美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 山本善三郎商店 ☆海鮮どんぶりが398円~水曜日はレディースデーだそうです☆ 福岡市中央区長浜  
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日の福岡はなんだか涼しいと思っていたら、やっぱり暑くなるのね・・・

時間が経つにつれてやっぱりムシムシとしてきました炎

今日は任侠ヘルパーがあるではないか。
昨日友達とランチにいったけどやっぱり友達も「つよぽんのたばこ吸う姿にあわんね」と言っていた(笑)


友達とランチに行ってしゃべりすぎたのか帰ってのどが渇く渇く(  ̄▽ ̄)ノ

そして行ったのが山本善三郎商店
以前行ったおきよ食堂指と同じビルに入っています☆

入ってメニューを見てみると
※下の写真はクリックすると拡大します
R0016668a.jpg

R0016672a.jpg
R0016667a.jpg

安かね(*~∇~*)ノ
安いとは聞いていたけど量などの違いはあるかもしれませんが
やっぱりどこの店舗よりも安いみたいです(* ̄▽ ̄*)


そして水曜日はレディースデーということでアボカドのサービス☆
R0016666a.jpg

「なんで水曜日にレディースデーってとこが多いとだろね」と友達。

確かに。
映画もそうだけどなんか水曜日ってイメージが定着している。

ちょっとググッてみましたがその一例。
十数年前まではデパートは水曜定休のところが多く、デパートで働く女性を対象としたサービスの始まりが<レディースデー」となり定着していったという説もあるんだとか。


ほー。

なるへそなるへそ。


そしてやってきました(^_^)
ワタシが頼んだのは二種盛り(あじとマグロ)〔並〕(398円)味噌汁付
R0016674a.jpg
味噌汁がついて398円でございます。
お味噌汁はあら汁☆
鯛かスズキかな?出汁が効いていて美味しかったです☆

R0016669a.jpg
アボカドはタレかけてそのままでもいいですしどんぶりに混ぜてもと言われ
どんぶりに混ぜて食べました☆
テーブルにどんぶりのタレが置いてあるので好きなだけかけて食べれます(^_^)
ちょっと甘辛いタレでお刺身にもあってましたね。
あまりかけすぎると辛くなるのでちょっとずつ調節しながら☆


友達は玄海善三郎飯(498円)〔並〕味噌汁付
R0016671a.jpg
この時の善三郎飯はサーモン・やず・スズキの三種が盛ってありました☆
スズキが今が時期なのでこりこりとして美味しかったです(^_^)

ブログでこのどんぶりの記事をいくつか見たんですけど、そのときはタマネギがのっかっていたんですが今日は水菜でした☆
友達、「よかった~!タマネギだったら食べれんかった」

よかったねw


二人で1000円からおつりがきました(  ̄ー ̄)ノ
そして駐車場は最初の60分は無料です☆
ちょうどお昼時で多く駐車場が空くのをちょっと待ちましたが、次から次に空くようなのでそこまで長く待たなくてもいいかも?
待ちたくなければサラリーマンさん達の昼休み時間以降の13時過ぎくらいがいいかもしれませんね☆

ランチが安くすんでこの後、友達が行ってみたいと誘われたアイスクリーム屋さんに(ワタシも超食べてみたかったんだ)行ったのでありました(  ̄ー ̄)ノ
またそれは後日に(  ̄ー ̄)ノ



おごちそうさまでした☆ 







今日のわんこ
20090714_103544a.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ山本善三郎商店
  住所  福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
  TEL  092-711-6192
  営業  11:00~15:00(魚が無くなり次第、閉店) 
  休日   日・祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

山本善三郎商店 (海鮮丼 / 赤坂、天神、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/07/16 12:39 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あんぱんまんさ~ん 連呼していた さほりんでございます(笑)e-446

↑丼 美味しそう♪
ランチ 行きたい
昼休みに行く ランチのお店は
ド田舎にある さびれたお店なので
(叫ばないと おばちゃん でてこんし・・・e-351
都会でランチ 憧れますe-420

アイスクリーム屋さん 気になります
どんなアイスなんだろう???
今の季節は アイスですよねe-343
2009/07/16(木) 13:45:16 | URL | さほりん #-[ 編集]
暑いっすねぇ~
すっごーい!この値段で?2、3種の魚が載ってて?
組み合わせもなかなかいい感じですね。
量的にはどうでしたか?
アボカドと一緒に食べるとまた美味しくなりそう!^^
(アボカド大好きなんです。^^V)
最近またワンコインで食事できるところがボチボチ増えてきたように思いますが
採算は取れるのでしょうか・・・
胃袋に入れる方は美味しければいいですもんね。^^

ところで、ほっぺがアンパンマンさん。
今更ですが、リンクを貼らせてもらってもいいですか?
今日気が付きました、まだだったことに。v-405
すっかりその気になってました。(←アホでしょ?)
よろしくお願いします。
2009/07/16(木) 13:55:33 | URL | とっちん #-[ 編集]
安~い!!!
近かったら絶対行ってるな(笑)

魚介丼だなんて旦那様が居ない間のお楽しみですねw

でもなんでサービスがアボカドなんだろー。
珍しーw
2009/07/16(木) 14:48:50 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
さほりんさん☆
どもアンパンマンです(  ̄ー ̄)ノ
ド田舎にあるお店いいじゃないですかぁ☆
ワタシはそっちのほうが自分に合ってるような気がしますw

アイスクリームはコールドストーンクリーマリー系で、店員さんが具財を混ぜ混ぜして作ってくれます☆
今日UPしようかしら(*~∇~*)ノ
2009/07/17(金) 08:17:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とっちんさん☆
リンクどうぞどうぞ大歓迎でございます!
ほんとそういえば貼ってませんでしたね(* ̄▽ ̄*)
ワタシもそれでは貼らせていただきます☆

どんぶり安いでしょ??
量的にはもうちょっとネタがたくさんあっても・・と思いましたがでもこのお値段だから納得しますw
でもご飯も並でも結構ありましたし全然満足いたしました(^_^)
あら汁もついてますしね!
2009/07/17(金) 08:20:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
近かったら絶対行ってらっしゃるでしょうねw

そうなんですよ、旦那とはあまり行けそうでないところに友達と(  ̄ー ̄)ノ
どなたかのブログで杏仁豆腐がサービスだったと観て杏仁豆腐がくるとばっかり思っていたんですがアボカドが出てきたので
ほ?と思いましたがw

でも友達もワタシもアボカドってあんまり食べたことなかったので逆に良かったかもしれませんw
2009/07/17(金) 08:28:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
