美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 太一商店 ☆極太麺の二郎系ラーメン♪野菜・背脂・にんにく・タレの濃さ選べます☆ 熊本市小山
2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日は、福岡東区の花火大会がありますねぇ打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†

ここクライマックスの花火では観客のわぁ~!きゃ~!という声がうるさいんですよねw

あ、その中の一人なんですけれども(* ̄▽ ̄*)

去年も行って指感動したな☆

なんだか曇ってきたけど大丈夫か?
旦那っちちょっくら仕事に行って早く帰ってきたら行く予定だ(^_^)

動画撮れたらまた紹介します☆


さて、盆に熊本に帰った時に行ったお店がもう一軒ありました。
太一商店
R0017372t.jpg

うん、なんかほんとに太い麺であろうと強調する店構えでありますなw


R0017373t.jpg



※下の写真はクリックすると拡大します
R0017374t.jpg


ほほー
R0017375t.jpg
この不景気の中なかなか太っ腹ではないですか。
二郎系といえば めん屋大仙指も確か、野菜、にんにく、背脂、ネギがトッピング無料でしたね(^_^)

ちょうどお昼頃に行きましたが、待ちが出ており10分くらい待ったかなぁ?
その間に食券を買い、野菜・背脂・にんにく・タレの濃さの量を少なめ・普通・多めの中からチェックして店員さんに渡しましょう☆


まずやってきたのは肉炊おむすび(100円)
R0017377t.jpg
これはもうそのままのお味かなw
炊き込みご飯になるのかそれともチャーシューをご飯に混ぜ込んであるのか。。。
色的に肉と一緒にご飯を炊いてあるっぽいですね。
味はしっかりと付いていました☆


んで旦那っちはスペシャルラーメン《野菜=多め/背脂=多め/にんにく=多め/タレ=多め》(850円)をオーダー(* ̄▽ ̄*)

やっぱりそうですよね、旦那っちみんな多めでいくと思ったよw

んでやってきたのが
変換 ~ R0017378t

うはw


旦那っちブログを観ている方の期待を裏ぎってませんよ(フフ)

R0017379t.jpg
なんせ旦那っちはめん屋大仙でサイボーグ盛りを完食したんだもんね(  ̄ー ̄)ノ


しかしなんかサイボーグを食べたときよりあまり勢いがないぞなもし?


と眺めていたら私の頼んだつけ麺冷 味玉入り《野菜=普通/背脂=多め/にんにく=無し/タレ=多め》(800円+大盛り100円)がやってきました☆
R0017380t.jpg
つけ麺のタレです(^_^)
こっちを頼むときに
オレもそっち食べたいけん大盛りにしようや
大盛りにして食べれると??(;¬_¬)食べれんと思うばい・・と言ったのに大盛りにした旦那っちをうらみましたよ・・


R0017382t.jpg
野菜の量普通だったよな?w
多いよ~麺も多いよ~
なんか味を楽しむよりもこれを食べなくてはという罰ゲーム的な感覚にw

となると味は最初のうちはフムフムと味わって食べてたんだけど後半から・・・w

つけタレはタレの濃さを多めにしたのでちょっと辛かったかも(^▽^;) ちょっと醤油がきつい感じ。
でもこれって自分のチョイスでこの味がくるんだから何も文句いえないなw
テーブルには魚粉や柚子胡椒なども置いてあり、味の変化を楽しむのもいいかと☆



R0017384t.jpg
肉も厚めですね(* ̄▽ ̄*)
旦那っちがボソっとこのチャーシューきついと珍しく弱音をはいていましたw
確かにこの肉厚のチャーシュー自体美味しいんだけどつけタレにもちょっと入っていて結構確かにキツイかも(^▽^;)



R0017383t.jpg
そしてこの極太麺。
冷だったからかな~、ちょっとぱさつき感があって弾力とかもちっとした感じがあまりなかったんですよね・・・そこがちょっと残念かな。
わたしゃ、上の野菜とチャーシューを食べていたらほとんど麺がもう食べれんかった(苦笑)


はい、あげる(  ̄▽ ̄)ノ

と旦那っちにバトンタッチw

やっとのこと普通のラーメン食べ終え、お次はつけ麺ですぞw

え~~!

え~~って、てめぇが大盛り頼んだんだろうが、ゴルァ~!


とまでは言いませんでしたが、食べていただきましたよ、はい。


タレを多めにしたのも旦那っちもちょっときつかったのかもしれないな(^▽^;)
あの量で味が濃いと確かにw

私的にはスープの味も麺もめん屋大仙の方が好みかなグッ


アンケートを書いてお店を出たらお店からスタッフさんのお礼の言葉が書かれた用紙と味玉か肉増し一枚お験し券が入っていました☆
リピートしたい方はアンケートに書き込むとサービス券が送ってくるかもしれませんよ(^_^)


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20090905_142810.jpg






ニクキュウ太一商店(HP指
  住所  熊本市小山3丁目4-18
  TEL  096-388-4155
  営業  11:30~15:00 18:00~23:00
  休日  毎週月曜日(月曜祝日の場合、火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメン太一商店 熊本店 (つけ麺 / 武蔵塚、竜田口、光の森)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/09/05 14:39 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (11) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー(^ワ^)

す、すごい大盛りw
めん屋大仙も見たけど、あっちも
すごい大盛りでしたね~キロですか(;゜д゜)

小食の自分は、見ただけでお腹が
いっぱいになりました(^^;)
旦那さんを見習いたいですよ@

今夜の花火大会、気をつけていってらっしゃいませ (^△^)ノ
2009/09/05(土) 16:00:09 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
極太麺の店って、熊本にも結構あるんですね

それにしても旦那っちさんとほっぺがアンパンマンさんの
豪快な注文になんだか見てて楽しくなります^^

あの旦那っちさんが少し苦しくなるくらいの盛がスゴイ!
もちっと感がなかったのはちょっと残念ですね

熟年夫婦にはチャーシューはとろける感じの方ががいいかな^^
2009/09/06(日) 01:06:31 | URL | らぼっち #-[ 編集]
kooも大仙が好みです♪

しっかし、旦那さん凄いなァ~~~!!!
目を見張りますね~☆

あっ、ヤキトン、食しましたよ。(ニヤ)
2009/09/06(日) 05:52:12 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
いや、もぅサイボーグでの経験からチャレンジ系は
もう引退かな(笑)

旦那さん、食べあげたんだ。。。
すげー
2009/09/06(日) 09:11:06 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
量はめん屋大仙のサイボーグ盛りの方が多かったみたいですよ(  ̄ー ̄)ノ
でも味が濃いかったのが旦那さまはきつかったみたいですねw

小食のけん爺ちゃんさんは多めを選ぶのはきついかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)

花火すんごく綺麗でした☆
明日UPします(^_^)
2009/09/06(日) 22:51:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
量はサイボーグの方が多かったみたいですが、やはり味も濃いかったのか飽きがきたみたいですね・・・
タレは普通の量でよかったかなと後悔(^▽^;)

確かに注文が豪快かもしれませんねw
いつも多いだろうな~と思いつつ頼んでしまいますw

2009/09/06(日) 22:54:05 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
kooさんも大仙がお好きなんですね(^_^)

旦那さまは凄いですね、確かに(* ̄▽ ̄*)
でも今回はけっこうきつかったみたいです(苦笑)

つけ麺も半分くらい食べてましたからねw

お~kooさんもヤキトンを(  ̄ー ̄)ノ
ブログみにいきまーす♪
2009/09/06(日) 22:56:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
確かにサイボーグ盛りから挑戦していませんねw

完食しないとほんと勿体無いですもんね(* ̄▽ ̄*)
でも朔さんのチャレンジ編観たいなぁ(  ̄ー ̄)ノ
2009/09/06(日) 23:02:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 10:59:19 | | #[ 編集]
凄い!
裏切ってないです、旦那様w

なんだかんだでココ、行ってないんですが・・・ほっぺがアンパンマンさん&kooさんの感想を見て改めてやっぱ「大仙」かな、と思いましたw
2009/09/07(月) 22:12:56 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
よかった、裏切ってなくてw

太一商店は自分達のチョイスも悪かったのかもしれません(^▽^;)
昼時は待ちもでてたので人気店ではあるんでしょう☆

まず麺が同じ太麺だったら大仙の方が好きです(^_^)
2009/09/08(火) 08:59:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、いろいろな情報誌に掲載されている太一商店 さんにお邪魔しました。「極太麺」「ボリューム自慢」などの看板が目立ちます。(どうやら、大分のラーメン店を展開する企業が熊本に出店されたみたいです。)食券を買って、席に着くと野菜・にんにく・背脂・たれ の量
2009/09/06(日) 06:03:40 | kooの世界
