美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 モスバーガー ☆やっぱりモスがウマイ♪期間限定チキン南蛮バーガー食べました☆ 
2009年09月14日 (月) | 編集 |
今朝、ソフトバンクのCMを観たら、お父さんが包帯グルグル巻きになってましたw

思わず「お父さァ~ん(; ̄Д ̄)」とテレビに声かけてしまいました(^▽^;)
前回のCMで〈お父さんは無事〉とホッとしましたが、まさか病院で包帯グルグル巻きのお姿をみるとは。

お父さんえらいことになってるではないですか(・▽・。)
あれ、CMだから笑っていられるけど実際あんなわんこ観たらわらえん(* ̄▽ ̄*)


しかしカイ君ってほんと可愛いですねぇ~(*´∇`*)
あのお父さんって二匹で撮影されているって知ってましたか?

兄弟で撮影されているらしいんですよ?大人しいシーンは普段から大人しいカイ君で撮影をして、ワンワン吠えるシーンとかは妹ちゃんが演技をしているんだとかマルチーズ3

まァ、ほとんどがカイ君なんでしょうけれどね(^_^)



さて、お父さんが人間とは思えない回復力らしく安心したところで、今日はハンバーガー☆

実はこの2週間ほど前にもモスに行ってやっぱりモスが美味しいなってブログにしようと思っていながらUP出来てなく、土曜日に旦那っちがモスがまた食べたいと言ったのでまたモスに行ってきました。

ってことで二回分をまとめてUPいたしました(^▽^;)


まずはモスバーガー〈320円〉※すべて単品のお値段です
R0017438m.jpg
モスって何が美味しいってソースが美味しいんですよね☆
もちろん、マクドナルドなどよりもお肉が美味しいと思うのもあるんだけどやっぱりソース。
一口噛むとムニュっと出てくるほどたっぷりのソースが入っているんですが、でも味がそこまで濃くなくトマトや玉ねぎの味がちゃんとわかるんですよね☆
うん、やっぱりモスが好きだなグッ


とびきりハンバーグサンドレタス〈390円〉
R0017437m.jpg
これはトマト入りではなくレタスのみでお肉をメインに食べてみました。

このパティは国産合挽きを使っているそうですが、まァあまりそこまで違いがはっきりわかるというのは私達にはあまり感じなかったかなァ。。
でもこれはこれで美味しかったですが好みとしてはソースを含めモスバーガーが好みかも☆
こちらぶどう酢なども入っているらしく甘辛い照り焼きソースよりもちょっとさっぱりとし和風なバーガーかな☆


そして9月から期間限定で発売されているチキン南蛮バーガー(320円)
R0017612m.jpg
旦那っちはチキン南蛮はあまり好きじゃないんだけど昔、ほか弁を食べるとすれば毎度のようにチキン南蛮弁当を食べていたワタシ。
去年も発売されていて気になってはいたけど結局食べなかったんですよ(^▽^;)
一年越しに食べれましたw

中のチキンは柔らかく、チキンには甘酢が絡めてあり上にはタマネギとマヨネーズが☆
全体的にさっぱりと食べれるかもしれません(^_^)甘酢でさっぱりになっているんでしょうかね☆
でも一言言えばソースにこだわっているモスであったらタルタルソースをはさんで欲しかったなァ~



ロースカツバーガー(340円)
R0017613m.jpg
旦那っちはこのバーガーが一番お気に入りみたいです☆
このたっぷりのソースの照り☆たまらんでしょ?w
カツも厚く、美味しいですねグッ



チリドッグ(.320円)
R0017611m.jpg
モスのウインナーって美味しいわぁ☆
皮がパリッとしていて中には肉汁があってパサパサしてないし味も好きグッ
しかも太いのでパンとの比率がイイ!(笑)



フライドポテトとドリンクなどのセットは320~390円
R0017615m.jpg
やはりポテトも食べたいですよね(  ̄ー ̄)ノ
モスのポテトはどこのよりも太いですねぇ☆
マックやロッテリアの細いくてちょっと塩っ辛いのも好きなんですがw
これもまた熱々で美味しいんですよね☆

私達が行った店舗ではご自由にお取りくださいと

R0017617m.jpg
こんなものがあったので、それはかけたくなるでしょう。


R0017618m.jpg
全部にかけフリフリする勇気がなかったのでw
ほんとに焼きそばみたいなソースの味がします(* ̄▽ ̄*)
なんかうまい棒とかにこんな味がありそうw

まぁ私達の結論は、普通に食べたが美味しいという結果になりましたがコレも好みですからねw
試してみたい方は店舗のカウンター辺りをみてみてください☆
店舗によってなかったりするのかもしれませんが・・


モスシェイク《コーヒー》(210円)
R0017433m.jpg
旦那っちの一番の目的がコレである。

何年も前に、甘いの食べたかったら砂糖舐めといたら?なんて鬼の様な言葉を言っていたあなたが今ではこれをちゅーちゅーと美味しそうに吸っているのをみるとわしゃ涙がでてきそうじゃよ。

フフ。
いや、でもこれ美味しいですね☆
ほのかなコーヒーの味と甘すぎないシェイクがいい感じです、後口もそんなに甘ったらしくないのでウマイです☆


モスは高い高いと言うけれど今はマックだって普通のバーガー以外のセットにしたら600円越すセットも多いんですよね(^▽^;)
だったらワタシ的には断然味が美味しく何十円、何百円かの差だったらモスに行っちゃうなキラキラ

やっぱりモスが好きグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090914_120424.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウモスバーガー(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/09/14 12:08 | 福岡のパン♪ | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 12:35:07 | | #[ 編集]
カギコメでコメント下さった方へ
すいません、HPでもタルタルとではなくマヨネーズと書いてありタルタルソースはタマネギはゆで卵などが混ぜ合わさったものだと思っているのでタルタルソースではないと思いそう書かせていただきました。



2009/09/14(月) 13:19:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
私も食べるんだったら断然”モス”ですね!
パンも肉もおいしいと思います。
一時期ライスバーガーにはまっていましたが(今もあるのかなぁ?)
そうそうポテトも好きですよ。

とは言っても我が家はハンバーガー食べるのは
年に1~2回ですけど・・・(^_^;)
2009/09/14(月) 13:52:13 | URL | とっちん #-[ 編集]
私もモスのコーヒーシェイク大好きです。
つい先日も買いに走ってしまいました(^^;
マックにはコーヒー味ないし・・・シェイクはモスでしか買いません。

チリドックの写真見てたら、久々に食べたくなりました。
また、買いに走らにゃんかな~。
2009/09/14(月) 15:51:54 | URL | mam #-[ 編集]
とっちんさん☆
私達も一年に2~3回程でしたね、ハンバーガー食べたりするのは(* ̄▽ ̄*)
でももう4回この2ヶ月で食べちゃいましたけど(  ̄ー ̄)ノ

ライスバーガーって一度食べたことあるんですがそれ以来ありません。いつも気になりつつやっぱりパンの方を選んでしまいます(* ̄▽ ̄*)
今度食べてみようかしら(^_^)
2009/09/14(月) 23:11:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさんへ☆
お、mamさんもコーヒーシェイクファンですか(  ̄ー ̄)ノ
コーヒー味のスイーツって甘すぎたりするのも多いけれどこのシェイクは後味も良くて美味しいですよね☆
リカたんシェイクって食べられました??
気になりつつ食べていません(^▽^;)

久々にチリドッグ食べましたが、ウインナーはやっぱり美味しかったです(^_^)
2009/09/14(月) 23:19:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
私もモス好きなんですよv-290
特にオニポテが好きです(笑)
母はきんぴらライスバーガーが好きなんですよ。
モスチキンもケンタッキーより食べやすいですし。
ケンタッキーは二個が限界、モスチキンは3個食べれたりしますねv-363
パリパリの皮がたまりませんv-398
主人もモスシェイクのコーヒー味が好きなんですよ。
昔あったドムドムのスィートポテトパイが好きでしたv-238
2009/09/15(火) 10:18:59 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
モスのオニポテが食べたことないんですよねぇ(* ̄▽ ̄*)

ライスバーガーって一回食べたことがあるんですが、ちょこちょこ違うメニューが出てるみたいですね(^_^)
今度はオニポテとライスバーガー食べなければ(  ̄ー ̄)ノ

みこさんのご主人とうちの旦那さまの食べ物の趣味が似ているような。。。w
ドムドム行ったことないんですよ!

どこかハンバーガー屋さんないかね?と話しながらモスで食べてましたw
リストに入れておきます(^_^)v
2009/09/16(水) 18:20:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/24(水) 03:25:46 |