07/13(月) 08:59:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
ドラマ話できませんでしたねw 官僚達の夏は誰がでてるんでしょうか?チェックしないと(  ̄ー ̄)ノ
なかなかあれだけ人数が居るとみなさんと長くお話しってのが難しかったりしますねw

でもみなさんイメージとあってて良い方ばかりでよかったです~(*~∇~*)ノ
楽しい時間を作ってくださってありがとうございました☆
ぷりん作ってみてください!この分量は覚えやすいので一度作ったら忘れないと思いますよ(^_^)

2009/07/13(月) 09:04:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
