美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 チーズケーキ専門店 ダディーのチーズケーキ ☆1ホール1000円♪今まで食べた中で一番美味しいかも(  ̄ー ̄)ノ濃厚だけど2切れほどぺろりと・・・(* ̄▽ ̄*)☆ 福岡市早良区
2009年08月12日 (水) | 編集 |
福岡~大宰府間が開通するようです。良かったですねぇ(* ̄▽ ̄*)
国道通るならどんだけかかるんだろうと思ってましたが、よかったよかった☆

なんか最近、ネタ集めにたくさん行きネタ溜まっております。

結構UPするのにワタシって時間がかかるんですよね、ってかこういう事を書くから長くなるんですよね(^▽^;)

もうささっとネタにいっちゃいます(  ̄ー ̄)ノ


今日はチーズケーキです☆
久しぶりにケーキ食べましたぁ♪ わーい
しかもこれが美味しかったんですよ~はーと

久しぶりに自分の中でヒットしました野球
ダディーのチーズケーキ
R0017222d.jpg
住所を見て団地3棟ってどういうこと?

と思ったら
R0017224d.jpg
こういうことでした(^▽^;)
団地の下にあるんです。住所だけみて絶対探すのに大変そうだと思ったら意外と簡単にみつけちゃいました(  ̄ー ̄)ノ


ダディーのチーズケーキ〔18cm〕(1000円)
R0017229d.jpg
熊本の白い貴婦人指の630円にはかないませんがこれでも1000円はお安いと思います。


R0017228d.jpg
そしてとっても綺麗なんですよ~キラキラ
ほんと丁寧にこのチーズケーキを作られているんだなぁと感じちゃいました☆

R0017233d.jpg
ワタシはどちらかというとニュ-ヨークタイプのしっとりねっとりタイプのチーズケーキよりもスフレ系の方が好きなんですがこのチーズケーキは一切れでは足りず2切れ食べてしまった(* ̄▽ ̄*)

良質なクリームチーズを60%配合し、着色料や保存料など無添加だそうですが
確かに濃厚なんですよ、でもなんかフォークが進むんです。
ベイクドチーズケーキ系は一切れ食べたらもういいわと思ってしまうんだけどこれはいけちゃいました☆

そしてカットしたケーキの写真でもわかるように
クリーズムチーズがたっぷり入っているのでカットした時にナイフに濃厚チーズがべったりとくっついてしまい、それでカットしたら写真の様にチーズがぺとぺとと切り口に付いてしまった(^▽^;)

買った時に入れていただいたリーフレットに
チーズケーキホールのカットの仕方
良質なチーズをたっぷり使用しているため、多少切り分けにくくなっています。
一回切るごとにナイフを熱湯または直火で温めタオルで拭いてからお切り下さい。



すいません、早く食べたくて読まずに食べちゃいました(* ̄▽ ̄*)

でもご心配なく。

ナイフに付いたチーズは人差し指でなぞる様にすくって食べました(へっ)


そしてもう一個パイシュー(150円)を買ってみました☆
R0017234d.jpg
右上のひょろーんとしたところでパリパリ感がわかるでしょう?w


R0017236d.jpg
クリームたっぷりです(*´∇`*)
このクリームも甘さ控えめで美味しかったですね☆ 


でもやっぱりオススメはチーズケーキはーと
チーズケーキが好きな方には是非食べていただきたい一品だと思います☆

駐車場もありますので車でもいけますよ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090812_180520.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウチーズケーキ専門店  ダディーのチーズケーキ
  住所  福岡市早良区室住団地3棟 中央商店街
  TEL  092-851-8511
  営業  9:00-19:00 ※日曜・祝日10:00-17:00 ※売り切れ次第終了
  休日  第1・3火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2009/08/12 18:25 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~!!

ブル君なら確かに1ホールって思わずポチポチ美味しい
2票で応援です(*^^)v

私…甘いの苦手?やのにチーズケーキは大好き
なんです♡

サクサクのパイシューも魅力的です(*^^)v
2009/08/13(木) 00:23:51 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
時事ネタっって、なぜか思いがあるから気合い入って長くなっちゃうんですよね

チーズケーキって、ニュ-ヨーク系、スフレ系、ベイクド系なんてあるんですか、知らなかった
しっとりでないと、チーズケーキとは言わないと思ってました^^
うちら夫婦でもこの1ホールはいけそうです!
クリームたっぷりのパイシューも美味しそう♪
2009/08/13(木) 01:27:39 | URL | らぼっち #-[ 編集]
うわぁ~おぅ~!
これは美味しそう♪
しかも安いとなれば素晴らしいコスパですね!!
ほっぺがアンパンマンさんが絶賛するんですもん、食べてみた~い(゚▽、゚)

パイのクリームもヤバいっす!
2009/08/15(土) 00:10:58 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
あっちゃんさん☆
お返事遅くなってすいません!
実家のパソコンのキーボードがおかしくなって打てませんでした(T△T)

そうそう、あっちゃんさんは甘いの苦手でしたね(^_^)
チーズケーキは酸味もちょっとあって甘すぎなくて美味しいですもんね☆

2009/08/15(土) 17:05:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
お返事遅くなりました!実家のパソコンのキーボ―ドがおかしくてお返事できませんでした(T△T)

チーズケーキも色々とあるんですよ~(^_^)
ワタシはふわっとしっとりしたスフレ系が好きなんですよ☆でもこのチーズケーキは飽きることなく美味しくいただけました(*~∇~*)ノ

2009/08/15(土) 17:22:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
チーズケーキってワタシは特別に好きではないんだけど、こちらのケーキは珍しくリピートしたい一品となりました(^_^)

パイもぱりっとしていて中のクリームも甘さ控えめです☆
2009/08/15(土) 17:26:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
