美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 港屋 千兵衛 ☆焼きカレーをうどんで楽しめるのはここだけ!香ばしいチーズがなんとも♪☆ 北九州市門司区港町
2009年08月18日 (火) | 編集 |
もう朝から暑いですね、洗濯や掃除機かけたら汗びっしょりに(* ̄▽ ̄*)

あと一ヶ月ほどしたら少しは涼しくなるのかな~
皆様夏バテせずに残暑を乗り切りましょう!

さて門司港に駐車場確保の為に早めに着き花火までの時間はたっぷりとありました。

また焼きカレー食べちゃいましたよ(* ̄▽ ̄*)
昼から夕方にかけて焼きカレー二軒。さすがに晩御飯は食べれませんでしたw

一軒目くるくる指の次に行ったのが港屋 千兵衛

こちらは焼きカレーうどんが食べれるそうです(^_^)

この他にももちろんメニューはありますよ☆
R0017260s
やっぱりこれは焼きカレーうどんを食べなくては(  ̄ー ̄)ノ


焼きカレーってグラタン皿にうどんを敷き上にカレーをかけオーブンで焼いてあんのかな?て思ったら
焼きカレーうどん(850円)
R0017267s
カレーうどんにこんがりチーズがのっかっています☆
カレーのみで味が濃い時はだし汁で薄めてくださいとのこと。


R0017265s
私達はこのままだし汁かけずにとろ~りうどんを頂きました☆カレーともちっとした麺が絡みに絡まってこれは美味しい♪

R0017266s
オーブンで焼いてあるのではなく、きっとチーズをのっけた後にバーナーでこんがり焼いてあるんでしょう☆
焦がれたところが香ばしくてなかなか美味しいグッ

これには卵は入ってないやろねーっと思っていたら

R0017269s
入っていましたはーと
ですよですよ、コレですよ♪


R0017268s
麺は讃岐などに比べたら結構細めの麺です。
こちらは津田屋龍 豊前裏打会の店舗のひとつ。
津田屋龍 豊前裏打会といえば何年か前に行った大地のうどん指もそうだったなぁ。
でも行列に反して私達には麺がやわくてイマイチ好みではなかったんですね。

でもここの麺は温かくても細いながらモチモチとしていて弾力があって美味しかったです☆


焼きカレー(850円だったと思う・・・)
R0017261s
こちらもバーナーで焼いている焼きカレーがやってきました。焼いてあるっちゃー焼いてあるんですがグラタン皿でやってくる焼きカレーとは別物かな?


R0017262s
こちらのカレーはくるくると違ってちょっと甘みがあり後からちょっとピリッとタイプ☆
なんか懐かしい感じで庶民的なお味ですね(^_^)

R0017264s
もちろんこちらにも卵が入っていますよ☆


ライスと麺とどっちが美味しいのかと二つ頼んでみましたがこちらでは食べるなら焼きカレーうどんだと思いますグッ
焼きカレーのお店はたくさんあるんだけどうどんで食べれるのは千兵衛だけみたいですし、
変り種で味はどうなのか??と思っていたらなかなか美味しく頂きました☆

17時前にお店に入りましたが私達が出る頃には満席状態で待ちが出ていました。
こちらはうどん屋さんなので老若男女に人気があるようですね☆

場所も門司港レトロ近くになりますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090818_095245.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん





ニクキュウ港屋 千兵衛
  住所  北九州市門司区港町6-10
  TEL  093-322-5888
  営業  月~金 11:30~15:00
       土日祝 11:00~16:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
  休日  木曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

港屋 千兵衛 (うどん / 門司港)
★★★☆☆ 3.5



関連記事




2009/08/18 10:03 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
門司港ならいける!!

早速今週にでも焼きカレーうどん食べにいこ~っ♪
ボルゾイのリリアもかわいく撮れててうれしいですヽ(^o^)丿
2009/08/18(火) 12:27:39 | URL | Ds君 #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
焼きカレーうどん、スゴイ!!
斬新過ぎです!!!

たまには北九州回るかな♪
2009/08/19(水) 08:19:49 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
Ds君さん☆

今回駐車場確保するために早く門司港の方に行くためにDSには寄れませんでした ̄O ̄)ノ

門司港近くですもんね!
是非カレーうどん食べてみてください(^_^)一味違った焼きカレーが食べれますよ☆

じゃんじゃんDSのわんこの写真使わせていただきますw


2009/08/19(水) 08:25:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
うどんいいでしょ?
朔さんから教えていただいたお店にはいけませんでしたがこちらのうどんもなかなか美味しかったです☆
北九州もカレーにうどんにと美味しいところがいっぱいありそうですね(  ̄ー ̄)ノ

是非肉うどん巡りをよろしくお願いいたしますw
2009/08/19(水) 08:29:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
