美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 グルメネタではありませんが、二匹のわんこちゃん達が連れ去られたとの事で記事にさせていただきました。
2009年08月27日 (木) | 編集 |
皆様、おはようございます。
今日も福岡はお天気がよく洗濯日和です晴れ

毎日いろんな方のブログを拝見させていただいています。もちろんグルメのブログは参考になりますし毎日のように。
そしてわんこ大好きなのでいろんな飼い主様のブログもよく観ているんですが、一つとっても気になる記事を読みまして、是非協力したいと。


まず、そのブログの詳細はこうです。
探しています!!指

続、探しています!!指

場所は、福岡県嘉穂郡だそうです。
どうして連れ去られたのかはっきりとした事はわかりませんが、今、繁殖目的や売買の為にこういった事件が多くなっているそうです。

犬、連れ去りというワードでちょっとググッてみましたが、販売目的ではなくてただ犬が飼いたくてということで連れ去る人もいるみたいです。

どっちしろ家族同然の愛犬を連れ去るなんてほんとに許せない。
動物とはいえ、一つの命。子供を誘拐されるのとほんと変わりません。
飼い主さんの気持ちを思うとほんと辛いです。


最近耳にする愛犬にマイクロチップ。
こういう時に、マイクロチップというものがとても役に立ってきそうですね。
わんこにそんな機械を??とちょっと拒絶していたんですが、こんな世の中になってくると愛犬にマイクロチップを装着するのもわかるような気がします。


とにかく早くわんちゃん達が見つかることを願います。



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事




2009/08/27 10:10 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ユルセナイ!
初コメです☆
いつもいつも美味しそうな日記を参考にさせて頂いています。
ずっと読み逃げでしたが(ゴメンナサイ><)。。。
私も犬が大好きでうちにも1匹おります。
ほんと家族ですもんね。。
もし自分のところの犬が突然連れ去られたら・・と思うと頭がおかしくなりそうです゚(ノω・、)゚
ほっぺがアンパンマンさんのブログの記事をたくさんの人が目にして少しでも減ってくれたらいいですね。。

突然の初コメ失礼致しました。
いつも熊本に遊びに行くときなどに参考にさせて頂いてます^^
これからもよろしくお願いします☆
2009/08/27(木) 11:50:09 | URL | まりりん #NiuQfYto[ 編集]
こんな事件が多発してるなんて知りませんでした。
御家族の方、辛いですね・・。
ブログ見ていても胸が締め付けられました。

でもなぜに飼い犬を?
子犬じゃないのに?

ほんと見つかりますように。
2009/08/27(木) 16:06:13 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
本当に信じられないですねv-237
犬を大切にしているので胸が痛いですv-395
父の知り合いも以前キャバリアを駐車場に置いていたら盗まれたそうです。
数年前もベンツごとチワワも盗まれた方もいます。
ベンツはいいから犬を返してほしいと張り紙されていました。
悪質な人が多いので、人の見えるところに置かない、マイクロチップをつけるとかしないといけないかもしれません。
私がいつか飼いたいコイケルホンドを繁殖されている糸島郡の方は
 きちんとマイクロチップをつけて販売しています。
人の物を盗むとかとんでもないんですね。
元気にしているかも心配ですねv-292
見つかる事を願っています。
2009/08/27(木) 18:19:41 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
まりりんさん☆
はじめまして☆コメントありがとうございます(^_^)
いえいえ、読み逃げでも大歓迎です(笑) いつもみてくださってありがとうございます☆
地元熊本のことは解る限り参考になればと思っていますので
何か聞きたいことがある時は気軽にいつでもコメントください(*~∇~*)ノ

ほんとこんな事があってるのかとびっくりしました。
今は飼っていませんが私も幼い頃からずっと犬を飼っていたので、ほんと飼い主さんの気持ちを思うと辛いです。
一日でも早くわんちゃん達が見つかるといいですよね、それと盗んでいった人達にも罪を償っていただきたいヾ(- -;)
2009/08/28(金) 09:00:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
私もびっくりしてしまいました(T△T)
飼い主さんがブログで一生懸命探されて心身ともに疲れられていて、少しでも協力できたらと記事にUPさせてもらいました。

繁殖には仔犬じゃなく成犬がいいからではないですかね・・・
こんなこと考えたくないんですが盗難となるとどうしても悪いことばかり考えてしまいますね・・・(T△T)
一日でも早くみつかるといいなぁ。。

2009/08/28(金) 09:04:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
みこさんも犬が大好きなので辛い記事になったことでしょうねv-292
でもこんな事が実際に起きているという事は飼い主さん達が注意するしかないんですよね。。

もちろん早く見つかって欲しいという気持ちで記事をUPしたのが第一ですが、またこんな事があってるんだと犬や猫を飼っている方に知ってもらいたいという気持ちでもUPしました。

マイクロチップ実は抵抗があったんですが、やはり付けていると探しやすくなるんでしょうね。
とにかく一日でも早くわんちゃん達の行方がわかって欲しいもので寸v-292
2009/08/28(金) 09:19:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
