美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 わんわん花みち園 ☆暑い中わんこに触れ合ってきました、今はブルーベリー食べ放題らしいです☆ 大分県中津市三光
2009年07月22日 (水) | 編集 |
皆既日食観られましたか?みかづき
サングラスもないし専用メガネもない。

あきらめてちょっと用事があり旦那っちの実家へ。
メガネもないしみれんやろねーなんて話しているとえらく外が暗くなってきまして、「あ~~雲ってるけん太陽みえんど」と外の車の窓を見てみると太陽がしっかり映っている(・▽・。)

あれ?

と外に出てみたらしっかりと太陽が晴れ

しかし肉眼では一秒もみれません、眩しくて(; ̄Д ̄)

そしたら実家の二件先が溶接所。
なにやらあの溶接するときに使う顔あてを太陽にあてているw

もしや?と旦那っちの母様とその場に行くと快く「はい、みなっせみなっせ」と顔あてを貸してくれまして、日食を見る事が出来ました☆

福岡では90パーセント隠れるということでほそーい三日月みたいにみかづき
太陽がお月様に変身したようでした(^_^)

暗くて曇っていると勘違いしてたのは太陽が隠れていたからなんですね(^▽^;)

そ、そっかーそうですよねー(* ̄▽ ̄*)

しかし奄美大島なんてほんと真っ暗になったんですね!
神秘的だったろうなぁ☆

今度見れるのは26年後だそうですよ。

・・・


えーーーと、還暦迎えておりますね(* ̄▽ ̄*)


観れるのかなぁ、26年後(  ̄▽ ̄)ノ



さてさて今日はグルメではなく動物ネタでございますrisa

R0016696w.jpg
この手書きの文字がなんとも味がありますわ(笑)

この日はお天気が悪くてどよ~~んとしていましたぁー
そして蒸し暑く汗だらだらでわんこと触れ合ってきました(* ̄▽ ̄*)

以前行ったときにパンフレットをもらいそこに次回2割引で入園できるように印鑑を押してくださいます。

R0016698w.jpg
普通は1500円の入場料がいるんですが2割引なので1200円となりました。
それでもちょっとお高いかなぁと最初は思ったんですがこのわんこちゃん達のえさ代になるならと思ってしまいますしね(^_^)

以前行ったときよりもちょっとわんこの数が減ってたかなぁ?

それでは何匹かのわんちゃんの写真です☆
動物ってじっとしてないからほんと写真撮るの難しいですね(  ̄▽ ̄)ノ

R0016704w.jpg
ワタシの好きな犬種のグレートピレニーズ(*~∇~*)ノ
とっても大きくて真っ白のふわふわとした毛で気持ちいいんですよね☆
中はエアコンがなく大きな扇風機が何台か置いてありますが、前にいかないと涼しくないわけでw
夏は暑いの覚悟でいかれたほうがいいと思います(^▽^;)


R0016713w.jpg
ビション・フリーゼ
アフロ犬と言われるのがこの犬種です☆
この子の毛を逆立てればあふろ犬になるのでしょう(^_^)


R0016720w.jpg
鼻ぺちゃだーって気にしないわ♪

とっても親近感もってしまいますフレンチブルドッグ(笑)

うーん、癒されます(*´∇`*)
やっぱり飼ってみたいわんこ上位にいますねぇ☆


R0016733w.jpg
キャバリア
この子はちょっとびくびくとしているところがあって触って欲しいんだけど手を伸ばすと逃げていってしまい手を引っ込めると寄ってくるというなんともじれったいわんこちゃんでありましたw
根気よく手を伸ばしていたら触らせてくれましたけど(  ̄ー ̄)ノ


R0016740w.jpg
このシーズーは旦那っちが身体をよしよしとさすってあげてる間ずーーーと

R0016744w.jpg
くねくね


R0016745w.jpg
くねくね


R0016748w.jpg
くねくね

何十枚と写真を撮ってこの何枚かなんとか撮れていました(^▽^;)
とっても人懐っこいシーズーちゃんでした☆


R0016802w.jpg
てへ

なんともべろがいい感じのちわわんちゃん(笑)


R0016784.jpg
柴犬
グゥワシッ
その体勢つらくないのかい?


R0016789w.jpg
指喰われそう(笑)
ブルドッグソースのモデルそっくりでございます。


R0016804w.jpg
パピヨン
気持ちよさそうに寝てます(  ̄ー ̄)ノ
旦那っち動けません(笑)




そして今回のベストショットの一枚(*~∇~*)ノ

R0016783w.jpg
ゴールデンレトリバーのわんこ☆
飼ってみたいわんこの一匹です(>▽<)b
やっぱかわいいわぁはーと
この子は近くに行くと身体さすってーと言っているかのように近寄ってきてサークルにぴたっと身体をくっつけてじーっとお座り(*´∇`*)
ちらちらっと目線をこっちにやり、はいはいとさすってあげると気持ちよさそうにしていました(^_^)


そしてベストショットもう一枚jumee☆faceA4
R0016738w.jpg
ポメラニアンです☆
かわいく撮れたわぁw
笑っているかのように(*~∇~*)ノ

やっぱりわんこって癒されますね☆
こちらにはにゃんこもちょこっとですがいますねこ1
ちょっと暗くてきれいに撮れてませんでした(・▽・。)


そして今は花みち園敷地内にブルーベリーがなっているらしく、今の期間中入場したお客さんは摘みながら食べていいとのこと☆
とてもこの日は暑くてちょっと敷地内の上のほうまで行くのがしんどくて行きませんでしたが(* ̄▽ ̄*)

これから夏休みお客さん増えるといいなぁ~
でも初めて行った時お客が私たちだけだったんですが、この日も駐車場に何台か車が停まっていて嬉しかったな(笑)






今日のわんこ
20090722_150347.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウわんわん花みち園(HP指
  住所 大分県中津市三光森山63
  TEL 0979-43-2888 
  年中無休
  営業 4月~9月10:00~18:00 10月~3月10:00~17:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/07/22 15:12 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かっわいい~☆
皆既日食、観れてよかったですね!
まさか、溶接の顔当てでとはちとビックリしましたが^^
熊本も観れたそうです。TVで言ってました。
私も観ようと思ってたのですが、その前後にバタバタしてて
空をゆっくり観る事もなく時間が過ぎていきました。
手作りしていたのにですよ・・・^^;

わんこ達可愛いですね♪
ブルドック系は本当に癒されます。
大好きですが、飼うのは難しいようですね。
わんこ、ほっぺがアンパンマンさん達だけになついてたりして^^
さすが、ゴールデンは賢そうな顔してます。
ラボとは大違いだv-422
帰りは後ろ髪引かれそうですね。
2009/07/22(水) 17:23:31 | URL | とっちん #-[ 編集]
日食、見ました~~~!!!感激しました!!!
今度は、26年後???私は・・・50代ですわ(--;)
でも、もう一度見られると思うと嬉しくなりますね~!

今日は、コメント頂いて有難う御座いました!!
2009/07/22(水) 17:35:34 | URL | ひさこ #-[ 編集]
ほえ~、溶接用の顔当てでも見れるんですねー。
そっちの方にびっくりしました(笑)

しかし、ワンちゃん達かわいいですね~。
うちのダンナ様もピレネー犬が大好きで、飼いたいみたいですが、
熊本のような暑いところでは、無理ですよね(^^;
犬が可哀想だ。
そうじゃなくても、金銭的に犬飼う余裕はないけど(笑)
Gレトリーバーもかわいいv-347

ほっぺがアンパンマンさんのおかげで癒されましたi-228
2009/07/22(水) 19:38:57 | URL | mam #-[ 編集]
とっちんさん☆
通りがかりの方ほとんど顔あてを借りて観てらっしゃいましたw
でもたまたま通りがかった方はほんとラッキーでしたよね!46年ぶりの日本での日食ですもんね(^_^)
メガネ手作りされたんですか!
でも観れなかったのは残念でしたねぇ ̄O ̄)ノ

わんわん花みち園のわんこは人懐っこい子が多くてほとんどのお客さんが抱っこしていたりしています

二時間とかあっという間に過ぎてしまいます(* ̄▽ ̄*)
ラボちゃんもとっちんさん達を癒してくれてますよねぇ~☆
いいなぁ~わんこと毎日一緒に暮らせるなんて羨ましいです(*´∇`*)

2009/07/23(木) 08:25:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ひさこさん☆
日食観られましたか(*~∇~*)ノ 前日までほーとさほど関心も程ほどだたんですが実際観てみると感動しておーーっと声が出てしまいましたw
熊本ではどのくらい隠れていたんでしょうか?
26年後ですよね~
長いなぁ(  ̄▽ ̄)ノ


2009/07/23(木) 08:28:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさんへ☆
溶接所の顔あてで観られてる方全国にいらっしゃいましたね!テレビで観ましたw
あ、おんなじおんなじなんて(  ̄ー ̄)ノ

旦那様もわんちゃんお好きなんですね!
確かに熊本の暑い地域じゃピレニーズ犬は大変そうですね・・・
でも私の実家の近所にもいるんですよ(*´∇`*)13才だそうで大型犬にしては長生きしているのではないでしょうか(^_^)
確かにうちも住宅の事情もありますが経済的な面も難しそうです(苦笑)
飼うなら責任もって飼いたいですからね(・▽・。)
2009/07/23(木) 08:34:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
溶接所が近くにあって良かったですね!
私、試行錯誤しながらどうにか見れないかとしてたんですよ。
黒いビニール袋を挟みで広げて見てみたり←バカ(笑)
ほんと近所の人に感謝ですわぁ~(´▽`)

にしてもワンちゃん可愛い~(*´艸`)
どの子もいいですよねー。
いざ飼うとなるとほんとどの種にするか迷いそう。
ボストンテリアもいいし、でもやっぱりゴールデンもいいし・・・。
考えただけで迷いますぅ~(笑)
2009/07/24(金) 23:36:50 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
あの日旦那っちに実家に用事頼まれなかったらきっと見れませんでした(^▽^;)
旦那っちに感謝ですねw

なんか黒いもので観れば大丈夫そうなイメージありますもんねw
ビニール袋ってなんかわかるような気がしますw

わんこかわいいですねー(^_^)
ユカさん達は飼っておられないのですね、あ、もうかわいい子がいますもんねぇv-530
2009/07/25(土) 09:34:05 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/11(木) 09:19:30 |
