美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 農家レストラン 洞門パティオ ☆青の洞門近くのお店です、ブッフェランチ1250円(ソフトドリンクは別途)☆ 大分県中津市本耶馬渓町樋田
2009年07月21日 (火) | 編集 |
さっきどこかに落雷したようなものすごい音が(あわわわ)

いやだ~雷大嫌いですヾ(- -;)

明日のお天気はどうですかね?
明日は皆既日食だそうですね。

でもあれって直接見たらだめなんですよね?
でもあの専用のメガネが売れきれだそうです。

んじゃ結局みれないではないか(  ̄▽ ̄)ノ
サングラスでは駄目なのか?

下敷きとかで透かして見ても失明する恐れがあるんだとか(; ̄Д ̄)

そこで手作りで作れるそうですが、その手作りで使用するフィルム状の太陽観測用フィルターも売れ切れてるところが多いんだって・・・

ってどこに売ってあるんだ?


テ、テレビでみるか(・▽・。)


さて先日連休でしたねー
うちは2日しかありませんでしたがちょこっと久々に遠出をしてみたいと大分の方にいってきました。
しかし急に決めたので食べるところとかそこまでリサーチすることもなく出発。

しかし出発が12時頃(* ̄▽ ̄*)

いっつも行動が遅くなる二人ですが、まぁぼちぼちいきまっしょ。

久しぶりにわんわん花みち園に行こうと中津の方に☆
日田インターで降りてここからが長いんですが、途中耶馬渓なども通り、時間は14時頃。
そろそろお昼食べようと探すがいまいちピンと来るお店が(* ̄▽ ̄*)

んで気の向くままに車で進んでいると
洞門パティオ
R0016694b.jpg
一昨年の5月にオープンしたお店だそうです☆


早速入ってみることに☆
R0016695b.jpg
地元で採れたお野菜なども売ってありました。


入ってみるとバイキングレストランでした(* ̄▽ ̄*)
ランチは1250円でソフトドリンクの飲み放題は別途150円です。
せっかくなのでドリンクもつけ1400円。

R0016685b.jpg
トマトと胡瓜の冷静パスタやゴーヤチャンプル、麻婆豆腐


R0016686b.jpg
コロッケ、魚フライ、とうもろこし、お好み焼きや玉子焼きなど。
とうもろこし甘くて美味しかったです☆


R0016688b.jpg
大分はから揚げが名物なだけあってこのから揚げ美味しかったです☆

しかし旦那っちなんというセンスなんだ(* ̄▽ ̄*)
から揚げの上にポテトチップw


R0016689b.jpg
煮卵やきのこパスタなど、一番右の山菜と豚肉の炒め物が美味しかったな☆


R0016691b.jpg
そうめんやそばもありました。
そばはパティオ特製のドレッシングで食べるように水菜と和えてありました☆


R0016692b.jpg
雑穀米に炊き込みご飯☆
焦げたとこが美味しいね(  ̄ー ̄)ノ


R0016693b.jpg
デザートが少なかったなぁ・・・
桃もありましたがまだ熟れてなくてカリカリしていた桃だったw


14時頃だったのでお客さんもそこまで多くなかったんですがお昼過ぎ頃はきっと多いんだろうな。

駐車場も広くありますし青の洞門も近いのでこれから夏休みはにぎわうのではないでしょうか☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090721_103700.jpg






ニクキュウ洞門パティオ(HP指
  住所  大分県中津市本耶馬渓町樋田180番地
  TEL  0979-52-2250
  営業  ランチ 11:00~16:00(OS15:00) ディナー土・日のみ 17:30~21:00(OS20:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

農家レストラン 洞門パティオ (バイキング / )
★★☆☆☆ 2.5


関連記事




2009/07/21 10:57 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (10) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
日食に昼食に
明日の天気はどうも良くなさそうですね。
お天道様があらわれるようでしたら、手作りで見れるものを
作ろうかなどと思っておりますが、いかがなりますか。

ここの農家レストラン、お野菜料理少なかったですか?
それとも・・・・・?
量もいつもとは違いますが・・・?
そして、バイキングといえばデザートですよね。
てんこ盛りを期待していましたが、寂しい感じです。

いつか耶馬渓に行こうと思っているのですが
なにか良い情報があったら教えてくださいませ。m(__)m
2009/07/21(火) 14:37:41 | URL | とっちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 14:55:55 | | #[ 編集]
とっちんさん☆
福岡の天気は明日は晴れてきそうですが福岡からも観れるんでしょうかね?
自分で作られるんですか?
前日になって見たいと気になりだしてしまってます(準備おそ)

バイキングいつもより少なめでした?w
お野菜がやはり多かったですね☆
もう14時過ぎていたのでなんかあまり追加もなく料理も冷え切っていたのでこのときはイマイチだったんですよ(^▽^;)
デザートはこれにスイカがあったくらいなんです(  ̄▽ ̄)ノ
食べたくてもこれだけしか食べれませんでしたw

耶馬溪は何度か通るんですがあまり飲食店で食事したことないんですよね・・・
そうそう近くにむらかみ食堂というから揚げ屋さんがあるんですがそこのから揚げは美味しいです(^_^)b
http://manpukupu.blog31.fc2.com/blog-entry-18.html
リンク貼っておきます☆
出来立てアツアツをいただいてください♪
2009/07/21(火) 18:39:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
耶馬溪に行かれたのですね~~。
いいな~。
ご無沙汰です・・。

耶馬溪といったら、山かけそばが有名ですよ~。
2009/07/22(水) 08:30:05 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして~!!くろさん停から遊びに来させて頂きました!!私は、現在熊本に在住です!!
美味しそうなお料理ばかりですね~。私も参考にこれから美味しい物を食べて行きたいです!!
また、色んなお店を紹介して下さいね。
2009/07/22(水) 09:18:46 | URL | ひさこ #-[ 編集]
kooさん☆
山かけそばですね!
確か紅葉を観に行ったときにおそば食べました(*~∇~*)ノ
でも山かけは食べなかったなぁ・・・(ノ△・。)

先日は緑が生い茂っていましたがやはり紅葉の時が綺麗ですねぇ♪

2009/07/22(水) 15:22:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ひさこさん☆
はじめまして☆コメントありがとうございます(^_^)
ワタシは3月に福岡に来ましたがそれまで3×年間ずっと熊本でした☆
参考になれたら良いのですが・・・(^_^)
これからも気軽に遊びに来てください☆
2009/07/22(水) 15:24:58 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
中津の唐揚げ巡りかと思った(笑)

意外にバイキング得意じゃないんですよね( ̄ー ̄)ニヤ
単品派です(゚Д゚)ノ
2009/07/25(土) 12:57:31 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
から揚げ屋巡りいいですね~~☆
ラーメンに続いてどうですか?(  ̄ー ̄)ノ

確かに朔さんバイキングの記事ってないですね(* ̄▽ ̄*)
でもやはり美味を求めるなら単品に限りますね(  ̄▽ ̄)ノ
2009/07/25(土) 19:36:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(金) 21:18:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/24(水) 16:08:58 |
