美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 MARVELOUS CREAM(マーベラスクリーム) ☆あなたはどれを食べますか?迷います(・▽・。)☆ 福岡市東区東浜
2009年07月17日 (金) | 編集 |
石川遼くんがタイガーウッズのスコアより今のところ上回っているそうです(*´∇`*)
遼君かわいいですねぇ~!

こがん息子がおったら親御さんはうれしかどー

ある日友達とそんな話しをしていたら「それだけ今までにたいなお金つかっとらすとよ~うちはそがんだしてやりきらん」

ですよねー(* ̄▽ ̄*)
ここまでなるのに親御さんの苦労と色々な負担もあったことでしょうね。

いやーこのままウッズに負けないようにがんばってもらいたいですね☆


さて、昨日のランチの続き。

車内で
「○○○ちゃんて甘いの好きだよね?」

「うん、好き好き~」

「アイスとか冷たいのも大丈夫だよね~?」

「アイス大好き~はーと

「ずっと食べたいアイスクリームがあると・・・旦那と行こうとしたら旦那がおなかこわすかもていけんかったと~」

旦那さまはあまり冷たいものが苦手らしく(・▽・。)

ワタシの腹はそがんデリケートじゃないけん大丈夫です(笑)
なんだったら二個食べても大丈夫かも(笑)


そして行ったのが東区東浜のゆめタウンの中に最近出来たMARVELOUS CREAM(マーベラスクリーム)
R0016678s.jpg
ワタシもゆめタウンに来るたびに食べたいわぁと思っていたのだよ(*~∇~*)ノ

以前行ったことのあるキャナルのコールドストーンクリーマリー指かとずっと思っていたらまた違うお店だったのね・・・(  ̄▽ ̄)ノ

でもよく似てる(・▽・。)
R0016677s.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0016675s.jpg
え、え、え、どれにしよ~~(* ̄▽ ̄*)

随分と迷いました(笑)

このメニューを見て友達が2番のストロベリーショートケーキとワタシが9番のゴールデンカスタードプディング決めレジに。

するとレジのメニューに人気NO1と貼られたアイスが・・・

友達とそこでさらに悩む(笑)

んで結局友達が人気ナンバーワンの6番のストロベリーミルフィーユカスターに変更(笑)

あんだけ時間かけて決めたのはなんだったんだ(笑)


⑥ストロベリーミルフィーユカスター〔ハッピーサイズ+ワッフルボール〕(480円+60円)
R0016679s.jpg
黄金バニラ・ストロベリー・ミルフィーユパイ・生クリームがマイナス16度の大理石の上でスタッフの手で混ぜ混ぜされこんなアイスに☆
もちろん味見させてもらいましたよ(  ̄ー ̄)ノ

イチゴの酸味が甘さを控えめにしてくれあまり甘すぎなくて美味しかったはーと
たまに食べるパイの食感がなかなか良かったですね、チーズっぽい味がしたけどチーズケーキとかは入ってないですよね(^▽^;)
きっとイチゴの酸味と生クリームでチーズっぽい味がしたのかな?☆


⑨ゴールデンカスタードプディング〔ハッピーサイズ+ワッフルボール〕(480円+60円)
R0016680s.jpg
黄金バニラ・カスタードプディング・タルト・キャラメルゼチップ・生クリーム
ふわっとしたプリンが混ぜてあり、上のキャラメルゼチップと一緒に食べるとほんとプリン食べてるみたい☆
友達が食べたのよりも甘かったけど以前コールドストーンクリーマリーで食べたアイスよりもあまったらしくなくこっちの方が美味しかったかな☆
コールドストーンの食べるときはお水がないと食べれなかったもんなw
もちろん選んだメニューによっても甘さも違うんでしょうけど(^▽^;)

生クリームが混ぜ混ぜになってなくてこの生クリームがまたいい感じでしたはーと
コールドストーンで食べたのは1個しか食べれないけどここのなら2個いけるかも(笑)



しかしお値段高いですねぇ(* ̄▽ ̄*)
でもランチが400円で済んだのでアイスまで食べて1000円程で済みました(笑)

そうそう、それと二人とも結局主体のアイスが黄金バニラになってしまったんだよね(  ̄▽ ̄)ノ
今度は違うのを食べ比べたいわ(  ̄ー ̄)ノ

もちろん自分で好きなものトッピングして作れるみたいですよ☆
でもどれにするかさらに時間がかかりそうw




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090717_095255.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウMARVELOUS CREAM(HP指
  住所  福岡市東区東浜一丁目1-1(ゆめタウン博多1F)
  TEL  092-631-7101
  営業  10:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

MARVELOUS CREAM ゆめタウン博多店 (アイスクリーム / 馬出九大病院前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.5


    
関連記事




2009/07/17 10:11 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うぎゃ~、すばらしかっ!
なんですか、このアイスクリームは!
おまけに舌噛みそうなネーミング。
でも、めっちゃ美味しそう♪

私もメニュー決めるのにかなり時間かかりそうだ(^^;


2009/07/17(金) 12:42:28 | URL | mam #-[ 編集]
美味しそうですね~(〃´ω`)

そういや、ゆめタウンの光の森にも一時、同じ様なお店が入ってたの知ってます?
1度食べて美味しかったんですけど、すぐ撤退しました(^□^;)
やっぱ熊本人ってわさもんだけん、長続きしないんですかね~;;


ところで遼くん、私も同じ事をダーや友達と話した事ありますよ(笑)
でもあれだけのプロゴルファーにするには公立に行かせたとしても最低3,000万円かかりそうですよ∑( ̄口 ̄)
2009/07/17(金) 15:45:40 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
おはようございまーす(^o^)

石川遼選手、調子いいですよね☆
憧れのウッズと同じ組で回れて、
本人もさぞかし感激だったでしょうねぇ(^^)
努力と、才能と、親の投資の
三重奏が織り成す素晴らしい逸材だぁ。

リアルな熊本弁がイイ(笑)


う、うまそ~☆♪☆
大理石の上で混ぜる…って以前
テレビで見た事があります。この店の事だったんですね。
この中から選ぶとなると…
5番のキャラメルショコラツイストかなぁ(´`)

あっ、自分も旦那さんと同じで腹壊すので、
食べたらすぐトイレですよ(笑)

アイスに対する
舌と腸の反応が違うのは悲劇です(- -;)
2009/07/18(土) 05:28:55 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
mamさんへ☆
舌噛みそうなネーミング\(o ̄∇ ̄o)/
タイピングするときも名前覚えてメニューと睨めっこしながら打ちました(^▽^;)
一度では覚えられません(* ̄▽ ̄*)

悩みますよ~w
アレもコレも食べたいメニューばかりですもんね(  ̄ー ̄)ノ
2009/07/18(土) 08:30:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
> でもあれだけのプロゴルファーにするには公立に行かせたとしても最低3,000万円かかりそうですよ∑( ̄口 ̄)

ひゃ~~\(o ̄∇ ̄o)/
無理無理w

光の森にもこんなアイスクリーム屋さんがあったんですね!
わさもんはわかりやすいですねぇw
ま、その一人ですが(  ̄ー ̄)ノ

ちょっとお値段が高いし、ショッピングモールだと安いもので美味しいものがあるとそちらにいっちゃいそうですもんね(・▽・。)


2009/07/18(土) 08:36:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
熊本弁(*~∇~*)ノ
いいですよねぇ~☆
でも最近熊本弁に博多弁が混ざって話してますw

~~ととか、~~どって博多ではあまり使わないそうですがうちの旦那も今は何気に言ってるしw
きっと関西に観光でいって、すぐ方言が影響されるタイプだなw

キャラメルショコラツイスト(* ̄▽ ̄*)
いいですねぇ☆
チョコ系も食べたかったんですよー。。。

けん爺ちゃんさんも腸が弱いんですね(・▽・。)
あ、そうだ健康診断どうでしたか??(  ̄▽ ̄)ノ


2009/07/18(土) 08:43:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/04(木) 00:44:07 |
