美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 大納言きびだんご ☆やわらかいお餅の中に大納言あずき☆ 山脇山月堂
2009年07月31日 (金) | 編集 |
任天堂DSのトモダチコレクションで恋人がオードリー春日くんのほっぺがアンパンマンです。

トゥース!指

告られちゃったんだもの。うふ。

いい年こいて何をしてるんだ。


でもでもそんな私の旦那はwiiのパンチアウトで筋肉痛。
ワタシもボクシングのゲームやったとき次の日身体痛かったもんなァ(^▽^;)

でも観てたらおもしろいんですよ

画面じゃなくて旦那っちを(  ̄ー ̄)

リモコンとヌンチャクで相手からパンチをよけたり操作して出来るけど立ってやっている旦那っちは画面見て対戦相手からよける時も自分も身体動かしてよけてるw わからんでもないけどw
そら筋肉痛になりますがな(  ̄ー ̄)



さて今日はお土産に頂いた大納言きびだんご
R0016872k.jpg
きびだんごといえば岡山ですね☆


R0016873k.jpg
10個入っていてだんごにはたっぷりのきなこが(^_^)

R0016875k.jpg
このきなこは深煎りきなこだそうで、お餅に甘みがったんだけどこのきなこは甘さ控えめなのでちょうどいい甘さ☆


R0016882k.jpg
中に何粒か小豆が入っています☆結構硬めな小豆なのでお餅の中にちゃんと小豆を食べているという食感ちゃんとわかります☆

昨日二個余っていたきびだんごですが、きなこも結構残っていてもったいない・・・

きびだんごを半分に切って、バニラアイスに添えて残りのきなこをかけて食べてみました(  ̄ー ̄)ノ

うまい。

こんな食べ方もありだわ98666


あ、旦那っち今この記事見て「なんや一人だけ(;¬_¬)」と思っているだろう。



ごめーんちゃい(  ̄ー ̄)ノ てへ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090731_105206.jpg






ニクキュウ山脇山月堂(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/07/31 11:03 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
またお一人様で楽しんじゃいましたね。
かく言う私も今日、また友達とランチを・・・(^^;

きびだんご!
パッケージが可愛いですね~(゚▽゚)
特におさるの顔がかわゆいデス。

ところでwiiのボクシング、持ってらっしゃるんですねー。
買おうか迷ったんですよ。
近所だったら遊びに行くのになぁーw
2009/07/31(金) 21:18:19 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
あはは!今回も一人で満喫したんですね♪
餅系好きだからめっちゃ食べたい!

wii欲しいんですよね~
飽きっぽいからすぐ飽きちゃいそうで・・・
でも家族で運動できるんだったら楽しめそう!
2009/08/02(日) 09:12:50 | URL | mai #-[ 編集]
ユカさん☆
またお一人様で楽しんじゃいましたね。
かく言う私も今日、また友達とランチを・・・(^^;

ブログやっていると一つでもネタをと思ってしまいますよねぇ?(って事にしましょ(  ̄ー ̄)ノ)
このおさるさんと犬さんで鬼と戦えたんでしょうかw

ボクシングはwiiスポーツのボクシングは やったことありますが旦那がやってりうパンチアウトは操作が難しそうなので初めからやってませんw
ボクシング絶対筋肉痛になりますよ(  ̄ー ̄)ノ
普段それだけ筋肉を使ってないという証拠ですねw

2009/08/02(日) 09:58:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
ワタシもお餅好きなのでうれしお土産でした(*~∇~*)ノ
旦那がそこまで好きではないので後は全部食べていいっと言うのがほとんどなんです(和菓子に関しては)

wiiもみんなでやると続けられるかもしれません(^▽^;)
ワタシも飽きっぽい言ったら飽きっぽいです(  ̄ー ̄)ノ
リモコンがあるのでやはり身体を動かすゲームが多いみたいですね(^_^)
彼氏さんとやれば何でも楽しいですよ(  ̄ー ̄)ノ
2009/08/02(日) 10:08:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
