美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 すたみな太郎 ☆久々に行ったすたみな太郎、クレープも作れました☆ 福岡県糟屋郡新宮
2009年09月18日 (金) | 編集 |
はぁ、右手が疲れましたよォ~

クリッククリック繰り返していると。

昨日も今日も宿探しで・・・
連休の宿を見つけるけど、これがないんですよ・・・

残っているのはやたらと高いお宿や、うーむと料理などでちょっと選びかねるところなど(* ̄▽ ̄*)
しかも5連休ということで結構割り増しになっている宿がほとんどですね。


ビジネスホテルで安くおさえ、ちょっと食事のお金をかけちゃおうか。。

うーむ。



2日ブログUPしないとなるとなんか落ち着かないんですよねぇw

久々に夜に記事を書いております。
任侠ヘルパー終わっちゃいましたねぇ(ノ△・。)
草なぎ君、かっこよかったぁはーと
寝ていると思っている晶の部屋で涙する彦一にキュンときてしまいました(*´∇`*)

なんだか後の展開が気になるんですが続編とかはないのかなぁ?

今度はどんなドラマが始まるのか楽しみです☆





さてー、すたみな太郎いつぶりだろうか・・・
旦那っちが焼肉食べたいと帰るコールのときに告げられ、んじゃ久々に食べ放題でも結構美味しいお肉が食べれる焼肉マイスターかなchan指に行こうと思い車を走らせていると、すたみな太郎も通る道。
あそこだったらケーキも食べれるよなぁ・・・と旦那っちw すたみな太郎に変更(* ̄▽ ̄*)


もう21時頃とちょっと遅い時間だったのもあるのか店内はガラっとしていました。。
あれ、こんなに少なかったっけ?とおもちゃったくらい。

夜は1980円となりソフトドリンクは別途かかります。

R0017599s.jpg

R0017598s.jpg


R0017596s.jpg
この中でサラダが一番美味しかったかな(^▽^;)
最近、生野菜ってあまり食べてないので特に美味しくいただきましたさとと-キャベツ


今回のヒットはワタシ的にこのブラックカレー
R0017601s.jpg
真っ黒ですわ。
普通のカレーもありますがこちらのカレーが結構辛く美味しかったです。
お子ちゃまは辛いので控えましょう。


ケーキももう追加されることなくでているだけでショーケースもガランとしていましたけどなんとか一通りもってきました。
R0017605s.jpg
お肉もデザートももうちょっと昔はまだよかったような・・・という感想でした。


以前行ったときにはなかったと思うんだけどクレープが自分で作れました☆

旦那っち作ってます(* ̄▽ ̄*)
R0017602s.jpg


クレープにはソフトクリームでしょう。


R0017604s.jpg
∑( ̄Д ̄;)

コレはまた(; ̄Д ̄)


いや、あのヘラでクレープは反しにくいですよォ(* ̄▽ ̄*)
クレープがくちゃっとなっとる(^▽^;)

でもこのクレープ味は悪くなかったんですよね(^_^)


でもちょっとここで一言、言いたいことがあるんですが、このクレープのプレートにはたぶん前に作った方の生地のカスがたくさん付いていました。

最初それを観たとき一瞬作るのやめようかなと思ったんですが自分でヘラでこすぎました。
こすぐのが嫌だったとかではなく、やっぱり見た目も悪かったしこれはスタッフさんがちゃんと綺麗にしとくべきではないかと。

店内が忙しくお客さんの相手で忙しければ出来ないというのもまだわかるけれど、店内見渡してもホールではスタッフの子達は手が空いていて話しをしている姿も見られましたし・・・。

もうちょっと言いたいこともあるんだけれどここはちょっと我慢しておこう(^▽^;)


いつ誰に見られているかわかりませんよ(  ̄ー ̄)ノ


やはりお店って味もそうですが、接客もとっても大事だと思います。
味は普通でもスタッフさんやお店の雰囲気が良ければ、再訪するかもしれませんが味が良くても悪いところが目に付いたお店には再訪はきっとしないかな。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090918_000150.jpg






ニクキュウすたみな太郎 新宮店(HP指
  住所  福岡県糟屋郡新宮町原上1398-1
  TEL  092-962-6555
  営業  ランチ  平日 11:30~16:30 (入店は15:00まで)
       ディナー 平日 16:30~23:30、土日祝 11:30~23:30 (入店は22:00まで)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

すたみな太郎 新宮店 (焼肉 / 唐の原、筑前新宮、九産大前)
★★☆☆☆ 2.0


 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
関連記事




2009/09/18 00:19 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/18(金) 13:41:27 | | #[ 編集]
接客も料理の1つですよねー。
せっかく美味しくても接客次第でもう二度と行かない、とかありますもんね。

ところで、任侠・・最後の迫力凄かったですねー!
有り得ないっつーの!って思いながらもあの戦いのシーンは迫力あって、つよぽん頑張ってるなぁ~って感じでした^^
このドラマを通して少しでも介護医療が改善されるといいですね。
2009/09/18(金) 15:58:56 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
任侠ヘルパー確かに後半、なにこの展開(; ̄Д ̄)と思ったところもあったけど
そこで終わらず進展があり終わりだったので良かったですね(^_^)

ドラマのようにあそこまで酷い状態の介護施設というのはそうないと思うんですが、やはり働くヘルパーや看護士さん達はほんとに大変だと思います。
子供支援も大事ですが、やはり介護の方へももうちょっと目を向けてもらいたいですね・・・
利用者さんの事だけでなく現場で働いているヘルパーや看護士さんへの待遇を。


そうですよね、接客も料理の一つですよね(・▽・。)
今は私みたいにブログに書いてしまう人も少なくないですしね(^▽^;)
2009/09/18(金) 18:20:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
