美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 くるくる ☆門司焼きカレーを食べました(^_^) 今スタンプラリー開催中です☆ 北九州市門司区港町 
2009年08月17日 (月) | 編集 |
お盆休みもあーーーーーーーっという間に終わってしまいましたねぇ。
お休みも無かった方もいらしゃったでしょうが、皆様ゆっくり出来ましたでしょうか☆

ワタシは門司に行きそのまま熊本に帰省しましたが、行きも熊本からの帰りもお昼に帰った為、うんざりするほどの渋滞もなくよかったです。


そしてお盆の時期に休みがなく毎年毎年行きたい行きたーいと思っていた関門海峡花火大会に今年やっと行ってきましたぁ~~~(*~∇~*)ノ




が(ノ△・。)

風向きが悪く花火も真っ黒の煙に隠れて観客のため息があちらこちらで聞こえていまして・・・
うーむ、残念でしたぁ。。。


記事もUPしようと思っているんですが微妙なところでございます(* ̄▽ ̄*)

R0017246m
さて門司といえば焼きカレーですよね、その焼きカレーを食べてシールを集め商品がもらえるという焼きカレーフェアー〔8/31まで〕というものが開催されていました☆
シール3個で携帯クリーナー、4個でマグカップ、5個でグラタン皿かレトルトカレー、6店舗制覇で関門海峡クルージング+2009年門司港焼きカレーマイスター認定証がもらえるということです(^_^)


さすがに一日で6店舗は私達にも無理ばい。


なんとか2店舗行きましたよ(* ̄▽ ̄*)



あ、その前に忘れてた。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0017247m
愛と正義の使者バナナマンだそうです。




はい。



と軽くスルーしましてやってきたのがくるくる
ここに着く前に、待ちが出ていたりオーダーストップであったり一時間かかりますと何軒かふられた後たどり着いたお店
変換 ~ R0017259ka
1階は広いテーブル席が1席だけじゃなかったかな?あとカウンターと。
2階の座敷の部屋で焼きカレーをいただきました☆



R0017251k
やっぱり焼きカレーでしょう。
それと普通のカツカレーもオーダー☆


まずはカツカレー(単品690円)がやってきました絵文字名を入力してください
R0017254k
具はなく少しゆるめのカレーです。
トンカツはアツアツ揚げたてで厚みもあり美味しかったです☆
カレーって最初に甘みがあって後から辛いっていうのが多いですがこちらのは甘みはあまり感じませんでしたね、あまりこってりとした感じではなくさらりと食べれるカレーでした☆


そして焼きカレー(単品690円)
R0017255ka
こちらの焼きカレーはほかのお店と違うところがあります、さて何でしょう?

上のほうが普段の焼きカレーよりも白っぽくありませんか?


R0017256ka
くるくるの焼きカレーはカレーが下でご飯が上にのっています(* ̄▽ ̄*)


R0017257ka
もちろん卵は焼きカレーには必須でしょう(  ̄ー ̄)ノ
とろりん♪

私達の感想としてはもうちょっとカレー率が足りなかったかなぁっというのが感想です。もうちょっとカレーが多くても良かったかなと。

味は美味しかったんだけどこちらのこだわりというご飯が上で下がカレーということでご飯にカレーが浸透してなかったんですね、もうちょっとカレーとご飯がごった返す(ご飯とカレーが混ざりに混ざった感じ)ような焼きカレーが私達好みなのでちょっと私達にはお上品だったかな?

そしてチーズもさほどこってりとした感じではなかったのであまりこってりが苦手、でも焼きカレー食べたいって方にはオススメかもしれません☆


やっぱりカレーって美味しいなぁ(  ̄ー ̄)ノ

近辺に住んでたら絶対店舗巡りするだろうなw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090817_113734.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウくるくる
  住所  北九州市門司区港町3-7
  TEL  093-332-9696
  営業  11:00~15:00(os14:00) 17:00~22:00(os21:00)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!
関連記事




2009/08/17 11:53 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
一瞬旦那様が中に入っているのかと!
あれ?違いますよね??? 笑

あ~カレーがおいしそう!
最近カレースイッチが入っちゃって☆
焼きカレーいいな~

カレーをお店で食べたときにいつも思うんですけど
カレーのルーが足りない!って思うのは
私だけ???
2009/08/17(月) 22:11:41 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん☆
> 一瞬旦那様が中に入っているのかと!
> あれ?違いますよね??? 笑

違いますよ~~w
記念写真用に顔の部分が空いているかと思ったらしっかりと顔がw

カレースイッチ入るとほんとずっと食べたくなっちゃいますよねぇ~
カレールー確かに少ないと思うことが多いですね(* ̄▽ ̄*)
自宅ではたっぷりとかけちゃうからからなぁw
2009/08/18(火) 08:50:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
カレー巡り。。。。かなり頑張ったご様子ですね

御主人はサイボーグを倒せる方なので心配は無用ですが(笑)

花火、また来年!!!♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・
2009/08/19(水) 08:18:01 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
巡りといっても2軒ですけどねw
思ったけど一品ずつオーダーしたら3軒はいけたかもしれませんね(  ̄ー ̄)ノ

花火は残念でしたぁ~(T△T)
あとは東区花火と八代を楽しみにしておきます♪
2009/08/19(水) 08:27:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooもバナナマン、超気になりました^^

そろそろ門司編、書き出します♪
2009/08/19(水) 17:32:22 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
バナナマン、見ました!見ました!(笑)
変ないですよねーw

にしても花火残念でしたね。
結構大きな花火大会ですよね?
門司だったり、錦江湾だったり、大きいのに行ってみたいなぁ~(゜▽゜)
2009/08/19(水) 22:49:05 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
kooさん☆
kooさん地元なのにご存知なかったのですか?(^_^)
ワタシも何回か門司港レトロいったけど初めて見たかもしれない(; ̄Д ̄)

向かい側にお店がたくさんあったのでそっちに気がとられていたのかもしれませんw
門司編楽しみです☆何食べたんだろう(  ̄ー ̄)ノ
2009/08/20(木) 08:48:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
バナナマン私初めて発見したんですよ(^▽^;)
何度か門司港レトロには行ったことあるんだけど(* ̄▽ ̄*)

こっちまであまり来たことがなかったのもあるけど向かい側のお店に気をとられていたのかもw

海峡花火毎年すごい観客数なのでとっても期待していただけにがっかりきてしまいました(T△T)
残念です。
八代は行かれたことないですか?
めっちゃくちゃ綺麗なので是非☆
花火が打ち上げられるところで観られるのをオススメします(*~∇~*)ノ
2009/08/20(木) 08:57:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
