美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 馬stay ☆旦那っちの誕生日を祝って馬肉専門店へ♪ウマイです☆ 熊本市春日 
2009年10月02日 (金) | 編集 |
今週はずっと雨が降っていたような・・・
量は多くないのですが福岡でこんなに続けて天気が悪く雨が降ったのあまりみないかもしれません(^▽^;)
梅雨だってあまり降らなかったですもんね。

さて、先週旦那っちの誕生日にこちらへ
R0018023.jpg

R0018025b.jpg


ここも何年ぶりだろう・・・
確か5~6年ぶりかな(^▽^;)
旦那っちと付き合い始めたくらいにこのお店に行って美味しかったという印象がずっと残っていて再訪したいなと思いながら5~6年w

旦那っちにそんな話しをしたら

それはオレというスパイスがあったからな(  ̄ー ̄)(ニャリ)

・・・


・・・



(;¬_¬)


い、いかん、付き合い始めた頃はこんなこと言われてきゃは(*~∇~*)ノと可愛く反せてたのに、顔文字表現が明らかに変わっている(*~∇~*)ノ→(;¬_¬)


旦那っちは昔からこんなことばっかし言ってたよなぁ
冗談は顔だけにしてくださーーーい\(^o^)/


旦那っち誕生日おめでとうw


さて、初めてお店に行った時も私たちだけだったんですが今回も私たちだけでした(^▽^;)
場所が悪いのかなぁ・・・?
場所は春日団地のすぐ近くです(^_^)

※下の写真はクリックすると拡大します
R0018006b.jpg
この時は予約をせずに行ってしまいました(^▽^;)一応行く前に前もって予約していませんが・・コース料理いただけますか?と電話したらこの時は大丈夫でした☆
コース料理の際は予約されたほうが吉でしょう(^_^)


コースメニューを観てみるとご飯が付かないコースもあって私たちはステーキとご飯で食べたかったのでご飯が付いているコースをいただきました☆
私はステーキコース(2100円)に旦那っちが馬stayコース(3150円)をオーダー

もうちょっと高いコースでもと思ったけどちょっとこの前に出費してしまったので今回はお手ごろコースでw


馬stayコース(3150円)
まずはこれはコースメニューにはなくお通しとして出してくださったようです(^_^)
R0018004b.jpg
この枝豆が美味しかったw
塩加減がちょうどよかったなぁ☆


前菜
R0018007b.jpg
左上のは生春巻きにキュウリとシソ、そして馬肉のそぼろを甘辛く味付けしたものが巻いてありました☆
真ん中は馬肉の燻製で下にはスライスしたタマネギがたまねぎこの一品もなかなかです☆
そして一番右のは初めてお店に来たときも出てきて美味しかったので覚えていましたw
ブルスケッタでカリカリと焼かれたパンに上には生の馬肉とタマネギでタルタル風に☆ 
あ~~ワイン飲みてぇ~アップロードファイル

私は運転手だったので旦那っちは一人で焼酎がすすんでおりました(;¬_¬)

こいつめー


旦那っちお誕生日おめでとうw

ま、誕生日ですからね、じゃんじゃん飲みなはれ~


馬ホルモンの煮込み
R0018009b.jpg
下にはちょっと太めに切られた生キャベツです目
珍しいですよね?
そしてこのホルモンとっても柔らかく煮込まれています料理
キャベツと食べるとくどくなくあっさりと食べれたホルモン煮込みです☆



馬のカツ
R0018010b.jpg

R0018011b.jpg
薄めの馬肉がカリっと揚げられいます☆全く馬のくさみは感じません
ソースだけでなくタルタルも添えてあるのは嬉しいマヨ


サラダ
R0018012b.jpg
お野菜たっぷりですがドレッシングも美味しかったからパクパクいけちゃいました。
シーザードレッシングかな☆



馬ステーキ
R0018014b.jpg
やってきましたはーと
こちらも初めてここに来てステーキが美味しかったので覚えていました☆

R0018015ba.jpg
この馬肉すごく柔らかいです(*´∇`*)
馬のステーキと聞くと硬いのでは?と想像してしまいますが中はレアですのでとっても柔らかい。
ちょっとソースが辛めかなと思うんですが私達にはこの濃い目のステーキがご飯にあいツボw
ご飯にのっけてがぶりといっちゃってください(  ̄ー ̄)ノ

そしてカリッカリのガーリックと一緒に食べるとまたウマイんですよー

馬だけにうまi


・・・


R0018016b.jpg
そして高菜と右のは梅干が小さくカットしてあってゴマなどと和えてあり、これがまたご飯に合いご飯が足りませんでしたw
旦那っち一杯は漬物と梅で食べて二杯目はステーキで食えると言ってました(* ̄▽ ̄*)


スープ
R0018018b.jpg
山芋の千切りが入っています☆こちらはすごくあっさりとした優しいスープです。
でもステーキの味が濃いめなのでこのスープ合ってましたね(^_^)


デザート
R0018020b.jpg
ココナッツアイスクリームです☆
上からココナッツがふってありあまり甘すぎず
これはステーキ食べた後で口の中がさっぱりとしていいですね☆


コーヒー
R0018019b.jpg
最後に小ぶりのかわいいカップにコーヒー☆
旦那っちお替りしていました(^_^)



私の2100円のステーキコースは前菜・サラダ・馬ステーキ・スープ・デザート・コーヒーとなっています☆

帰る頃にはお客さんが何人かぽつぽつと来ていて、店員さんのしゃべり方では常連さんっぽいですね☆
お店に入ったときは美味しいのに場所が悪いのかなぁと思ったけどちゃんとリピーターさんはついているようですね。

お店はそこまで広くないんですがなんか開放的でいい感じです、すごくいいお宅のリビングに来たような感じでくつろげそうなw
個室なんかもあるみたいです。

そしてここ若い女性姉妹でされているんですよ☆
感じもイイのでリピーターも多いのではないんでしょうか(^_^)


また何かの記念日にお邪魔しようかしらケーキ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091002_102724.jpg
Dogスタジアムのオリーブちゃん





ニクキュウ馬stay(HP指)   
  住所  熊本市春日7丁目20-60
  TEL  096-324-7030
  営業  18:00~23:00
  休日  日曜(日曜を含む連休は連休最終日が休日)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

馬Stay (和食(その他) / 田崎橋、二本木口、熊本)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/10/02 11:56 | 熊本でごはん♪とにかく肉! | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
旦那っちさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
相変わらず、面白い御主人ですねー。

>それはオレというスパイスがあったからな(  ̄ー ̄)(ニャリ)
どんな顔して言ってるのか、こっそり物陰から見ていたい(笑)

それにしても、美味しそうだし、リーズナブルですねー。
私はあまり馬肉が得意じゃないので、多分行くことはないと思いますが(^^;、
馬肉好きな知人に教えてあげようと思います(^^)

私的にはコーヒーがお代わりできる所はポイント高いです☆
2009/10/02(金) 14:09:36 | URL | mam #-[ 編集]
こんばんはー(^ワ^)

まずは旦那っちさん、お誕生日おめでとうございます!
悪態をつきつつも、身近にこんなに想ってくれてる人がいるって、
すごく幸せな事だと思います。

てか馬料理うまそー!!
馬ホルモンの煮込み、カツ、ステーキ…
見てるだけで生唾が(笑)
福岡にこんなお店があったんですね。
春日部か…どこかよくわかんないけど、調べようっと(:_:)

日本はずっと雨だったんですね。
そう言えば台風が近づいてるという話も…。
大丈夫そうですか?
2009/10/03(土) 19:36:28 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
むかぁし、このお店の近くに住んでました^-^

2回ほど行ったことがありますが最近は全くです、久しぶりに行ってみようかな~~♪
2009/10/04(日) 00:39:46 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
遅くなりました!
旦那っちさん、お誕生日おめでとうございまーす(^^)/
ばすていと読ませる名前がまずいいっすね
馬ステーキ食べたことない
レアって馬刺を厚くした感じ、ってことないか^^
いろんなお店を本当によくご存じで
これからもラブラブなお店紹介をお願いしまーす♪
2009/10/04(日) 00:54:36 | URL | らぼっち #-[ 編集]
旦那さんお誕生日おめでとうv-308v-315うちの旦那さんも3日にお誕生日を迎えました~~v-344ほっぺがアンパンマンさん家とは天と地の差のお誕生日を迎えましたけどv-356
馬肉のカツ・・・食べてみた~いv-354
さすが熊本ならではの食べ物ですね~~v-407
こんなコース料理、かなりご無沙汰だなぁ~~v-409
2009/10/04(日) 13:12:41 | URL | ママリン #-[ 編集]
旦那は昔っからこんな冗談ばっかり言う人なんで(^▽^;)
楽しいっちゃーたのしいんですけれどねw

mamさんは馬肉苦手ですか(* ̄▽ ̄*)
でもここのは臭みがないので美味しくいただけます☆

mamさんもコーヒーがお好きでしたね♪
うちは中毒といってもいいほどです・・・(^▽^;)
2009/10/04(日) 16:50:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
ありがとうございます☆旦那もみなさんから祝福され喜んでいることでしょう☆
そちらの暮らしには慣れましたか??

このお店は熊本ですよ!
田崎のくらし館とかラウンドワンの近くです☆
ちょっと春日の団地の奥の方へ入っていってわかりにくかもしれませんが、是非行ってみてください!
というか今は・・・異国でしたね・・(* ̄▽ ̄*)

帰ってきたら是非☆

台風は今のところ大丈夫そうです(^_^)
そちらは台風はどうなんでしょうか??
あまり韓国で台風の被害ってきかないような・・
2009/10/04(日) 17:07:05 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朔さん☆
近くってもしかして職場の・・・?(  ̄ー ̄)ノ

いかれたことあるんですね!
何年振りと行きましたが変わらずに美味しかったと思います☆
ぜひぜひ♪
2009/10/04(日) 17:09:58 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます☆

らぼっちさんご夫婦はお好きですか?馬肉(^_^)
馬ステーキは確かにレア気味なのでお刺身で食べれるお肉をもちろん使われているんでしょうね、柔らかく美味しいです☆

ラブラブですか・・w
はは(* ̄▽ ̄*)

2009/10/04(日) 17:18:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ママリンさん☆
旦那様3日が誕生日でしたか☆それはおめでとうございます(*~∇~*)ノ

熊本は馬肉が名物ですからね(^_^)
でも福岡の方と一緒で明太子を普段から食べている方が少ないように熊本でも馬刺しを食べている人は少ないかとw

お値段もそれなりにしますし記念日とかお客様があったりとかの時に食べることがほとんどです(^▽^;)
私たちもコース料理久しぶりでした(^▽^;)

2009/10/04(日) 17:23:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさんへ☆
旦那は昔っからこんな冗談ばっかり言う人なんで(^▽^;) 楽しいっちゃーたのしいんですけれどねw

mamさんは馬肉苦手ですか(* ̄▽ ̄*)
でもここのは臭みがないので美味しくいただけます☆
mamさんもコーヒーがお好きでしたね♪
うちは中毒といってもいいほどです・・・(^▽^;)
2009/10/05(月) 13:19:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちはv-277
旦那っち様
お誕生日
おめでとうございます

>それはオレというスパイスがあったからな(  ̄ー ̄)(ニャリ)
旦那っち様
カッコいい~v-343
うちの旦那ちゃんが言ったら
さほりん 蹴り入れます(笑)e-277
2009/10/05(月) 15:18:20 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
あ、うちもたまに蹴り入れますよ(イヒヒ)
鬼嫁ですからね(  ̄ー ̄)ノ

もちろん旦那のスパイスなどなくても充分美味しいお店です☆w


2009/10/06(火) 10:34:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
だ~いぶ遅れましたが、旦那様、誕生日おめでとうございます♪
結婚して初めての誕生日ですねー。
まだラブラブ感がビシビシ伝わってきますよん( ̄m ̄)

にしてもやはり面白い旦那さま、うちのと他人とは思えない感じがなんとも親近感を抱きますw

ところで、馬肉のステーキ、美味しそ~!!!!
かなり惹かれました!
コースじゃなくてもステーキセットなるものがありますね!
これは行ってみなくては(人´∀`)♪
2009/10/19(月) 15:54:59 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
お祝いのコメントありがとうございます☆
マサさんもこんな事を言われるんですか?w
イメージと違いますけど?w

このお店かなり穴場ですよ!
あまり知られていないのか一見さんは少なさそうです。
しかし朔さんはご存知でした(さすがですw)

まずはステーキセットを食べてみるのもいいですね☆
柔らかい馬肉のステーキをご飯と一緒に食べると最高ですよw

2009/10/19(月) 17:56:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
