美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 チマキング 月隈店 ☆エリンギ9円にナス4本で91円!?朝早くは駐車場待ち覚悟かも☆ 福岡市博多区月隈
2009年08月28日 (金) | 編集 |
今日の福岡は雨ですねーさとと-青い傘
雷さんたまに怒っています。

今朝テレビでチキンラーメンの料理応用編と賢コツという番組があってますが、炊き込みご飯が美味しそう(* ̄▽ ̄*)
前にも一度観て試そうと思いながら全く試しておりません。
今チキンラーメンって高くないですか??

うちの旦那っちはチキンラーメンをご飯の上に乗っけて食べるのがたまらなく美味しいらしい。

炭水化物の上に炭水化物です(* ̄▽ ̄*)


うーむ。
私は残ったスープをご飯にかけて食べるってのは解るけどな(  ̄ー ̄)ノ


チキンラーメンの応用料理のランキングがあってますが1位が以前私が作って記事にしたチキンラーメンフライドチキン指でした(^_^)
衣がカリカリで味付け不要なので簡単です(^_^)


私たち主婦は何円、何十円でもお安いものをと普段買い物をしていますがずーーっと気になっているお店がありまして旦那っちから結構遠いと聞いていながらも是非行ってみたいと30分ほどかけて
そのスーパーに行きまして・・・


チマキング 月隈店
R0017410c.jpg
10時開店で到着したのが10時半ちょっと前でしたが、駐車場は満車∑( ̄Д ̄;)

10分ほど待ってやっと停めれ店内へ。

皆さん、まずは真っ先に野菜コーナーへ行きましょう。
野菜がお安いですトマト


エリンギさん、この日は59円
R0017418c.jpg
いつも行っているスーパーでは大体98円程のお値段ですかね。


きのこはよく料理に使うので3束買いました(* ̄▽ ̄*)
この時のえのきさんは一束なんと9円
R0017417c.jpg
9円だからやはりちょっとイタミが早いかもしれません、2~3日のうちに使えばOK。
こちらも普段のスーパーだと安くて28円で普段は大体38円位かなぁ~


そしてタマネギさんですが4個入って86円
R0017415c.jpg
形は不ぞろいで皮の色がイマイチなのも多いですが中は全然綺麗でした☆
普段いくスーパーでは大体3個で98円位なのでこの量だと130円くらいでしょうかね。


こちらのナスさんは4本入って91円
R0017414c.jpg
あまり大きいナスではありませんがこれもやはりお安いですよね☆
今ナスも高いので4本ほど入っていたら198円程してます。


そしてトマトさんは58円
R0017416c.jpg
トマトがよく売れていましたね~
トマトって今高いですからねぇ(* ̄▽ ̄*)
でもやはり早めにゲットしないとちょっと熟れすぎているトマトしか残っていないようです。
このお値段だから元々そんなに硬めのトマトは少ないかもしれないけど、この時はお昼に生で食べ翌々日には牛肉や野菜でトマト煮に使いました☆
パスタなんかにも使うのにもイイかもしれませんねスパゲティ


んで今回買ったのはこれだけ(* ̄▽ ̄*)
R0017412c.jpg
あと、大根も形や色もそこまで良くなかったんだけど大根すりにして食べたら甘くて美味しかったです☆大根は確か78円だったと思います。
ネギはゴムでくくってあり一束9円(写真は2束)
そして菊池産のごぼうが2本入って79円

洗濯洗剤1Kgが189円 牛乳159円、シーチキン3缶249円などなど。

全部で21点で合計1946円でした(* ̄▽ ̄*)
卵や肉などはいつも行っているルミエールの方が安いかな。


あ、ガソリン代は?という質問はお断りです、はい。


もっと近かったらいいのになぁ。。。(^▽^;)


行ったのは土曜日の10時半前。
やはり週末は混むようです。
レジにも10分ほど待ちました(^▽^;)後ろのおばちゃんと「多いですねぇ~」と話しかけたところ、平日の昼間はこんなに混んでないんだとか。
そのおばちゃんのため息が何度も聞こえてました(笑)

でも安い野菜を見ると燃えますねw







今日のわんこ
20090828_113417.jpg





ニクキュウチマキング 月隈店(HP指
  住所  福岡市博多区月隈2丁目1-1
  TEL  092-513-0138
  営業  10:00~22:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/08/28 11:53 | 未分類 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ココに買い物に行きたい(笑)
本当に最近お野菜って高いんですよね~。
熊本にも激安のお店がありますが、
人が凄くって・・・(^^;
でも、私も1円でも安いと所や、特売日にまとめ買いするように
してまぁ~す。

チキンラーメン、年に1回ぐらい無性に食べたくなります(笑)
2009/08/28(金) 12:50:14 | URL | mam #-[ 編集]
すっごく安いですねー。
今、ほんとに野菜が高いから食費大変ですよねー(´Д`)

熊本にもお安いスーパーがあるんですけど、そこも土曜日はかなりの混雑です。
殺気だってますもん(^^;
まず駐車場が争奪戦で怖いし。
なのでなかなかそこまで行けません。
でも行ったら燃えるの分かりますw
2009/08/29(土) 16:59:57 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
炭水化物の上に炭水化物
<同意です(爆)

炭水化物LOVEです^-^v
2009/08/30(日) 15:51:50 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
mamさんへ☆
熊本はどこがお安いんですかね?(^_^)
やはり少しでも安くと思ってしまいますよね~☆
人が多いのが苦手ですからねw

チキンラーメンは簡単でいいですしねw
お湯かけるだけですからね(  ̄ー ̄)ノ
私はインスタントラーメンをあまり食べないんですけどやはりたまに無性に食べたくなるときがあります(^▽^;)
2009/08/30(日) 23:51:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
熊本のお安いところってどこですか?(mamさんにも同じ事を聞きましたがw)

やはり今お野菜高いですし少しでもお安いものをというのも皆さん変わりませんねw
駐車場争奪戦とか凄そうw

店内みんな殺気だってますもん(* ̄▽ ̄*)
2009/08/30(日) 23:54:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
> 炭水化物の上に炭水化物
> <同意です(爆)

あれ、朔さんもラーメンご飯の上に乗せる派ですか?w
フフフ(  ̄ー ̄)ノ
2009/08/30(日) 23:56:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
私が知ってるのは“みやはら”というスーパー?です。
そこは駐車場も店内も殺気立ってて、怖いです(笑)
お弁当も安いので、お昼時はなおさらすごい。
1回行って、行くのやめました(^^;

私は“まるぜん”という八百屋さんに良く行きますよ。

あとは、やっぱり農家直売所みたいな所が安いですね。
新鮮で安いし、私は大好き♪
2009/08/31(月) 00:47:36 | URL | mam #-[ 編集]
mamさんへ☆
> 私が知ってるのは“みやはら”というスーパー?です。

みやはら!
流通団地近くにあるお店ですよね??
私も一度行ってみたいと思っていましたがいつ通っても駐車場がいっぱいで一度も行ったことないんですよ(; ̄Д ̄)
まるぜんは知りませんでした(^_^)
確かに農家直売所などの野菜は長持ちして新鮮で美味しいですよね☆
2009/08/31(月) 12:08:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
koo家は、鮮ど市場東部店が改装閉店で、
家計大打撃です・・。(泣)
2009/09/02(水) 08:14:44 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
kooさん☆
鮮ど市場お野菜などお安めでいいですよね☆
あらら、改装中ですか∑( ̄Д ̄;)
改装だと結構な期間お休みなのではないですか?
どこかお安いスーパー探さなければいけませんね(* ̄▽ ̄*)
2009/09/02(水) 09:17:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
私の言ってるスーパーも「みやはら」です!
mamさんと同じ所。
あそこってどこになるのかなぁ?長嶺?御領かな?
そこら辺です(笑)
土曜日の殺気はマジ凄いですよ(^^;

でもすんごい安くって、一度、レタスが9円とかに出会った事あります(笑)
2009/09/02(水) 22:05:12 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
やはり、みやはらですか(* ̄▽ ̄*)
レタス9円って安い~~!
みやはらって流通団地の近くにもなかったっけ??
御領とかになると実家からも遠いなぁ・・・

週末は確かに殺気だってそうw
2009/09/03(木) 08:40:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
