美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 山田さんちの牧場 ☆山田さんちのソフトクリーム♪果肉入りも食べてみました☆ 熊本県阿蘇郡西原村 
2009年08月24日 (月) | 編集 |
今日の福岡は部屋にいて扇風機でも涼しく感じ、過ごしやすいです☆
ま、午前中の話ですが午後からはまた暑くなってくるのかな(・▽・。)

昨日の休日は旦那っちとゲーム三昧。その中でもピクミン2の対戦モードを二人でずーっとやっておりました(* ̄▽ ̄*)

も~~~これが負けたらほんと悔しくて悔しくて。
ビー玉を相手よりも早く集めるという単純なゲームだけどこれが実におもしろい。

リモコンとヌンチャクが2つないと出来ないんですが、ヌンチャクが1つなくわざわざ買いに行きましたw
でも買った甲斐があったというほど二人ハマッてしまいまして(* ̄▽ ̄*)

旦那っち!今度は負けんぞ ̄O ̄)ノ




さてー、まだ阿蘇のお店があと1店。
行ったのは山田牧場
R0017371y.jpg
ここに来たらほとんどの人が食べるのではないでしょうか、ソフトクリームsoftcream01

R0017369y.jpg
R0017370y.jpg
外でまったりするのもいいですね☆


ゴミ箱も牛さん柄ですうし pkk
R0017368y.jpg


旦那っちはノーマルなソフトクリーム(290円)
R0017365y.jpg
ミルクたっぷりのソフトクリーム☆ やっぱりソフトクリームはノーマルなバニラが一番ですかねはーと


でもこちらもなかなか美味しかったですよ☆果肉入りソフト(390円)
R0017364y.jpg
果肉入りと言ってオーダーしたけどHP見たら夏場はイチゴ、ぶどうって書いてあったけどやって来たのはキウイでした(・▽・。)
イチゴが食べたかったなぁ・・・


R0017367y.jpg
外側だけ盛られているのかなと思ったら中もぎっしりキウイの果肉が入っていました☆
これがノーマルなソフトクリームよりもさっぱりと食べれます(^_^)
キウイの酸味が甘さをおさえてくれますね☆
でもイチゴが食べたかったなぁw


ところで山田さんちの牧場でバイキングもあるとHPで知ったんですが、牛乳の飲み放題らしいです(* ̄▽ ̄*) 旦那っち喜びそうw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090824_101622.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ山田さんちの牧場(HP指
  住所  熊本県阿蘇郡西原村小森1801-3
  TEL  096-279-2720
  営業  10:00~18:00  (夏季限定7月下旬~9月上旬 10:00~19:00)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

山田さんちの牧場 ミルクの里 ミルクプラント・アイス工房 (カフェ・喫茶(その他) / 瀬田)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/08/24 10:40 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。(あっ、ワタクシだけですが・・・^^;)
ソフトクリームはうちでもやはりバニラが一番だと思ってます。
が、物珍しいものに興味が湧き、注文して失敗した事が多々あるんです。(笑)
果肉入りはあるようでなかなかないですよね?
さっぱりした感じが良さそう♪

我が家は二人で1個なんです。
私が1個を食べきれないので・・・あはは・・・^^;

今日のわんこもかわいい~!
2009/08/24(月) 13:52:42 | URL | とっちん #-[ 編集]
こんばんわぁ~!!

山田さんのHP楽しみました^^
キャラメルプリンもめちゃ美味しそう♡

美味しいクリームでイチゴな気持ち
分かります♪
私もキュウイも嫌いじゃないけど
やっぱりバニラ×イチゴですよね~(*^^)v

美味しい2票してきま~す
2009/08/24(月) 21:17:19 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
とっちんさん☆
お久しぶりです!しばらくコメントがなかったので体調が悪いのかなぁっと心配していました(^_^)
ここ何日かは朝晩涼しく過ごしやすくなりましたね(^_^)

珍しいソフト食べたくなるのわかりますわかりますw
でもやっぱり一番美味しいのはバニラですよね(^▽^;)
果肉入り美味しかったですよ☆
私たちもソフトを食べるときは二人で一つってことが多いんですが、どうしても果肉入りが食べてみたくて(旦那っちは果肉とかあまり好きではないので)二つ注文してしまいました(^▽^;)
こちらのソフトクリームは結構ボリュームがあるのでとっちんさんご夫婦は二人で一つで充分かと(* ̄▽ ̄*)
2009/08/25(火) 08:57:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あっちゃんさん☆
生キャラメルブームで今はどこでも売ってますよね(^_^)
実は私食べたことないんです(苦笑)

ですよね?キウイよりやっぱりイチゴの果肉を食べたかったです~(* ̄▽ ̄*)
2009/08/25(火) 08:59:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
なかなか遊びに来れなくてすみません。
元気ですかー?!^^

山田牧場のソフトってほんと美味しいですよねー。
でも果肉入りって食べた事無い!
キウイ入り、美味しそう(゚▽、゚)
今度食べてみようかな♪

そうそう、ぬんちゃく、最初からつけてて欲しくないですか?
うちも最初の1個しかないので、もう1個買おうか迷い中~。
2009/08/25(火) 09:58:52 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
山田さんは、俵山経由で行くときは、必食ですよね!

ちなみに対面ある
山田さんの食べ放題のお店、行った事ありますか?
(kooがロックオンして行けてないところであります。)
2009/08/25(火) 12:43:21 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
ユカさん☆
いえいえ、たまにちょこっと覗いていただけるだけでも嬉しいですよ(^_^)
果肉入りなかなか美味しかったですよ☆
でもあはりミルクの味をしっかりと堪能したいならノーマルなソフトがやはりオススメですかね(^_^)

ぬんちゃくでしょ?使わないゲームもあるからでしょうけどねぇ・・・
そしてゲームによって付けたり外したりも面倒なんですけどね(^▽^;)



2009/08/26(水) 08:16:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
> ちなみに対面ある
> 山田さんの食べ放題のお店、行った事ありますか?
> (kooがロックオンして行けてないところであります。)

向かいのお店が山田さんの食べ放題のお店なんですね!!
知らなかったぁ~!
行った事ないですないです(* ̄▽ ̄*) 気になってはいたんですがいつもスルーしてしまってました(^▽^;) 今度行ってみようかしら(  ̄ー ̄)ノ
2009/08/26(水) 08:22:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
始めまして・・・ごんままと言います
今朝お休みで朝からワンコの散歩に出掛けたとき
お友達に会いました
そして「山田さんちのソフトクリーム」の話が出たんですよ
知っていたけど 行ったことが無かった私は気になって
検索してみました
そしてホッペがアンパンマンさんの事を知りました
凄く身近な所が色々書いてあり楽しい~♪
私は熊本在住です
時々お気に入りのお店もブログに載せたりしていますので
お互い情報交換できると楽しいな^^
そう思って書き込みさせて頂きました
家もちょっと覗いて頂けたら嬉しいです
「ごんちゃんとこてつのお散歩・さんぽ♪」ですぅ
                  
時々福岡にお邪魔する機会がありますので
楽しみにしています
今日は宇土の昭和の香りがするカフェに行ってきます

2010/08/26(木) 10:04:26 | URL | ごんまま #-[ 編集]
ごんままさん☆
はじめまして☆コメントありがとうございます(^_^)

ごんままさんは熊本在住でいらっしゃるんですね☆
今は福岡に住んでいますがたまに実家に帰ることもあるので熊本のお店もちょこっとずつですが
UPしています☆
熊本は大好きです(^_^)帰るとホッとします(*~∇~*)
山田さんちはしばらく行ってませんが新しいメニューとか増えたんでしょうかね?☆

ごんちゃんとこてつってわんこちゃんですか?
もちろんお邪魔させていただきます☆

これからもどうぞつたないブログですがみてやってくださいませ(^_^)

2010/08/26(木) 17:45:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
早速遊びに来ていただいて有難うございます
嬉しくてお礼が言いたくて・・・・走ってきました^^
今日出かけた先で ソフトクリーム食べたくなって
デコポンソフト 食べてきました
次回は やまださん家に寄りたいです
2010/08/26(木) 20:53:35 | URL | ごんまま #-[ 編集]
ごんままさん☆
お礼なんてそんな。。お互いさまです(^_^)

でこぽんソフトですか!
甘酸っぱくておいしそうですね☆

ソフトクリームお好きですか??一年中食べても飽きませんw
2010/08/27(金) 08:05:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は阿蘇でランチしてきました。 その記事はまた後日 で、帰りに久しぶりに立ち寄ったのが『山田牧場』です。 「おいしいほっぺの足跡」のほっぺがアンパンマンさんの日記で果肉入りソフトを見て食べてみたかったんですよね~。 何回も来てるから普通にお店に入っちゃ...
2009/08/30(日) 17:19:47 | YUKAMASA
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 11:33:37 |
