美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 秋吉台サファリランド ☆えさやりバスは完売(ノ△・。) トラの赤ちゃん産まれてますよ!超可愛かった(>▽<) 今なら触れますよ!
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日の福岡は暑くはないのですがなんかジメジメとしてイマイチすっきりしません。

また芸能界で薬物で捕まったみたいですねぇ・・・
元男闘呼組の成田くんらしいですが、もう芸能人が麻薬で捕まったと聞いてもびっくりしなくなりました(^▽^;)
あまり男闘呼組に惹かれることはなく(マッチやシブガキ隊は好きだったけどw)結婚したこととかもしらず、逮捕よりもびっくりしたのが成田くんの子供がもう17歳ということに(; ̄Д ̄)
そがん大きい子供がいたんだねぇ(・▽・。)

しかし酒井のりピーもそうですが可愛い子供がいても薬物はやめられないのでしょうか・・・




さてさて、山口プチ旅行も二日目。
二日目は防府から秋吉台サファリランドがある美祢市へGO!

山口に行こうと決まったのが旅行間際だったので餌やりバスはインターネットでも予約もいっぱいで出来ず、しかも当日いっても完売していました(ノ△・。)

ってな事でマイカーで園内を回ることにいたしましたzoomzoom006
シルバーウィークだったのもあり11時前に着いてこの混雑でありました・・
R0017758s.jpg

R0017759s.jpg
でも園内を回るには逆に車が多いほうがゆっくり回れるかもしれません(  ̄ー ̄)ノ


※以下の写真はクリックすると拡大します
まずは象さん☆
R0017764s.jpg R0017765s.jpg
象も大好きでワタシが「かわいい~かわいい~」と叫んでいると「象がかわいいというのがわからん」と旦那っち(;¬_¬)
かわいいもんはかわいいんじゃいヾ(。`Д´。)ノ


奥にはシマウマに手前がロバちゃん☆
R0017769s.jpg
そういえばロシナンテってロバいましたよね?電波少年で旅してた(^▽^;) 



ミナミシロサイ 
R0017770s.jpg
ふふ、気持ち良さそうに寝てる(  ̄ー ̄)ノ



水牛ってほんとに水に浸かっているから水牛? 右のウシさん達はヤクという種類みたいです
R0017773s.jpg R0017774s.jpg



わーい、やってきましたよ!危険ゾーン
R0017781s.jpg
オラわくわくすっぞw



アメリカクロクマという熊さん☆
危険というかみんな大人しそうなんですけど(* ̄▽ ̄*) 右の写真は職員さんからなんかもらおうとしているのか、車内を覗き込む熊さん(・▽・。)
R0017783s.jpg R0017788s.jpg



ライオンの家族?がいます(*~∇~*) なんかのんびりしているわぁ~
R0017794s.jpg

ちょうど餌やりバスがやってきました☆

いいな~(T△T) 間近で観たかったなぁ!



チーター
R0017790s.jpg
チーターって時速100~120kmで走ることができるんですよね(* ̄▽ ̄*)


トラがいました(*~∇~*) ライオンに比べてトラってこの時はジッとしていなく、すぐ車の近くなどをウロウロとしていましたしまじろう
やはり近くで観ると迫力あります!
R0017797sa.jpg R0017799s.jpg
               R0017803s.jpg


そしてこちらのサファリランドにはホワイトタイガーが居るんですよ☆
R0017801s.jpg 


この日は混んでいたのもあり一時間ちょっとでサファリゾーンを回りました。空いていたらもうちょっと早く回れるんでしょうけど、ワタシ的にはゆっくり回れて良かったなと(^_^)


そしてサファリゾーンを見終えると動物ふれあい広場の駐車場の方へ☆ 動物ふれあい広場の方だけなら大人800円で入園できるようです。
そういえば昨日も徳山動物園で観たんだがw
ミーアキャットは下からもぐってこのようにすごく間近で観れるかもしれません(^_^)
R0017804s.jpg R0017807s.jpg



うさぎちゃんですが子供の手と比べてものすごく大きいうさぎちゃんってのがわかりますか?(* ̄▽ ̄*) フレミッシュ・ジャイアントといううさぎちゃんです☆
R0017825s.jpg
飼うんだったらこんな大きいうさぎ飼ってみたいなw



ふふ、ポカポカで気持ちよかったのかなw     カピバラ可愛い(>▽<)
R0017831s.jpg R0017827s.jpg



キリンってほんといつどこで観ても綺麗だなぁ☆
R0017841s.jpg



そして可愛いライオンとトラの赤ちゃんが産まれていました(>▽<)b
ライオンの赤ちゃんはこの時寝ていたのでみんなあまり触れず眺めているだけだったんですが・・・
でも観ているだけで癒されますわぁ~(*~∇~*) 
R0017809s.jpg


そして大人気だったのがトラの赤ちゃんハート
R0017817s.jpg R0017816s.jpg
もう可愛くてみんな触りまくりでしたよw
だってトラをこんなに触れるのって今の時期くらいですもんねw

動画を撮ってみました(^_^) 兄弟でじゃれあっています(*~∇~*)



旦那っちがもてあそんでいますw 可愛い可愛いうるさくてすいませんw

もう可愛くて持って帰りたいくらいでしたw
もうしばらくはふれあいゾーンにいるかもしれないので是非みなさんも触れ合いにいってくださいませ☆


今回のベストショット
R0017822s.jpg


山口では二日間動物に癒されました(^_^)
大分にもサファリパークがありますが久しぶりにまた行ってみたいなぁ☆
餌やりバスはインターネットで前もって予約することをオススメします(* ̄▽ ̄*)







 
今日のわんこ
20090929_120104.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウ秋吉台サファリランド(HP指
  住所  山口県美祢市美東町赤1212
  TEL  08396-2-1000 
  営業  4/1~9/30 サファリゾーン/9:30~17:30 (最終受付16:45) ゆうえんち/9:30~
                                                  17:30
       10/1~3/31  サファリゾーン/9:30~16:45 (最終受付16:00) ゆうえんち/9:30~
                                                  16:45

  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/09/29 12:07 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
SWは山口に行かれたんですねー!
ほっぺがアンパンマンさん達らしく今回も動物いっぱいの旅行ですね♪

そうそう、秋吉台のサファリで餌やりバス、乗った事ありますよ!
かぁーなりの大迫力です!!!
是非、今度は乗ってみて下さいね^^

にしても子ライオンと子トラ、可愛いぁ~(*´艸`)
癒されますね~。
2009/09/29(火) 12:50:16 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
おお~♪
そうか、こちらに寄られたんですね。
サファリランドがあること忘れていました。
というのも、ここへは行ったことというか入ったことがないもので・・・
秋吉台や秋芳洞にはよく行ってたんですが(^^;)

あっ、ホワイトタイガーがいることだけは知っていましたよ。
トラの赤ちゃんが触れるのにはビックリしました。
どんなに小さくても触ることなんてできないものだと思っていましたから。
ほんと、猫と変わらないですね。
触ってみたいけど、実家に行く予定もないし
あきらめるしかなさそうです。(-_-)

あ、山口のこと私に聞いてもたぶん無駄でしたよ。
故郷離れて30年くらい経ちますから・・・・・
さっぱりわかりましぇ~ん(笑)
2009/09/29(火) 16:57:26 | URL | とっちん #-[ 編集]
ユカさん☆
トラとライオンの赤ちゃん可愛いでしょ(>▽<)
このまま大きくならなければ飼えるのにw

私たちも一度はバスに乗って餌をやったことはあるんですが、今回も餌やりしたかったんですけどねぇ( ´△`)
でもとても楽しめた一日でございました☆
2009/09/30(水) 08:23:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とっちんさん☆
山口から離れられ30年経たれるんですか(; ̄Д ̄)
でもそれでも秋芳洞などはそのまま残っているんですからね☆
サファリは創立して何年になるんでしょうね(^▽^;)

トラの赤ちゃん是非触っていただきたいです~(*´∇`*)
毛は猫よりも柔らかいかもしれません、ふわふわして気持ちよかったです☆
2009/09/30(水) 08:27:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック