美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 スター・オブ・インディア ☆こんなところにあったんですねインドカレー屋さん(・▽・。)知らなんだ☆ 熊本市安政町 
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ふぅー、厚い。

いや、暑いー。

いやーある意味厚い。

今テレビで海の中道にあるサンシャインプールの中継やってますが
まー暑そうー。やっぱり小中学生が多いですね、夏休みですよ、もう。
この頃はプールなんか行ってた様な・・・

日焼けすると黒くならずに赤くなって終わってたんですよーあの頃は。
しかし今は日焼けするとシミになっちゃいますよねぇ(* ̄▽ ̄*)
そして何よりある事情で水着になれず海なんかには全くいきませんねー

いやー厚い。
あ、いや、暑い。


さて一日しか滞在しなかった熊本ですがちゃっかり外食はしてきたわけで、そりゃぶ厚くなるわけですよ。


鶴屋に用事があり街中で食事をしようとぶらぶらしていたら発見しました、インドカレー屋さん☆
画像 600n
全く店名とか覚えてなくて、情報探すのに手惑いましたが困ったときのひごなび指
新しいお店かと思ったら前からあったんですね(^▽^;)
しかもナーナック系列のお店ではないか(  ̄▽ ̄)ノ


この日は日曜でランチがお高めでした・・・
※下の写真はクリックすると拡大します
画像 601n
平日は1000円以内でランチがあるんでしょうか。


変換 ~ 画像 595
辛さも選べますよ☆
ワタシは3倍で旦那っちは5倍に(^_^)

そして二人ともトゥデイズタリー(1280円)にいたしました。

トゥデイズタリー(1280円)
画像 596n
ナン・カレー・サラダ・ライス・パーパル
ワタシは好きなキーマにしました(*~∇~*)ノ

ゆで卵が入っています、久しぶりにゆで卵の入ったキーマカレー食べたような(・▽・。)
画像 598n
ここのカレーは少しクリーミーに感じました☆
結構好みのカレーです(^_^)
さらっと汁気の多いカレーというよりもとろりとしたカレー。
スパイスもいいですが肉や野菜の旨みがちゃんと出ている感じ料理


画像 599n
そしてナンも自分好みのナンで薄めでぱりっと焼かれていました☆
ライスも付いてたんですが、ライスで食べるとまた違った味に感じるのが不思議です。


旦那っちはチキンカレーに☆
画像 597n
5倍の辛さだったのでやはりちょっぴり舌がひりひりと☆
でもワタシも5倍でも全然イケル辛さでした。
こちらのカレーもなかなか美味しかったですね(^_^)


しかし何件か今まで行ったお店の中で休日とはいえお高めの値段設定(・▽・。)
この味だったら休日も平日並みに値段設定にしたらもっとお客さん来てくれそうだけどなぁ。。美味しかっただけにそこがちょっと残念とおもっちゃたですわ。
平日はもうちょっとお安いセットがあるんでしょうけれど(・▽・。)

そうそう、福岡のナーナックに行って高めだなと思ったことあったんだった。
今日初めてナーナック系列と知ってなるほどなと思いました(^▽^;)

1280円というお値段ならこれにドリンクが付いていてもいいような・・・
やっぱりインドカレーの後ってチャイやラッシー飲みたいな(  ̄ー ̄)ノ




自分でカレーの記事書きながらまたカレーが食べたくなってしまった・・・
今日はカレーにしようかな(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090718_111724.jpg
モーモー竹原牧場のわんこ





ニクキュウスター・オブ・インディア(HP指
  住所  熊本市安政町5-8 サンカクヤ安政町ビル2F
  TEL  096-356-5079
  営業  11:00~15:00 15:00(OS) ~15:30(土日祝日)
       18:00~22:30
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スター・オブ・インディア 熊本店 (レストラン(その他) / 通町筋、水道町、市役所前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/07/18 11:30 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 22:08:34 | | #[ 編集]
こんばんわ~
ここできた当初行ったんですけどおいしかった!
私的にはソロモン厨房?より好き!
夜だったけどやっぱりお値段高めだったきがします。
一枚で飲み物とかデザートまでつけば最高ですよね!

2009/07/18(土) 23:39:54 | URL | mai #-[ 編集]
キマしたねー、カレーw

やっぱり夏はカレー?
昨日はスーパーでカレーフェアがあってたし、私の本日のお昼はカレーでしたよん^^

にしてもこれで1280円はやはりお高めですねー。
場所代込み?!
2009/07/20(月) 15:25:48 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 18:10:11 | | #[ 編集]
maiさん☆
ここいかれたことあるんですね(^_^)
ワタシ全くしりませんでした、こんなところにインドカレー屋さんがあったなんて(・▽・。)

ソロモン厨房行ったことないんですよー
でもグランメッセでのイベントでカレー食べたことがあったんですが私もmaiさんと同じ意見かもしれません(  ̄▽ ̄)ノ
2009/07/21(火) 08:57:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
またカレースイッチが入ってしまいました(* ̄▽ ̄*)
今度は美味しかった今まで行ったお店をリピートしそうな勢いがありますがw

確かにこのメニューだったら1000円ほどでドリンクつきであるお店が多いんですけどね・・・
確かに場所代もあるかもしれませんね(^▽^;)
あの辺りは高そうですもん(* ̄▽ ̄*)

2009/07/21(火) 09:01:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
私もチョコチョコ前を通ります★
でも、未だに(笑)

バターの香り強めなナンが好き♪
2009/07/25(土) 13:08:31 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
ちょこちょこ通られるのですか(  ̄ー ̄)ノ
どこでも出没しておりますねw

こちらのナンは薄めのパリッとしたナンでしたがバターの香りは・・・どうだったかなぁ(  ̄▽ ̄)ノ
そこまで強くなかったような・・・



2009/07/25(土) 19:43:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
