美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 いまきん食堂 ☆あか牛丼お肉柔らか味もGOOD!それよりも気になった「マイケルジャクソン」と書かれた色紙・・・(・▽・。)☆ 熊本県阿蘇市内牧 
2009年08月19日 (水) | 編集 |
昨日発見しましたよ!

福岡でサラダちくわ天(  ̄ー ̄)ノ

マックスバリューに行ったらお惣菜コーナーで売られていました☆
先日旦那っちの母様と会ったときに、「アレ指美味しかったぁ~初めて食べた」と言われてましたけど福岡の方はほとんど知らないみたいですね(^▽^;)
マックスバリューに売ってありましたので是非是非(  ̄ー ̄)ノ


さて、お盆に熊本に帰り久々に阿蘇に行きました☆
PSPのナビゲーションを私達は利用しているんですがかなりマニアックな道を紹介してくれ、いいのか悪いのか阿蘇に行き帰りも渋滞につかまらずいけましたw

いつもなんて道通らせるんだよとすれ違う車が4~5台とかの道を走る走るw

そして阿蘇で食べたものはいつもコメントくださるユカさん指 も行かれていたいまきん食堂
変換 ~ R0017304i


連休中はこちらのメニューのみだったようです。
R0017305i.jpg
もちろんあか牛丼は頂きますよ☆
そしてちょっとお高めですがせっかくだからとあか牛のたたき定食もオーダー(^_^)



あか牛丼(1200円)
R0017308i.jpg
うひょはーと きたきた(*´∇`*)
お味噌汁とお漬物も付いています☆



R0017306i.jpg
ひゃひゃーはーと


R0017311i.jpg
あひゃーはーと
写真観てるだけでまた食べたくなってきます(  ̄ー ̄)ノ
肉と温玉は最強のコラボですねw

お肉も柔らかくちょっとレア気味ですがお肉の臭みも感じませんし見た目照りやツヤからしてこってりしてそうに見えますが味付けはそこまで濃くなく結構な量の肉がのっているけどスルスルパクパクと入っていきました(* ̄▽ ̄*) それとわさびがイイね♪
水菜も入っていてちょっとあっさりとしているアクセントになっているのかもしれませんね☆
柔らかいお肉が15枚ほど盛られていましたよ、これで1200円はお安いと思います指



あか牛たたき定食(1500円)
R0017313i.jpg
たたきなのでお値段に比べてそんなに量はやってこないだろうなと思っていたら結構な肉の量です(* ̄▽ ̄*)
そして切干大根やトマトとタマネギのサラダ、お漬物、お味噌汁がセットになっていました☆


R0017312i.jpg
この厚みw
たたきってこんなに厚いんだっけ?w

たたきって薄めのお肉のイメージがあるけどこれは食べ甲斐ありましたねw
タレはポン酢や特性のタレがあり好みでどうぞ☆
ワタシはポン酢であっさりと食べるのが好きでしたけどね(^_^)

旦那っちはテーブルに置いてあったもろみ胡椒?を付けて食べたりもしてました。
これとっても辛いです(* ̄▽ ̄*)

普段のランチのお値段にしたらちょっとお高めですが、お肉も美味しかったし満足いたしました☆


そうそう!旦那っちがカウンターに立ててある色紙を発見。
マイケルジャクソンのサインがある(・▽・。)

ワタシの位置からは「マイケル・・・」くらいしか見えず
マイケルジャクソソとかの間違いじゃないと?(^▽^;)

ってマイケルジャクソソって誰やねん


んでお勘定のときに見たらほんとに「マイケルジャクソン」と書いてあるではないかw


旦那っちにあれ、誰のサインだろか?と聞いたら

そら、マイケルジャクソンだろw

は(* ̄▽ ̄*)マイケルジャクソンがカタカナでサイン書くわけないたい(; ̄Д ̄)

てな会話をしたわけですよw

お店に行かれたことのある方、こちらにマイケルジャクソンと書かれた色紙があったの知りません?w
お店の方に聞く勇気もありませんでしたw
行く予定のある方は是非お店の方に聞いてみてくださいw


おごちそうさまでした☆


※後日、コメントくださったmamさんの情報でしりました。
マイケルジャクソンの色紙は店主様の仕業だったようですw

おもしろい店主様でございますね(* ̄▽ ̄*)
ま、カタカナで書かれているところがお茶目ではないですかw









今日のわんこ
20090819_102045.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ






ニクキュウいまきん食堂
  住所  熊本県阿蘇市内牧366-2
  TEL  0967-32-0031
  営業  11:00〜14:30
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

いまきん食堂 (定食・食堂 / 内牧)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/08/19 11:07 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (8) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
リンク、ありがとうございます~。

今見ても素晴らしいビジュアルですねw
しかも旦那さんの、これタタキじゃないですよねー(笑)
凄い厚さ!

だけどマイケル?え?!ってウソと思いつつもちょっと浮かれた私がバカでした(笑)
カタカナって(^^;;
2009/08/19(水) 22:08:49 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
こんばんは~。
今日、内牧の「家具・和雑貨 おしま家」さんの情報によると、
あのサインは店主が書かれたそうですよ(笑)
かなり、面白い方で、エイプリールフールの時には
「本日を持って営業を終了させて頂きます。 4月1日」と
洒落にならない張り紙をされたりするそうです。

しかし、どちらもボリューム有りますね。
あか牛丼は何度も写真で見て知ってましたが、
たたきも美味しそう♪
ダンナ様が「今度、行こう!」と行く気満々になってしまった(^^;
2009/08/19(水) 23:40:05 | URL | mam #-[ 編集]
ユカさん☆
たたき厚すぎでしょ?w
たたきというかステーキに近いものがあるようなw

マイケルジャクソンの色紙があったんです!カタカナで書かれたw
でもmamさんの衝撃告知で誰が書いたかわかりました(* ̄▽ ̄*) アヘ
2009/08/20(木) 08:51:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさんへ☆
えーーーーーーーーー!
衝撃、あ、いや、笑劇告知ですw

しどいーーw

でもこうやって話しの種になったんで、ま、いっかぁw

そうなんですね、店主さんが(* ̄▽ ̄*)おもしろい店主様で・・・w
是非行ってみてください☆
こちらでみなさんカキ氷もよく食べられていたんですが、気になりつつ次もあるので食べませんでした
(^▽^;) お腹に余裕があれば是非w


2009/08/20(木) 09:00:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
チャンポンも評判と聞いて食べたかったですが一人では…

次回はチャンポンを食べに行ってみたいと思います。

http://onsenbashi.blog5.fc2.com/blog-entry-211.ht
2011/01/07(金) 08:03:39 | URL | ばっしー #-[ 編集]
ばっしーさん☆
コメントありがとうございます☆
あか牛丼を食べられたのですね(^_^)

そうなんです、ここはちゃんぽんも美味しいみたいなんですよね☆
もう一度行ってみたいと思っていたながらなかなか場所が場所だけにいけてません(^▽^;)
あぁ、でも写真観てたらまた赤牛丼を食べたくなってきました(o ̄∇ ̄o)

そういえば、まだマイケルジャクソンの色紙は飾ってあるのでしょうか?w

2011/01/07(金) 08:12:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
色紙は気付きませんでした(TT)

よかったら相互リンクお願いします(^▽^)/
2011/01/09(日) 07:17:23 | URL | ばっしー #-[ 編集]
ばっしーさん☆
> 色紙は気付きませんでした(TT)


今度ちゃんぽん食べに行かれたらカウンター辺り見てみてくださいw
ま、ご主人が書かれた偽サイン色紙らしいですがw
楽しくていいですけどね☆

リンク大歓迎です(=^▽^=)/

2011/01/09(日) 10:33:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日ダーは振替休。 って事で阿蘇に行ってきましたよぉ~ まずはタンクマ見て気になったお店『いまきん食堂』でお昼です。 中に入ると古い蓄音機からは昔の歌謡曲が流れてて、懐かしい雰囲気を感じさせる店内です。 こちらではタンクマに載ってたのをそ
2009/08/19(水) 23:17:49 | YUKAMASA
阿蘇の食べ物と言えば、私の中ではなんと言っても「あか牛」です。 阿蘇方面をドライブ中、大草原の中で放牧されているあか牛を見かけると… 「いつか食うたるからなーーーーーー!!」 と思わず大声で叫...
2011/01/07(金) 08:24:48 | 九州の温泉旅館・日帰り温泉
