美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ビアガー電 ☆電車でGO!ブロガーさん達との初めてのオフ会参加♪お疲れ様でした☆
2009年07月13日 (月) | 編集 |
昨日熊本のブロガーさん達のオフ会に参加してきました(*~∇~*)ノ

いつもコメントをくださるYUKAMASAのユカさんマサさんや~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~の朔さん、七転び七起きのらぼっち&とっちんさん、さほりん日記のさほりんさん、Hobby'sのmaiさん、kooの世界のkooさんなど19名の参加となったオフ会☆

ビアガー電
画像 602gあ
旦那っちこの日の午前中まで電車ってJRの方だと思っていたそうで、市電よ?(* ̄▽ ̄*)というと

「ちんちんの方ね?」


(o ̄∇ ̄o)


「電車」つけろ。





しかしこの場所に行くまで緊張しましたぁ~

ダイエー駐車場に車を止め歩いていくときに
「緊張してきた~」と口にすると「おれ、全くせ~ん」と旦那っち(* ̄▽ ̄*)


あ、そうですか。


でも電車に入っていくとみなさんにこやかに出迎えてくださり緊張が少しほぐれました☆

そして皆さん勢ぞろいしたところで自己紹介。

自分で何言ったか緊張で覚えとらんけど「招待され」って言ったとこだけ覚えてる(* ̄▽ ̄*)
なんか招待っておかしいじゃないかw 参加させてもらってといいたかったのにw


画像 604g

画像 603g
景色が見れるように窓側を向いて☆


電車は貸切で飲み物や食べ物は利用者が用意しなければいけないらしくユカさん達も手配など大変だったでしょう、ご苦労様でした☆
そして手配してくださったのが味噌天神電停前にある福寿司のお弁当☆
画像 606g
おすし屋さんだけあってお刺身、お寿司はもちろん海老やチキンカツ、お煮しめなどお腹いっぱいになりました☆
アナゴ寿司やうに軍艦、赤貝のお寿司美味しかったなぁ☆


そして生魚が苦手な旦那っちには
画像 607g
生ものを抜いたこちらのお弁当をご用意していただきました(*´∇`*)
すいません、ありがとうございました(^_^)

とっちんさんの手作りの肉巻きトマト?トマトの豚肉巻き?
写真撮るの忘れましたぁ(ノ△・。)
美味しそうと口にし話しに夢中だったこともありすっかり(^▽^;)
トマトの中にマッシュポテトも入っておいてとっても手の込んだもので美味しかったです☆ありがとうございました(*~∇~*)ノ

そしてユカさんから頂いた
画像 610g
塩ちんすこう(^_^)
ちんすこうって人生二度目に口にしました(* ̄▽ ̄*)
名前からしてちんすこうって珍味っぽいイメージがあるんですが食べてみると美味しいんですよねw
いろいろな種類がでているちんすこうですがこの塩ちんすこうもほんのり塩味が甘みを引きだしていて美味しかったです☆


そして久々に帰った実家でワタシの大好きなずんだもちを作っていてくれていた母(*´∇`*)
家で食べて美味しかったのでコレみんなに持っていこうと母に作ってもらいました☆

だんごっ粉と白玉粉で作ったお餅に枝豆を茹で砂糖と少しの塩で味付けした餡は美味しかったです☆
この日は車を車検に出したりして家にゆっくり居ることが出来ずちゃんと教わってこなかったんですが今度作り方を聞いて作ってみよう!
画像 608g

今回初参加のオフ会でしたが、初めて会った方ばかりなのになんだか初めて会った気がしないような不思議な感じでしたw
とても楽しい時間が過ごせました☆
誘っていただいた朔さん、ユカさんありがとうございました(^_^)


このビアガー電ですが9/12まで運行しているそうです☆



おごちそうさまでした☆そしてお疲れ様でした☆ 






今日のわんこ
20090713_105538.jpg






ニクキュウ熊本市交通局(HP指

ニクキュウ福寿司
  住所  熊本市大江本町6-1
  TEL  096-364-2618



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/07/13 11:03 | 美味しいイベント☆ | Comment (17) Trackback (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 12:40:20 | | #[ 編集]
こんにちは、「手のじ行くバイ」のmamです。
昨日はお疲れ様でした。
あまりお話も出来ませんでしたが、これからもヨロシクお願いいたします。
あと、昨日のオフ会の記事をUPするにあたり、リンクを貼らせていただきました。
事後承諾になってしまい申しわけないです。

しかし、あのずんだ餅は絶品でした。
私にとってはNo.1です。
あの美味しさの秘訣は「母の愛」だったのかな~。
本当に美味しかったです。ありがとうございました。
2009/07/13(月) 13:08:05 | URL | mam #-[ 編集]
あまりお話できませんでしたが、お会いできて、とても感激でした。
もっともっと、お話したかったです~~。
ずんだもち、本場よりイケてました。マヂで☆

あっあと、ちんすこうは、ユカさんからですよ。。。

2009/07/13(月) 17:47:02 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
mamさんへ☆
コメントありがとうございます(^_^)
昨日はお疲れさまでございました☆
どうぞどうぞリンクよろしくお願いいたします(^_^)

母に帰ってからすぐmamさんがそうおっしゃっていたことを伝えました☆
ニヤニヤして喜んでおりました(笑)
自分の母ながらほんと美味しいずんだもちでやはりまだまだ母にはかないません(*´∇`*)
しっかり味を覚え、またみなさんにお出しできるようになったらいいなと思います☆
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします☆


2009/07/13(月) 18:49:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
ちんすこう、ユカさんからだったのですね!
確かちょこっとkooさんとどこに行かれたか話したときに沖縄ときいた後に席にかえったら
ちんすこうが置いてあって、ちんんすこう=沖縄=kooさんと思ってしまいまして(笑)
書き直しておきました(^▽^;)

ほんとあまりお話しできませんでしたね、残念でしたがまたお会いできたときの楽しみに取っておきましょう(*~∇~*)ノ
2009/07/13(月) 18:55:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
初めましてでしたが楽しく過ごせましたか?
今後とも宜しくお願いします!
2009/07/13(月) 19:36:57 | URL | テンカラ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~♪
そしてお会い出来てほんと嬉しかったです( *´艸`*)
是非、また帰って来てご一緒しましょ~。

そうそう、わたくし、旅行には行ってないんです(笑)
琉球器やさんで去年見つけて、それ以来お気に入りで、みなさんにも食べてもらいたくて買ってきたんですw
恐れ入りますぅ~(^□^;)

あとずんだ餅!
私、ほ~んとに好きなので嬉しかったぁ~☆
お母様によろしくお伝え下さい♪
あとレシピ、お待ちしてますw
2009/07/13(月) 22:10:55 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ずんだ餅サイコー
昨日はおつかれさまでした~。
ずんだ餅、おいしかったです~。
すごいなぁ、お母さまが作ってくれるなんて~。
今後ともよろしくお願いします。
2009/07/13(月) 22:13:43 | URL | パタ #PffaaaOc[ 編集]
こんばんわ~
昨日はお疲れさまでした!
初対面なんだけど、初対面じゃない感じがおもしろいですよね~
ずんだ餅めっちゃおいしかったです!
私お餅大好き~
甘くなくてあっさりしてまだまだ食べれそうでした 笑
(危ない危ない)
2009/07/13(月) 22:14:24 | URL | mai #-[ 編集]
こんばんは。
ほっぺがアンパンマンさんの自己紹介にとっても和んでしまった
「クロの足跡」のクロです。

昨日はずんだ餅ご馳走様でした。
お母様の手作りだったのですね。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。
これを機に今度ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2009/07/13(月) 22:54:48 | URL | クロ #-[ 編集]
テンカラさん☆
コメントありがとうございます☆
楽しい時間を過ごすことができました(^_^)
テンカラさんとラーメン話しもっとしたかったです(^_^)うちの旦那はラーメン大好きなので(* ̄▽ ̄*)
これからも美味しいラーメン屋さんがあったら是非教えてください!
こちらこそよろしくお願いいたします☆
2009/07/14(火) 08:42:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
ほんとお会いできて嬉しかったです(*~∇~*)ノ
なんかユカさんとはお会いする前から合い通じるものがあったんですよーw
なんか趣味とか食べ物の好みも似てそうでw
マサさんもあのブログの管理人さんだったなんてびっくりいたしました(* ̄▽ ̄*)

ずんだもちのレシピ是非教えてもらいます(*~∇~*)ノ
でも冷凍の枝豆じゃ駄目だろねーと言ってたので、これから枝豆っていっぱいでるのかな?
いつになることやらですがw




2009/07/14(火) 08:48:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
パタさん☆
コメントありがとうございます☆
みなさんにそう言って頂いて母も作った甲斐があったと喜んでいました(^_^)
ずんだもちなんて買うものとばかり思ってたんですが、自分で作れるんですね(^▽^;)
今度ちゃんと教わって作ってみたいと思います(*´∇`*)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします☆
2009/07/14(火) 08:50:48 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
ほんとお疲れ様でした☆
お仕事でいろいろ大変そうだけど少しは息抜きになりましたか?
楽しい時間を過ごすと一時だけでも辛いこと忘れられていいですよね(^_^)

ずんだもちまだあったのに、言ってくれればw
2009/07/14(火) 08:55:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
クロさん☆
コメントありがとうございます☆
自己紹介・・・あわわ
自分で何言ったか覚えていません(* ̄▽ ̄*)
でも和んでいただいた方がいらっしゃたなら良かったです(笑)ありがとうございます☆

ずんだもち喜んでいただけたようでよかったです(^_^)
母も喜んでいました☆
オフ会ではお話しできませんでしたがまたの機会に楽しみにしています☆
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2009/07/14(火) 09:00:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
オフ会すごく楽しそうでしたね(^^)
いいですね~♪
私もなんだかんだと忙しくてほっぺがアンパンマンさんにお会いできずにお引越しになってしまいましたe-351
こう見えて(どうみえて??)仕事もしているのでゆっくり出来ないんですよね~~e-441
ほっぺがアンパンマンさんも体調に気をつけてくださいね。
私のネット復活後にまた遊びに来ますね~~((^▽^))//
2009/07/16(木) 09:11:54 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
もうj引っ越してしまわれるんですね!
ってことはいよいよ準備も近くなってきているんですね☆

お店オープンしたらそのうちに行ってみたいなぁ☆
ママリンさんも準備などで大変かもしれませんが夏バテなどされずにがんばってくださいね(*~∇~*)ノ
2009/07/16(木) 12:56:58 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
旅行記は、のちほど・・・--------------昨夜は、初めてのオフ会に参加させていただきました♪ユカさん、マサさん、朔さん、企画ありがとうございました!(kooのような超新米に声をかけてくださってありがとうございます。)パタさん(福寿司さん)、お弁当おいしゅうござい
2009/07/13(月) 12:41:41 | kooの世界
朔です{/hiyo_cock/}     今日は久々のオフ会でした{/face_heart/} 会場は。。。 市電を貸しきっての「 ビアガー電 」です{/ee_2/}{/hakushu/} 参加者は{/fuki_oshirase/} YUKAMASAのユカ&マサさん 手のじ行くバイのmam&テルルさん Hobby'sのmaiちゃん ...
2009/07/13(月) 13:04:58 | ~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~
今日はオフ会してきました 場所はその名も・・・ “ビアガー電” 熊本市交通局がされてるこの“ビアガー電”。 去年までは業者さんがお弁当・飲み物を用意されて個別に参加出来る「定期便」もあったんですが、今年は業者が入らず「貸切」のみでの提供となってます。 って...
2009/07/13(月) 21:53:37 | YUKAMASA
