美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 京風串揚げ 喝  ☆出来立てアツアツをいただけます☆ 福岡市中央区天神
2009年07月30日 (木) | 編集 |
福岡にきてすぐこっちのローカル番組になれず、熊本のテレビタミンや夕方いちばんをみたーいと言っていましたが、住めば都と申しますかすっかりめんたいワイドなどこちらの情報番組をしっかり観ています(  ̄ー ̄)ノ

そしてそのローカル番組で熊本の番組でよく観ていた人が結構出てるんです(*~∇~*)ノ

若っとランドに出演されている高村公平さんや夕方いちばんなどに出演されている藤本一精さんなど(^_^)

そう、そして一精さんのあの言葉を聞いて「うわっ、なつかしか」と思いました。


おぉいしぃー!

何か一口食べて一精さんがのけぞってこの一言を言うのって毎週夕方いちばんで観てたもんなぁ(笑)

一人観ていて思わずフフと笑ってしまいました(  ̄ー ̄)ノ



さてさて、旦那っちの母様と大丸に行ってせっかくだからここで食事をしていこうと大丸東館のエルガーラの方に☆
そして何店かみてみるがやはりどこもお高いですね(* ̄▽ ̄*)
いつも食べている800円前後とかのランチはそうないですよねw

んでここにしようと入ったのは京風串揚げ 喝
カウンターのみで15席ほどあったかなぁ?
まだ12時前で店内はそこまでお客も多くなくすんなり入れました。

母様と食べたのは2100円のランチ(* ̄▽ ̄*)
ワタシは1000円ので充分だったんですが「せっかくデパートにきたけん、ちょっとリッチな気分になろう(  ̄ー ̄)ノ」と母様(笑)
しかもご馳走になりまして(*´∇`*) ありがとうございました☆

まずはこのお膳がやってきます
R0016925k.jpg
さっぱりとした味のサラダと冷奴、ご飯に味噌汁、そしてソースやポン酢、タルタルソースも☆
串を置かれるときに何の串かとソースは~でと言われていたんですが、聞こえ辛かったので好みのソースでいただきました(^▽^;)

そしてカウンターに置かれた皿に揚げたての串がおかれます(^_^)


R0016926k.jpg
砂ずりとねぎの串揚げです。
砂ずりってこりこりと硬いイメージありません?でもこの串の砂じり柔らかかったんです(^_^)
きっと柔らかく茹でたのを使ってあったのかな?
アツアツで美味しかったです☆

R0016927k.jpg
この手前はさんまの串だったんですがこのさんま脂がとってものっていて美味しかった☆
上の梅肉がイイ感じjumee☆faceA4


R0016928k.jpg
豚肉と海老の串揚げ
海老は塩とレモンを絞って頂きました(^_^)

R0016934k.jpg
アスパラです(* ̄▽ ̄*)
一本丸ごと揚げてありますよ、手でもてるように手前は揚げてないですがw

この他にもタコ串やカニの串、ハムとモッツァレラの串もありました。串は9本出たかな?
ゲゲ、覚えてない∑( ̄Д ̄;)
昨日食べたものを忘れたなんて・・・

半分食べて中が見えたものを撮るのに挑戦したんですが手が震えるのか、ぶれて採用されませんでしたw


そして最後にデザート
R0016935k.jpg
オレンジの皮が入っていたマーマレード味のシャーベットでした☆
口の中がこれでさっぱりとリセットされましたね(^_^)

お店を出る12時過ぎには待ちが出てました。

店内見渡すと女性ばかり(* ̄▽ ̄*)
亭主は弁当で妻は・・・


旦那っちごめんちゃいねー(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090730_101700.jpg







ニクキュウ京風串揚げ 喝(HP指
  住所  住所  福岡市中央区天神1-4-2(エルガーラ5F)
  TEL  092-712-8181(代)
  営業  11:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

喝京風串揚げ 博多大丸店 (レストラン(その他) / 天神南、西鉄福岡(天神)、天神)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/07/30 10:31 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
揚げたての串って美味しいですよね~。
しかも1本ずつ上がったのを持ってきて下さるのがなんとなくリッチな気分にもなりますしw

にしても旦那は弁当or社食で妻は・・・は私も悪いと思いながらついついでございます(^□^;)
2009/07/30(木) 15:56:01 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
旦那様が
店内見渡すと女性ばかり(* ̄▽ ̄*)
亭主は弁当で妻は・・・


旦那っちごめんちゃいねー(  ̄ー ̄)ノ

の後に突っ込み入れてそう☆
これ揚げたてですよね?
うわ~なんだかランチとは思えないぐらい贅沢です!
あげたて(←お店の名前)じゃないけどあつあつ食べれるっていいですね!
アスパラ食べてみたい!
2009/07/30(木) 21:08:04 | URL | mai #-[ 編集]
ユカさん☆
なんでもできたては一味違ってきますね(^_^)
そう、一本ずつ出てくると確かにリッチ感が(  ̄ー ̄)ノ
おすし屋さんもそうですもんね(  ̄▽ ̄)


旦那さまは冷えたお弁当で、妻はアツアツの料理・・・
ごめんちゃいですw


2009/07/31(金) 08:55:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
いやーほんとランチ時って女性がほとんど占めてますもんね(^▽^;)
突っ込み・・・微妙に目で突っ込まれたような気がします(;¬_¬)

はは。
でも旦那は外に出て行ってこい行ってこいて言う人なのでありがたいですけど(  ̄ー ̄)


あげたてってお店も天ぷら揚げたてで美味しいですよね(^_^)
串ってそういえばそんなに外で食べたことないしいい機会でした☆
アスパラの串って家でも出来そうですよね!
今度試してみては?(*~∇~*)ノ
2009/07/31(金) 09:19:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんは☆
↑このお店 大丸でお買い物する時
たま~に 行ってます
お値段 高いけど 美味しいですよねv-10
地下の食料品売り場にある 坦々麺もスキです
大丸大スキなので 買い物&ランチに行きたくなりました~e-328


亭主は弁当で妻は・・・
ふふふっ(笑) うちは弁当もないです(笑)
亭主は日々何食べてるんだろう???って感じですe-277
2009/07/31(金) 20:23:19 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
大丸好きなのですね(^_^)
ワタシはあまりデパートって行かないんですよ~
いや、すぐその場にいければ見るだけでも楽しいので行きたいんですけど
天神辺りは車も多く運転が怖いです(* ̄▽ ̄*)
電車も一人では乗れませんw

>亭主は弁当で妻は・・・
ふふふっ(笑) うちは弁当もないです(笑)

オフ会の時のお話楽しゅございましたw






2009/08/02(日) 09:52:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/15(月) 09:23:00 |
