美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 炊飯ケーキ ☆作ってみました☆ 
2007年03月28日 (水) | 編集 |
炊飯ケーキ
炊飯ケーキ


これものすごく簡単にできますゾキラキラ

ホットケーキミックス・・・200g
卵・・・1個
牛乳・・・100cc
砂糖・・・50g
バター(マーガリンでも可)・・・30g
バニラエッセンス(あれば)・・・数滴
 
んでバターレンジで溶かして上の材料をダマがなくなるまで混ぜ炊飯器に入れるだけjumee☆faceA4

内釜に材料入れる前にバター(分量外)を塗ってそれから生地を流し入れましょう。


これ、バナナやココアあとサツマイモを甘く煮たのを入れたりしても美味しいかもしれません。

ふわふわケーキというよりバターケーキっぽい感じでした。
もすこし牛乳とバターを入れたら柔らかくなるんかなぁ?


サツマイモアイスがあったので横に添えて出来たての温かいケーキと食べましたもぐもぐ
炊飯ケーキ1


でも1回炊けたら爪楊枝かなんかで生地に刺して中が焼けているかチェックしたがいい思います。

私は2回炊飯しましたあせ

そいで出来上がったら釜から出しておくこと
そのままにしてたら膨らんだ生地がへこんでしまうそうな。






今日のわんこ 
20080118_145942.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

関連記事




2007/03/28 14:31 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
