美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 けごんらーめん ☆博多では数少ないのでは?味噌ラーメンのお店♪☆ 福岡市中央区警固
2009年09月15日 (火) | 編集 |
イチローが9年連続200本安打達成されましたね☆
野球ってあんまりわからないんですが凄いことなんですよね金トロフィー
イチローは昼食が毎日、奥様が作るカレーなんだそうです。
毎日ですよ(* ̄▽ ̄*)
カレー大好きだけど毎日はやっぱり飽きそうだなぁ。。。

毎日練習、起床、就寝、食事など同じ時間に行っているそうなんですが、コレもまた凄いこと目
毎日のように同じことを繰り返すことで何か変化があったりした時にわかるようになんだとか。

イチローがインタビューで犠牲にしているものもいっぱいあると言っていたんですが、やはり心身共に日々努力されている事がすばらしい記録をつくられているんですよね☆

また来年も記録達成されるようにがんばってください☆



さて、今日はラーメンであります。
今回行ったお店は味噌ラーメンのお店けごんらーめん
R0017631k.jpg
福岡では有名でしょうかね、秀ちゃんラーメンの近くにあります。



※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0017619k
営業は日祝以外は深夜2:00まで開いているようです☆
この日は0時近くに行ったんですが、お客さんもちょこちょこと来店していました。



まずはやはり定番っぽいけごん味噌らーめん(690円)
R0017620k.jpg
結構濃厚と聞いていたので、想像していたよりもとろ~りねっとり感は少なかったんですが味は確かに濃いめですかね、でも背脂が入っているのでそれで甘みも感じることもあります☆
これは背脂があった方がいいですね☆
味噌らーめんに野菜って合いますね、メンマもワタシが好きな味があまり付いていないタイプだったので好みでした。
味噌も色的に赤味噌も入っているんでしょうか、ちょっと渋みもあり(いい意味で)美味しかったと思います(^_^)
チャーシューも写っていませんが一枚入っていました。あまりぎっとりしていなくて最近はこのくらいのチャーシューが好み☆

R0017627k.jpg
それと麺がつるんとしていて茹で加減も好みの硬めでコシもあり美味しかったです☆
味噌のスープに合っていたと思います☆




旦那っちは夜の定食けごん男の定食《辛味噌らーめんをチョイス》(1150円)
メニューはけごんらーめんのセットのお値段でらーめんは好きなものチョイスできます☆
なので990円+160円と今回はなりました。

辛味噌らーめん
R0017621k.jpg
上には辛ネギが盛ってあり、スープももちろんぴり辛ですが舌がひりひりするほどはなかったと思います。
ちょっとしか味見していませんが・・(^▽^;)
個人的にはノーマルなけごんらーめんが好きかもしれません。
旦那っちは油っぽかったと言っていましたがネギに熱い油でもかけてあったのかなァ?


R0017625k.jpg
炊き込みご飯は月によって変わるようです(^_^)
今月は黒米と栗の炊き込みご飯で、この炊き込みご飯が思った以上に美味しかった(* ̄▽ ̄*)
味は薄味なんですが、それが味噌らーめんに合っていました☆
これが濃い味の炊き込みご飯だったらラーメンとはきつかったかも。

お米も少しもっちりしていて、栗ご飯とか芋ご飯とかあまり好きではないんだけど栗の量が多すぎずご飯との比率がよく素材の味が活かされ美味しかったです(^_^)


R0017626k.jpg
餃子は一口餃子で小ぶりです。
柚子胡椒もそえられていました☆ 中の具はしっかりと味がついていて皮もパリッと焼かれていました(^_^)


久しぶりに味噌ラーメンを食べましたが、たまには味噌ラーメンもいいですね☆
ほんとはバターをトッピングしたかったんですが夜も遅いしとしなかったんですよね・・・

ってか深夜にラーメン食べている時点で・・・というツッコミはヤメテクダサイネw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090915_105507.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウけごんらーめん
  住所  福岡市中央区警固2丁目12-18
  TEL  092-716-5052
  営業  月~土 11:30~16:00 18:00~2:00
       日祝 12:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

けごんらーめん (ラーメン / 赤坂、薬院大通、桜坂)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/09/15 11:07 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~e-257
ほっぺがアンパンマンさんe-320イチローは確か昼食ではなく【朝食】にカレーを食べるんでしたよ!!
NHKのイチロー特集で見たことがありますe-461
私もあまり野球に興味がないのでどうでもいいんですけどねe-330
そうだ!!ほっぺがアンパンマンさん九州でしょうゆラーメンの
おいしい所知りませんか?どうしても関東~東北人ってしょうゆラーメンで育ってるので無性に食べたくなるんですけど、おいしい所が無くって・・・・
2009/09/16(水) 15:55:22 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
朝食にカレーだったんですね!
でも毎朝ヘビーだなぁw

しょうゆラーメンってそういえば行ったことがないかもしれません(; ̄Д ̄)
とんこつ醤油ってお店は多いですけどね!

ワタシが好きな北熊は確かしょうゆ味があったと思うんですが、食べたことはないんですよね・・・
関東から東北のしょうゆラーメンって色が黒めなんですよね??

博多では鈴木商店とか郷家なんかが有名なんでしょうか。。佐賀にはないんでしょうかねぇ・・佐賀もとんこつが多いですもんね(^▽^;)
すいません、お力になれず(* ̄▽ ̄*)

2009/09/16(水) 18:46:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
