美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たつみ寿司 ☆今回はちらし寿司をいただきました☆ 福岡市中央区長浜 
2009年09月01日 (火) | 編集 |
先週からエアコン無しの日がちょこちょこあります。
もう秋はそこに来ているんでしょうか☆

わーーい。

みなさん、食欲の秋ですよ~!
私は季節関係なく一年通してそうなんですけれども。


話し変わってもうすぐ草くんが主演のBALLADバラッドが公開になりますね~観たいなぁ。

実はクレヨンしんちゃんの劇場版の作品いくつか観ていますw
いや~これがいいんですよ、大人も全然楽しめます(* ̄▽ ̄*)

何年か前にこのクレヨンしんちゃんの
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦を観て号泣してしまったんですよね(^▽^;) 
劇場版のクレヨンしんちゃんの中で大人帝国の逆襲もいいんですけど戦国大合戦は飛びぬけてイイ。

その作品をどう表現しているんだろうと興味もありますし、ストーリーが好きなんですよね。


観たいなぁ~
旦那っち行かないかなぁ~

私たち夫婦って映画館でデートって全くと言っていいほどした事がないんですよ(^▽^;)
なんか初々しいカップルが映画館ってなんか可愛らしいわ。

あ、彼氏の肘があたっちゃたぁ~はーと映画に集中できない(*´∇`*) なんつって


でも一切ありませんでしたねー、はい。



さてさて、今日は前回指私の母達と行ってとてもお気に入りのお店になったたつみ寿司
画像 329b


今回は旦那っちの母様とお盆にお寺さんに行った帰りに行ってきました(^_^)
今度行きましょうと言ってたのを覚えていてくれたのか母様からたつみ寿司に行こうかと言ってくれまして、前回私はお昼のおすすめにぎりのランチを食べたので今回は
※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ 画像 330c
お昼のちらしをいただきました☆


お昼のちらし(1050円)
R0017244ta.jpg
綺麗ですね~☆
今回ちらししか撮ってません(^▽^;)
この他に味噌汁・茶碗蒸し・デザートがついて1050円となります☆
こちら、お味噌汁と茶碗蒸しも美味しいんですよね(*~∇~*)
お店に行って味噌汁と茶碗蒸しが美味しいお店の料理はなんでも美味しいグッ

ちらし寿司の真ん中の小鉢には数の子や昆布などで松前漬けみたいな味の一品。
温かいご飯にのっけて食べたら美味しそ~~w

どのネタも美味しかったんですがこの中でも炙ったさんまが美味しかった~!☆
脂がのっていてGOODでした!

母様はお昼のにぎりのランチを食べましたが、どれも美味しかったぁ~とお店も気に入ってくださいました(^_^)

そしてこちらは板前さん達や女性のスタッフさんも感じがよくお店の雰囲気も好感が持てるんですよね☆

たつみ寿司総本店の方には行ったことがないんですがこちらはステーキやハンバーグもあるみたいですねハンバーグ
総本店なら旦那っちと行けるかもw



以前行った記事は↓
念願のたつみ寿司で平日1300円ランチ♪醤油を漬けずに食べるにぎり美味しかったです☆

おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090901_100749.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウたつみ寿司(HP)
  住所  福岡市中央区長浜2-4-134
  TEL  0066-967-398349 (予約専用番号、通話料無料) 
       092-715-8139 (お問合せ専用番号  
  営業  11:00~22:00(L.O)
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たつみ寿司 (寿司 / 赤坂、大濠公園)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/09/01 10:13 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
よかったですねぇ、お寿司が食べられて。
お母様は大丈夫なんですね。
炙ったさんまが載ってるのはめずらしい!っちゅうか初めて見ました。
魚は今から美味しくなりますよねv-392

魚介類の宝石箱を私も堪能してみたいなあ~。
悲しいかな、今のところ予定にありません、シュン;;
2009/09/01(火) 12:22:44 | URL | とっちん #-[ 編集]
見るからに高級そうなお寿司屋さん!!
私には入る勇気がありません(笑)

クレヨンしんちゃんって意外に大人にもおもしろいですよねw
私も劇場版は過去何作品か見て泣いたこともありましたe-455
2009/09/01(火) 12:46:49 | URL | Ds君 #-[ 編集]
この“お昼のちらし寿し”が1050円って・・・素晴らしい!
これにお味噌汁と茶碗蒸しとデザートが付いてるんでしょう?
どこでもドア使って行きたいです。

茶碗蒸しの美味しいお店、サイコー☆
2009/09/01(火) 23:37:49 | URL | mam #-[ 編集]
とっちんさん☆
旦那っちのご両親は魚お好きなんですよ(^_^)
旦那っちも幼い頃は食べていたとご両親からよく聞くんですけどねぇ・・・

普段お刺身が食べれてないだろうからとどこか一緒に行くときは海鮮ものを食べにお母さんといくことが多いんですよw
そういえばとっちんさんご夫婦がお寿司を食べに行かれることって少ないですよね?
記事では観たことないような・・・(・▽・。)
2009/09/02(水) 08:33:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
そうなんですよーおすし屋さんってほとんど回転寿司しか行ったことなかったんですよねw
高級なイメージがあって(^▽^;)
でもランチだと今のお寿司屋さんはお手軽なお値段で食べれるところが多いみたいですよ☆
量よりも質の良いものを少しというのではここのたつみ寿司さんなんてベストなお店だと思います(^_^)

クレヨンしんちゃんで泣かれたことありますか!
ですよね~!w
劇場版は家族愛ってのもほんとよく描かれているしストーリーもよく出来たものが多いですもんね☆
2009/09/02(水) 08:39:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさんへ☆
そうなんですよ、小さめですが最後にアイスが付いています☆
これがまたお寿司を食べた後の後口にすごくいいんですよ、口の中がさっぱりして(^_^)

どこでもドア欲しいですね~~!w
私もまだまだ熊本で行きたいお店たくさんありますし(  ̄ー ̄)ノ
2009/09/02(水) 09:04:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ご無沙汰してま~~すv-218
お元気そうでなによりですぅv-221
いやぁ~美味しそうですねぇv-10
私も是非行ってみたいです。
引っ越したから福岡行くまでが勇気ですけどね~~
これからも遊びにきますのでよろしくお願いしま~すv-238
2009/09/02(水) 16:25:50 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
お久しぶりです!
昨日昼食の片づけしながら、そういえばママリンさんってどうしてるんだろう?って思ったばかりでした(マジの話しで)
すご~い、夜コメントみてびっくりしましたw

引越しも落ち着きましたか??
ドッグカフェオープン着々と進んでいるんでしょうか(^_^)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします☆
2009/09/03(木) 08:38:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
