美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 わっしょい百万夏祭り2009 ☆二年ぶりに行ったお祭り♪そして今年も最後にトイレへ走る旦那っち(;¬_¬)☆  
2009年08月06日 (木) | 編集 |
酒井法子さんが失踪だそうですが・・・
早く見つかって欲しいものですね。

しかし大麻って最近多いですよねー。
更生することは大事なことですが、大麻をやっても芸能人でもすぐに復帰してテレビの画面でみたりもしますが、そういうのを見たらそこまで罪が重くないように思ってしまいますよね。
ちょっとだけなら・・・とその魔が差した行動がやめられなくなってしまうんでしょうね。。

中毒ってこわい。



さてさて、先週末Dogスタジアム指に行った後、わっしょい百万夏祭りに行ってきました☆
R0017038w
天気が悪く雨の心配もしてましたがなんとか大丈夫でしたくもり


駐車場どこにするか迷いましたが、リバーウォーク北九州に停めることに。
変換 ~ R0017039
リバーウォークってキャナルシティになんとなく似てる(・▽・。)
同じ系列なのか?

しかしちょっと後悔。リバーウォークの向かい側にあった駐車場が打ち切り600円でお安かったです。
また今度この辺に来た時のためにブログに書いておこうw


R0017040.jpg

一昨年もみにきたんですが小倉城がこんなに近くにあったなんて知らなかった(; ̄Д ̄)
R0017058w


小倉城のすぐ近く市役所で
変換 ~ R0017050w
オラわくわくすっぞw


R0017047w

これ阿蘇のお祭りでもみたなァ(^_^)
R0017049w
でも今日はこれは食べず。。


コレ
R0017051w

どっち食べたと思います?







R0017052w
マグロの唐揚げ~☆


R0017053w
実家でもよくマグロのから揚げを母がやってくれてましたが、家ではマグロを甘辛い醤油ダレに一時間ほど漬け込んでから揚げしていました☆
こちらはマグロ自体には味はそんなに付いておらず、から揚げの粉にしっかりと味がついていたかな。
だから大ぶりのよりも小ぶりの方が味がよくして美味しかった☆


そして旦那っちはアレが食べたいと30分ほど並んでおりましたよ
R0017057aw


焼きうどんって小倉発祥だったんですね(・▽・。) 知らなんだ
R0017060.jpg
どうもこの焼きうどん研究所っていうのは特定のお店があるのではないようです。
小倉発祥の焼きうどんをみんなに知ってもらおうとこのようなイベントなどに町づくり団体の北九州青年みらい塾が参加されているようです☆


R0017062w
太い麺にソースがよく絡んでいます☆
しかしよく食べる焼きうどんよりもソースの甘辛いの甘い比が強く感じました。
ちょっとワタシには甘すぎたかな?

そして日も暮れ初めいよいよ夏祭り大集合が始ります☆
北九州を代表する山笠が一同に集結でございます。


とここでマカロニマン発見!
R0017064w
おぉ~~コレが噂のマカロニマンですかw
これって太陽があたった時に影がひまわりに見えるんですってさとと-ひまわり
マカロニと全く関係ないじゃんか(・▽・。)だれがマカロニマンと称したんでしょうかw


さて日も暮れはじめ山笠が続々とやってきます☆


甥っ子これ観て喜んでおりました☆
R0017067w



R0017069w
清正公ってことは


後ろのお城は熊本城でしょう☆
R0017076w



R0017085w
がおー


黒崎祇園山笠☆
R0017094w
かっちょいー
はっぴを着ている男性(*´∇`*) この時ばかりはみなさんかっちょよくみえますねw


動画撮ってみました(^_^)

とっても綺麗でしたキラキラ



戸畑祇園大山笠☆
変換 ~ R0017112w
この山笠がやってくると祭りも終盤に☆


しかしこの日は山笠が傾く事が多かったんですよ~
そしてこんなハプニングも


け、けむりでてますよ∑( ̄Д ̄;)




R0017123w
あわわわ

ちょうちん燃えてます(; ̄Д ̄) 
ワタシちょうちんの中って電球と思ってました(恥)


とここで旦那っち
ティッシュない?ティッシュ(; ̄Д ̄)/

と手渡すとトイレに足早に向かいまして(;¬_¬) ぴーごろろ

一昨年行った時指にもこの戸畑祇園大山笠がやってくると行っていたわw


帰ってきた旦那っち
なんかこのリズムがいかんのかコレ聞いたらもよおしたくなる(; ̄Д ̄)


だそうです。


便秘のときはこの動画みなはれw

わっしょい百万夏祭りですが二日間に渡ってあるそうですが一日目しか観たことないな(^▽^;)
来年は二日目を観にいってみようかな☆






今日のわんこ
20090806_114127.jpg
Dogスタジアムのアクアちゃん





ニクキュウわっしょい百万夏祭り(HP指




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事




2009/08/06 12:19 | 観光すぽっと | Comment (8) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
北九州にこんなお祭りあったんですねー。
楽しそう!

>オラわくわくすっぞ・・・
元気玉もらいましたか?w

にしても祭りの音、なぜにOPPを誘うのでしょうかwww
2009/08/06(木) 15:07:55 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
山笠に煙が出てもそのまま続行するしかないですよね。
傾かないようにしてるんでしょうが
風とか移動の影響があるのかもしれませんね。
いつものことなのかしら・・・

お祭りは盛大に行われているんですね。
人酔いしそうです。^^;
B級グルメラリーの看板から、食べ物がたくさん出てくるかと思っていたのですが
違ってましたぁー!

アクアちゃん、かわいい~^^
2009/08/06(木) 16:56:44 | URL | とっちん #-[ 編集]
おお、同じ時期に我地元、門司/小倉に・・?!?
(後日、日記かきますね!)

あらま、それはそれは奇遇~。

&地元ネタありがとうございます。
個人的には、戸畑祇園が大好きなんですよね。

あと、小倉発祥は、焼きうどんにアイパーです^^

太陽の橋も懐かしいな~。。
2009/08/06(木) 17:52:58 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
便秘のmaiさん。
動画をみてもなんとも 笑

え?この山笠のなかって電球じゃなくて本当の火なですか?
それって逆に燃えない方がすごい~!

のりぴー(←古)早く見つかってほしいですね~
2009/08/06(木) 22:30:42 | URL | mai #-[ 編集]
ユカさん☆
福岡といえば博多の山笠が有名だけど私はどっちかというとこの小倉のお祭りの雰囲気が好きなんですよねぇ☆

元気玉もらいましたよ(うふふ)

OPP(笑)
なんか一定のリズムが誘うのかなァw
同じもの食べていて私たちは別にトイレに駆け込むこともなく・・・

今度行った時にもOPPだったらある意味旦那っちをほめてあげたいw
2009/08/07(金) 09:23:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とっちんさん☆
なんかこの日は山笠の安定が悪いというか・・・
火が出たら中に居る人が駆け上っていたのでまたも斜めになって安定が悪くという繰り返しだったのかもしれませんね(^▽^;)

大惨事にならなくてよかったですけどね(^_^)

B級グルメ私ももっとたくさんあるかなと思っていたらそこまで・・・w

アクアちゃんかわいいでしょ?(*~∇~*)ノ
今度田川の方に帰られた時にでもDogスタジアムに行かれてみてくださ~い☆
2009/08/07(金) 09:29:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
同じ時に小倉におられたんですね!
お祭りには行かれませんでしたか?(^_^)

戸畑祇園いいですねぇ☆
どれもこの祭り大集合でしたみたことないんですよ(* ̄▽ ̄*)
今度は戸畑祇園や黒崎祇園などのお祭りに行って観てみたいです☆」

そうそうパンチパーマも発祥なんですよね(  ̄ー ̄)ノ
2009/08/07(金) 09:37:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
あれ、maiさんはもよおしませんか、そうですかw
いや、それが普通だと思いますw
旦那っちのお腹が変なんですよ(  ̄ー ̄)ノ

私も電球と思ってました!よかった~そう思ってたの私だけじゃなかったw
ですよね、何回か行ってますがちょうちんが燃えるのみたことないですもん!

のりぴー一人行方がわかりませんが・・・
家族愛が強いと言ってますがなんだか今の行動は子供にとっては可哀相だと思うんですが。。。
早く出てきて子供の元にいってもらいたいですね。

2009/08/07(金) 09:42:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
毎年高校野球を見るのが楽しみなのですが今年のクマコウ残念でしたね~
2009/08/27(木) 19:04:04 | なばうちくらわっすぞ
管理人の承認後に表示されます
2013/07/03(水) 06:55:20 |
