美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 北熊 池田店 ☆旦那っちが久々に食べたいといってまいりました☆ 熊本市池田
2009年07月14日 (火) | 編集 |
初めてのオフ会に行ったことを昨日記事にしましたが、やはりみなさんハンドルネームで呼び合うんですね(* ̄▽ ̄*)

自己紹介のときもそうですが、初めてお会いする方に「ほっぺがアンパンマンです(* ̄▽ ̄*)」と挨拶するのがなんだかこっぱずかしかった(笑)

なんでもっと普通のハンドルネームにしなかったんだろう。

ブログ始める時なんてオフ会などみなさんと
お会いする機会があるとは思ってもみなかったですしね(^▽^;)

まぁ今更変える気も全くありませんが、隣に居たさほりんさんが普通に「アンパンマンさん」と連呼していたのがなんだか心の中で笑えていて面白かったw


あんこは詰まっていませんが、これからもよろしくお願いいたいます(  ̄▽ ̄)ノ



さて今回熊本に帰ったんですが土曜日も旦那っちが仕事だったので土曜日の夜に熊本に着き、すぐ向かったのが北熊 池田店

ここは何度行っただろうか。
旦那っちは無性に北熊のラーメンが食べたくなるらしく久しぶりに行ってきました☆

久しぶりの北熊なのでここは普通の北熊支那そば(690円)
画像 591as
クリーミーなスープには焦がしタマネギと背油、そしてたくさんの支那竹(*´∇`*)
北熊の支那竹って美味しいんですよねぇ♪
歯ごたえがあってあまり味が濃いくないのがなんだか好き☆

これが鶏と野菜だけのスープでこれだけのクリーミーさとコクがでるのか~といつも食べるたびに思います☆
そしてまたたまご麺がこのスープに絡んで美味しいんですよね(^_^)

そうそうそしてここはキムチが食べ放題ですしねw
ここのがまた辛いんだ(* ̄▽ ̄*)


とんこつラーメンが好きなワタシですけど
北熊はとんこつラーメンではないですがここのラーメンは自分の中で上位に入るラーメンです☆
確かに無性に食べたくなってしまうラーメンだ♪



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090714_103544.jpg






ニクキュウ北熊 池田店HP指
  住所 熊本県熊本市池田3丁目1-91
  TEL 096-359-1141
  営業 11:15~15:00 18:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

支那そば 北熊 池田店 (しなそば ほくゆう) (ラーメン / 池田、打越)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/07/14 10:40 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっぺがアンパンマンさん、文章面白すぎヾ(≧∇≦*)ゝ
ウマいですねーw

だけどHNって確かに初めての時は恥ずかしいでしょうねw
HP時代の頃からの知り合いはみんなもっと凄いHNをしてるので、そのメンバーで話してる周りの人達は「え?」って思ってるだろうなって思ってます(笑)
だけど、自分のはそのままなんで芸がないなぁ~と逆に思ったりしてるんですよ(^□^;)

ところで北熊、あれは独特ですよねー。
他にない。
最初食べた時は「マズ~」って思ったのに、ダーに付き合ってたら好きになりました(笑)
ちなみに北東麺も好きですw
2009/07/14(火) 22:07:56 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
今回のオフ会はブロガーさん以外に居なかったからなんだけど周りに人が居たらなんなんだと思われてたかもですねw
でもみなさんハンドルネームが普通なのでぜんぜん呼んでも違和感ないですもん。
うちの夫婦がおかしいんだわ、旦那っちは明太子☆マンですし(笑)

北東麺は一度食べたことありますあります(^_^)
味噌味も美味しいんですよねぇ☆
2009/07/15(水) 09:14:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
うしし。
うちも実は、沖縄から帰ってきて、先ず食べたのは、北熊でした。(ビバ☆似たもの同士☆)
→その日記は、後日・・。

リンクいただきます!
(宜しくお願いします!)
2009/07/15(水) 12:40:17 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
kooさん☆
> うしし。
> うちも実は、沖縄から帰ってきて、先ず食べたのは、北熊でした。(ビバ☆似たもの同士☆)


え~~そうなんですか!(  ̄ー ̄)ノ気が合いましたねぇ(笑)
本店に行かれたんですか?
本店って一度行った事あるんですが場所忘れてしまいました(^▽^;)

リンク大歓迎です(*~∇~*)ノ

2009/07/15(水) 19:01:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
