美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 サンマルク新宮店 ☆サマークリスマスコースいただいてきました☆ 福岡県糟屋郡新宮
2009年07月25日 (土) | 編集 |
昨夜の大雨すごかったですね。。。
今もニュースでやってますが福岡でも小竹町では線路も水没してしまい被害がたくさん出ているようです。
皆様の町では大丈夫でしょうか?
今朝、実家の母から電話があり「そっちは大丈夫ね」と心配していました。
熊本も相当降ったようですね、こちらも扇風機で充分なほど涼しいのですが熊本もエアコン要らずといってましたね。
これから台風もやってきて今年も災害があちらこちらで出てしまうのでしょうか(ノ△・。)

車の運転も見通しも悪くくれぐれも怪我や事故などされません様に(^_^)


さて、旦那っちと付き合い始めて丸6年(知り合って7年)
そげんなるとか(* ̄▽ ̄*)
結婚記念日ではないですが付き合い始めた記念日をなんかで毎年祝っているのですが、やっぱり食になってしまいますよねー

前日に大分にいってお金も結構使ったしぃ~


とちょうどいいタイミングでハガキがきまして
※下の写真はクリックすると拡大します
R0016852s.jpg
店内のアンケートを書いたらこれがきっと送られてくるんでしょう☆
コースではお手ごろ値段だしパンいっぱい食べれるしとサンマルク 新宮店に行ってきました☆


帆立のスパイシークリームスープ
R0016854s.jpg
帆立の風味がちゃんとしてブラックペッパーが効いてます。

旦那っちが沈黙で食べておる。

だいたい沈黙で首を傾け加減で食べてるとイマイチなんだよ(;¬_¬)


そうだ、旦那っち魚介だめだんだよな


「うわ、帆立のにおいがきつい」


でしょうよ、言うと思った(* ̄▽ ̄*)

好きな人には美味しく感じると思うんですよ、ワタシは美味しくいただけましたし(  ̄ー ̄)ノ


ここでパンをもってきてくれました☆
R0016856s.jpg
ブルーベリーパン、オレンジパン、メイプルパンだったかな?
二人で一個を半分ずついただくことに(まだまだいっぱいやってきますからねぇ(  ̄ー ̄)ノ)


海鮮オードブルジュレソース
R0016859s.jpg
海鮮いっぱーーーい  \(^O^)/

もうね、笑ってしまいましたよ、持ってこられた時w

そうだ、よくメニューを見てくりゃよかったぞなもし。
何も言わずお皿をワタシに渡す旦那っち(;¬_¬)

え?

二皿食べるの?

食べましたよ、はい。
勿体無いもん(・▽・。)

オードブルなのにワタシにはオードブルではなかったという。。


またここでパンが☆
R0016860s.jpg
チョコパンにこれは・・・もう何パンか覚えてません(^▽^;)
確かベーコンが中に入っていたような・・


舌平目と大根コンフィのグリル 柚子胡椒風味のソース
R0016862s.jpg
これは大丈夫です、火が通っているからw
しかし薄い、舌平目ちゃん。。。
柚子の味はしなかったような・・・(・▽・。)


はい、パンです☆
R0016863s.jpg
覚えてませんが美味しかったです(笑)
サンマルクのパンは出来立てを食べられるのでほんと美味しいです☆
小ぶりなサイズがまたいっぱい食べれますわ(笑)


チキンの蜂蜜焼き デミシチューソース わさび添え夏野菜と共に
R0016865s.jpg
ワタシはコースの一品であったこのチキンをいただきました☆
デミグラスソースなんですが確かに後口に蜂蜜の甘みがしてチキンもやわらかく美味しかったです☆
わさびってどこにあったんだ?(おいおい)


旦那っちはコース外の料理+210円でねぎまみれのてごねハンバーグステーキ
R0016864s.jpg
これは和のハンバーグでしたね、パンよりもご飯が食べたくなるような(* ̄▽ ̄*)
結構味が濃いかったかな?



R0016866s.jpg
R0016867s.jpg
R0016868s.jpg
食べてる食べてるw
でも二人で一個だから計算すると1人7個食べたことになるのか(* ̄▽ ̄*)

小さいけん。

食べるど。

ど?


そして最後にドリンクとアイスで終了☆
ホットコーヒー・バニラアイス
R0016869s.jpg

紅茶・ヘーゼルナッツアイス
R0016870s.jpg


確か以前行った時も海老づくし指で旦那っちにはあまりいい印象はないようですw


後から知ったんですがサンマルクでは苦手なものやアレルギーなんかにも対応してくださるようです☆


ランチはセットで1280円~あるみたいですね(・▽・。)
ランチがこれまたお得ではないですか。


そして帰りにパンを5個お土産にいただきました☆
お得なコースをいただきたいときはアンケートに書いてみては?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090725_114016.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウベーカリーレストラン サンマルク 新宮店(HP指)
  住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代28-2
  TEL 092-963-3221
  営業 月~金11:00~23:00(OS22:00) 土・日・祝 9:00~23:00(OS22:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2009/07/25 11:57 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっぺがアンパンマンさん
忙殺されつつあります(;´▽`A``
朔です

懐かしい~
むかぁし、よく行ってました
焼きたてのパムが好き~♪
2009/07/25(土) 12:55:58 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 16:39:12 | | #[ 編集]
朔さん☆
> 忙殺されつつあります(;´▽`A``
> 朔です

大丈夫ですか?(* ̄▽ ̄*)
忙しいときって気が張っていてそうはないんですが落ち着いたときに体壊しがちですので用心されてくださいね☆

熊本のサンマルクって名前変わってませんか?
全く別のお店になったのかな?
焼きたてパンはすべて美味しかったですねぇ(^_^)v
2009/07/25(土) 19:34:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
田川の実家は大丈夫でした^^
ご心配いただきありがとうございました
それにしても福岡の雨、すごかったみたいですね

つき合い始めて6回目の記念日、おめでとうございます!
それにしてもこのコースのパンの量、半端ない
旦那っちさんの海鮮オードブルも食べちゃったんですね^^
美味しいし、もったいないし
その気持ちは十分にわかりますよ
食べられる内が花ですから^^
2009/07/25(土) 22:04:32 | URL | らぼっち #-[ 編集]
お久しぶりです。豪雨で友人ともなかなか会えませんv-292
臭いがきつくなってきた為にひめを洗いました。
ブルは飼育が難しいんですよ~本気で好きじゃないと飼えない犬ですv-407
餌も何でもは合わないですし...腸が悪いのでおならもよくします。
ひめの子供らしき犬に会いました。犬吉の撮影会で。本当にそっくりで、大刀洗にあるブリーダーさんも同じ。年齢的にも合うのでおそらくひめの子供に間違いないでしょう。そこはニューファンの♂、ピレの♀も飼っているんですよv-405
ピレは長生きする犬もいます。17歳の犬も見ましたよ。
でも足腰が悪く寝たきりでした。人間でいえば80歳です。
ラブも17年生きている犬もいますよ。ニューファンは11歳が私が聞いた中では最高です。それも室内飼いで。室内で飼う方が長生きするんですよ。そして、餌もいいのを与えていたほうが病気になりにくいとか。
今与えている餌は成犬用はひめに合うんですが、シニア用は合わないんですよv-292
ユカヌバに切り替えます。
ひめの父親は12年生きていたそうです。
ブルにしては長寿なんですよ。
ブルも6年~9年が多いんです。父の愛犬のブルは2年半で亡くなりました。とにかく暑さに弱い...。
一番いいことはシニアになったら一年に一回は健康診断を受けてあげるのがいいかもしれません。
私はさちにしこりがないかスキンシップをする時に確認しています。
サンマルクのパン、母が好きなんですよ。アンパンがお気に入りです。
ご主人は生魚がだめでしたよねv-361
主人もだめなんです。
体にいいのでもちもち十穀米を入れてご飯も炊いたら無理って言われました。
偏食なので本当に困りますv-292




2009/07/26(日) 12:25:19 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
ハハ、旦那さんには悪いけどウケるぅ~(*´艸`)
よりによって海鮮物多し、でしたね(^^;

にしてもなんで熊本のサンマルク、違う系列に変わったんだろー。
バイキングになって行ってないんですけど、前のサンマルクの時が良かったなぁ~。

2009/07/26(日) 16:23:32 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
らぼっちさん☆
実家の方大丈夫でしたか(^_^)
田川とニュースで聞いてらぼっちさんの実家が浮かびまして・・・(^▽^;)
被害などなくてよかったです。
ほんとよく降りました(  ̄▽ ̄)ノ
ほんの10秒も外を歩かないの傘さしてもびっしょりになるくらいでした。。


私は海鮮は好きなのでするするっといけちゃいましたけどね(  ̄ー ̄)ノ
普段あまり食べれないのでw
こんな時に食べておかないと(  ̄▽ ̄)ノ


2009/07/26(日) 21:59:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
みこさんのご主人も好き嫌いが多かったでしたね(^▽^;)
毎日の料理も大変でしょう?
うちは生魚(特に貝類)さえ出さなければ大丈夫みたいです(  ̄▽ ̄)ノ
それでもマグロやサーモン、カツオのたたきなんかは食べてくれるのでお刺身食べたいときはこの三つの中から一つを買ったりましすw

ブルドックって飼育も大変なんですね(; ̄Д ̄)
ただ可愛いというだけではなかなか簡単に飼える犬種ではなさそうですね(・▽・。)
雨の日が続き、湿気も多いと犬のにおいも気になるようになりますしね・・・

ピレニーズで17歳なんてすごい長生きさんですね~!
でも人間と同じで介護が必要になるでしょうね。大型犬だと簡単にだっこも出来なくなってくるでしょうし将来を見越してちゃんと最後までみてあげれるかしっかりと考えないとですね(^_^)

ブルちゃんは見た目に反して繊細なわんちゃんなんですね。。。
ひめちゃんも病気などされませんように、長生きしてもらいたいですね☆


2009/07/26(日) 22:23:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
やっぱり違う系列になったんですかね?
大江のサンマルク料理も美味しかったのになんででしょう?
お客さんも結構入っていたようですけどね(・▽・。)

海鮮は普段食べれない分たくさん食べれ嬉しかったですけどね(  ̄ー ̄)ノ

2009/07/26(日) 22:32:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
サンマルク、実家に帰るとよくハガキが来ています~~。

その昔、母が、パンを思いっきりお持ち帰りしていたのを今、思い出しました(汗)
2009/07/28(火) 12:41:49 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
kooさん☆

> その昔、母が、パンを思いっきりお持ち帰りしていたのを今、思い出しました(汗)

え?食べ放題のパンを?w
私たちも冗談でタッパーもっていって入れてこかなんて話したりもしますがw
ふふふ、素敵なお母様です(  ̄ー ̄)ノ




2009/07/28(火) 15:42:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
