美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ロッテリア 絶妙バーガー ☆何十年ぶりかのロッテリアでございました(* ̄▽ ̄*)☆ 
2009年08月11日 (火) | 編集 |
テレビは酒井法子の話題ばかりですねぇ・・・
ってか隣で裸で亡くなっていたという押尾学の事件のほうが大きいような気がするんですがね・・・


明るい話題はないのかね!明るい話題は!


あ、そうだ!

ピクミン2先日クリアいたしましたぁ(遅っ)(*~∇~*)ノ わーーい

最初は敵のキャラも弱くてお茶の子さいさいだったんですが段々と強敵が現れて一人でぎゃぎゃー叫びながらやっておりましたよ(* ̄▽ ̄*)
大量にピクミンが死んだら即座にリセットw

旦那っち「そげん何百匹ておるっちゃけん、そんくらいよかろーもん」

「いーーや!ダメと!かわいそかもん!」

ピクミンをやったことある方ならわかりますよね?一匹たりとも死なせたくないんですよ。
もうピクミンが可愛くてしょうがない日々を過ごしておりましたが
ピクミンちゃん達ともさようならです(ノ△・。)

任天堂さん、ピクミン3発売よろしくお願いいたします。


さて、今日はハンバーガーでございます。
そう、このブログでハンバーガーを紹介するのって熊本のドラゴンリッチ以来ではなかろうかw
あそこいつの間にかなくなってしまいましたね・・・

そういえばあまり行かないんですよね、ファーストフード店(・▽・。)


今回行ったのはロッテリア
R0017151r.jpg

はい、試してみましょうよ。


ロッテリアっていつ食べたかな・・・
きっと何十年ぶりかもw
マックやモスは結構目にするんだけどロッテリアってそう目にしませんよね?


R0017169r.jpg
「おいしくなければ返金します」と絶妙ハンバーガー(360円)を購入したお客さんが「おいしくない」と申し出た場合、代金を全額返金するという試み。
しかし食べた量が半分以下であることが条件です(* ̄▽ ̄*)

そうだ、旦那っちの母様とちょうどこのロッテリア返金の話しをした時に、一店舗で半分以下食べて返金してもらって次の店舗に行ってまた半分以下食べてと繰り返してたらいっぱい食べれるねと話していたw


ほほーw

てか次々に行くためのガソリン代が高くつきますなw

しかしもうそんなことできませんよ?(しませんよ) お試し期間は終了いたしました(  ̄ー ̄)ノ

7/31までに120万個が売れたこの絶妙バーガーですが返却率は約0.2%だったそうです(^_^)


お互いセットにしてポテトとジューシーチキン(+30円)をチョイス☆
R0017154r.jpg


R0017157r.jpg
このジューシーチキン美味しかった☆
アツアツで中も確かにジューシー♪ ジューシーと瞑していてジューシーじゃなかったらこれこそ返品ですよ(  ̄ー ̄)ノ 味もしっかり付いていてスパイスが効いていてうまい☆


コロむすび~(100円)
R0017160r.jpg

R0017163r.jpg
単品で頼んでみました☆
これはどんな味かと言うとカレーピラフを衣をつけて揚げてある・・・味?w
うーむ、これはたぶん衣を見るとジュ-シーチキンの衣に似ていて
中のご飯と衣の味がケンカしちゃっているような・・・



絶妙バーガー(単品だと360円)
R0017155r.jpg
ほー
これが絶妙バーガーですか。
お野菜たっぷりです☆
中にはレタス、トマト、タマネギが入りソースはマスタードと西洋わさびが入っているようです。
あれ?旦那っちわさび嫌いなのに何も言わなかったな?

そしてこのパテですがノーマルなハンバーガーのパテよりも厚めになっていて超粗挽きでお肉がごろっとしている食感が味わえます。ペッパーや塩が結構効いてます☆
でもジューシーさにかけるかなぁ

そうだな、味は悪くはない、美味しくないか美味しいかと言われたら美味しいです(* ̄▽ ̄*)

でもやっぱりモスが好き(  ̄ー ̄)ノ


そして旦那っちは絶品Wチーズバーガー(単品だと490円)
R0017159r.jpg
ナチュラルチーズ、「グリュイエールチーズ」、「レッドチェダーチーズ」の2種類をトッピングしているそうです。
これって全くお野菜が入ってないんですね!
お肉とチーズの味を堪能してくださいって事だろうか。
でもこんなに指チーズ入ってなかったゾ・・
これは確かに肉喰ってんぞーっという感じです。
でもやっぱり個人的にはお野菜があった方が好きかな☆


そしてなんかお腹が満たされないということでここでノーマルなハンバーガーを食べてみて比較してみましょうってことで一個追加w
ハンバーガー(100円)
R0017166k.jpg
あれ、美味しい。
あれ?私って馬鹿舌なのか?
なんかこっちが好きだったりw

ワタシが一口食べて「あれ、こっちが美味しいかも」と笑いながらその後を手渡すと

旦那っち「ほんとやんw」

夫婦揃って馬鹿舌決定のようです。


R0017167r.jpg
中はいたってシンプルですね(* ̄▽ ̄*)
パティとピクルスとソースのみ。
確かに贅沢でグルメ通には確かに絶品、絶妙バーガーが上回るでしょうけど100円バーガーのパテの方がジューシーだったような。なんか懐かしいわぁ
100円バーガーだとマックもありますが全然こっちが美味しいかも。


シェーキー(210円)
R0017168r.jpg
バニラのシェーキー☆
あまり甘すぎなくて美味しかったなぁ☆


久しぶりのハンバーガーでしたが久々に美味しかったなハンバーガー
絶妙バーガーも返品することなく美味しく頂きました(  ̄ー ̄)ノ

お値段がそう変わらないマックとだったら今回行ってみてロッテリアの方が好みかな☆
でもセットにすると高いと言われているモスバーガーとさほど変わらないような気がします(^▽^;)


久々にモスに行ってみますか(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090811_105946.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウロッテリア(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/08/11 11:11 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんか、懐かしいロッテリア!
そうそう、年に2回くらい「ねぇ~ロッテリア最後に食べたのいつだっけ?」と
話すだけ話して食べに行かないなぁ~(笑)
本当に最後いつ食べたのか思い出せません(^^;
昔、鶴屋の1階にあった時は、結構食べてたんですけどね。

私はエビバーガーが好きでした。

お値段はマックでお味はモスかな。
モスのフィレオフィッシュ、オススメです(^_-)
2009/08/11(火) 13:57:33 | URL | mam #-[ 編集]
mamさんへ☆
そうそう、テレビで新発売されるというのを観るたびにいつ食べたっけ?
と思いますよねw

鶴屋の一階にありました??思い出せない(; ̄Д ̄)

値段はマックで味はモス!賛成です~~(  ̄ー ̄)ノw
フィレオフィッシュ美味しいですよね♪
でもマックもノーマルなバーガー以外のセットは600円越すのも多いですね(^▽^;)
2009/08/12(水) 08:17:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちはv-290
本当毎日酒井法子の話題ばかりですよね。
私は押尾学の方が問題ありだと思うのですが。
他に浮気相手が二人いたんですよねv-363v-361
私は昔からこの男の人は駄目だなと感じていました。
何で矢田亜希子は反対されてまでこの人を選んだんだろうと疑問に思っていました。
女ぐせが悪いのも昔からのようでしたし。女ぐせの悪い人は治らないですよ。恋愛は浮かれてしまうので怖いですね。
好きだったら、周りが見えなくなってしまうのでしょう。
酒井法子は星の金貨やひとつ屋根の下でいい女優さんになったと思っていましたし、清楚なイメージがあったのでショックでしたねv-406
ロッテリアのバーガーはよく基山のサービスエリアに行きますよv-291
お腹がすいてきました。ハンバーガーが食べたいです。
ひめにヒートがきました。そろそろ交配する時がきました。
赤ちゃんができますようにv-238
2009/08/12(水) 09:30:11 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
チーズの塩っ気がね~~~~ブツブツ
2009/08/12(水) 15:19:30 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
みこさん☆
そうそう、押尾学の方が問題あるような気もしますが毎日、麻薬の話題ばかりで嫌になりますね。

酒井法子は薬の問題もありますが現場から逃走したという人間性の方がワタシには印象が悪くなってしまいましたねぇヾ(- -;)

ロッテリア何年かぶりに行きましたがお値段もお手ごろで美味しいんですね(^_^)
これからはマックよりロッテリアにいっちゃうかもです(* ̄▽ ̄*)

でもモスが好きですけどねw

ひめちゃんに可愛い赤ちゃんが授かったらいいですね!
やはり1~2匹くらいですかね、、生まれるとしたら(・▽・。)
無事出産できますように☆

2009/08/12(水) 19:17:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
そうなんですよ~~~~~~~~~ブツブツ





2009/08/12(水) 19:21:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
