美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 中華 みち ☆ずっと気になりつつ行ってなかった中華屋さん、ボリューム満点☆ 福岡市東区千早
2009年09月11日 (金) | 編集 |
みなさま、こんにちは☆
朝晩だいぶ涼しくなりましたねぇ(^_^)

窓を開けて寝ていて涼しい風が入ってくると気持ちいい風
ちょっとひやっとするかな~と思うのに布団をかけて寝るのが気持ちいいw



さて、東区花火大会指に行く前に、どっかでご飯を食べようといつも通る度に気になりつつも、なんとな~く入りにくく避けていたお店中華みち
R0017518.jpg
普段もお昼時とか夜もお客さんがそこそこ入っているのを見たことあるけれどこの日は花火大会も近くであるということで中は満席。
10分くらい待ち店内へ☆

店内で食べるだけでなく、近所の方がお弁当を注文されている方も多かったみたいで店主のおじちゃんと店員のおばちゃん、おねえさんはてんやわんやされていました(* ̄▽ ̄*)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0017519c
メニューぼやけちゃってほとんどわかりませんね、すいません(^▽^;)
左のメニューは一番右上のヤング定食以外お持ち帰りできるみたいです。
こちらの注文も多かったのでしょう。

この中から旦那っちはヤング定食(900円)をオーダー☆

まずはスープがやってきました☆
R0017521c
中華と言うよりも和食な味みたい(・▽・。) 出汁も効いているのですが甘みのあるスープです。タマネギの甘みもあるのかな

R0017522c
中華丼ボリューム満点だす(* ̄▽ ̄*)

R0017523c
この中華丼の味ですが想像していたのとちょっと違いました(* ̄▽ ̄*)
なんだろ~なんとも表現しにくい味だァ~
醤油の味が結構するんですよねぇ・・・オイスターソースかなァ??
それにこれもまたちょっと甘みがります。 量もかなり多かったみたいですよ、旦那っちがお腹いっぱいといってましたから(  ̄ー ̄)ノ

R0017524c
餃子もセットになっています。中の具はしっかりと味がついていますがもうちょっとパリッと焼かれていても個人的にはよかったかな。



ワタシは皿うどん(700円)を☆
R0017528c
ここに行かれているブロガーさんがよく食べらていたのが、皿うどん☆
これは食べねばと。

R0017530c
味は、まァ普通の皿うどんの味です、普通に美味しかったんですが気に入ったのがこの麺☆
ちゃんぽん麺の食感とちょっと違うんですよねぇ~もっちりしていて食べ応えがある麺で結構この麺好きかも☆

ラーメンの麺もおいしいのかなァ?
店内でラーメン注文される方も多く、しかも美味しそうだったんですよね(* ̄▽ ̄*)
旦那っち、「あ~ラーメンうまそう、ラーメンにすればよかった」と言っていました。

普段中華丼とか食べんとになんでこの日、中華丼にしたんだろw


二人ともお腹いっぱいでした(* ̄▽ ̄*)
ここから10分程かけて花火大会会場まで歩いていったので、まァちょっとはいい運動になったかな☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20090911_103308.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウ中華 みち
  住所  福岡市東区千早1丁目8-8
  TEL  092-661-7587
  営業  11:30~15:00 17:00~21:00
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

みち (中華料理 / 名島)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/09/11 10:52 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとに見た目中華っぽくない中華丼ですね。
和風な感じ、器のせいかもしれませんが。
旦那様が充分満足できる量とは、盛がいいんですね。
もしかしてハムみたいなのが入ってます?

皿うどん、久しく食べてないなぁー。
モチモチの麺で野菜たっぷりなんて
お昼前のワタクシ、よだれがーーー!(失礼しました)
2009/09/11(金) 11:47:49 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
中華丼確かにハムみたいなものが入っているようにみえますねw

なんだろ??
かまぼこ??
すいません、何かわかりません(苦笑)

私も皿うどんは普段あまり食べないんですけどね(^▽^;)
パリパリ麺より太麺の皿うどんの方が好きです☆
2009/09/12(土) 11:07:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんは~(^д^)

中華丼って、こんなんでしたっけ???
カレーうどんかと思いましたw
ボリュームあって、ホント満腹になりそうな丼ですね☆


あ、花火大会の記事見ましたよ~
友人も行ってて、やはり最後は感動したって言ってました(^^)
最後の大きい柳?花火は圧巻ですね!

はぁ~いいなぁ…↓
八代行けたら行きたいな(´`)
2009/09/12(土) 20:16:24 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
中華丼色がまず違いますもんね(* ̄▽ ̄*)
まァ、それはそこのお店の特徴としていい事なんでしょうけれど。

けん爺ちゃんさんにはとても多いかもしれませんね(  ̄ー ̄)ノ

あ、あの箱崎駅で合流されるお友達ですか?w

八代は是非、打ち上げられる場所近くで観るのをオススメします!

2009/09/14(月) 01:17:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック