美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 凡蔵 ☆コシのある麺と味噌ダレおでんも美味しい☆ 熊本市出仲間
2007年03月20日 (火) | 編集 |
2010/7/13更新
荒尾シティモールに移転されたとの事です。




今回は熊本市の平成けやき通りにある凡蔵を紹介いたします。

ここは今回で2回目。

以前は肉汁つけうどんを食べて美味しく気に入ったのでまた来店しましたキラキラ
相方さんはまだ食べた事ない肉汁つけうどんをオーダー
凡蔵1

この肉汁にはナスやごぼうが入っていてとろりとしたつけ汁。この店の人気メニューだとかキラキラ
これ美味しいんですよね~はーと


今回私が食べたのは天ぷらぶっかけうどん
もちろん私の好きなでいただいたjumee☆faceA4

ここの麺は以前紹介したてる山指大地のうどん指 の中間くらいの麺の太さ

そしてここの麺は かなりコシが強くツヤがあり喉ごしが良い良いはーと

そしてかなり


長い(゚д゚)


店員さんがうどんを持ってやってくると「麺が長いので少しずつ取ってつけ汁に(ニコッ)」と。
 

どれどれと、前で早速食べようとしている相方の様子を見てみるニヤリ


肉汁の椀に麺を入れようと麺をつかむ。
 


そして箸をあげる。。。



「おぉ、おぉ、おぉ~」と麺の途切れがなく、長い為




箸が頭上まで上がっていた




プププ98666

※1、2本ずつとって食べましょう

 

そして今回はおでんも食べてみました。
凡蔵


これ美味しい

おでんの出汁は上品な味付けだったけどここのおでんは赤味噌で作られたタレをかけて食べますキラキラ

これがなんともまぁおいしかったですはーと

おでんといえば大根笑い。
うん、うまいグッ

でもこのつくねがこれまた美味しかった絵文字名を入力してください 中にシソが入ってましたよキラキラ

なんか日本酒でも飲みたくなる気分にさせられました酒

家でおでん作ると次の日は味噌だれ作って味を変えてみるのもいいなぁとハナマル


凡蔵さんお勧めですグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080118_140620.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ凡蔵
  住所 熊本市出仲間1-4-1
  TEL 096-370-6115
  営業 11:30~16:00 18:00~20:00
  休日  木曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
凡蔵 (うどん / )
★★★★ 3.5

関連記事




2007/03/20 13:23 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
讃岐うどん 凡蔵 住:熊本市出仲間1-4-1 電:096-370-6115 営:11:30~16:00 18:00~20:00 休:木曜日 駐:店の前の3台分ほど
2008/01/22(火) 10:02:19 | とりあえず続くまで。
