美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 麺屋ラ賊 ☆久しぶりビビっときたラーメンでした☆ 福岡県糟屋郡粕屋町
2009年10月06日 (火) | 編集 |
昨日のお試しかっ!を観て餃子が食べたくなりました。
餃子の王将の餃子は美味しいですよねぇ☆
しかもお値段がお安いし(^_^)

しかし3時間帰りま10をやるとは思いませんでしたが続きが気になり最後まで観てしまいました(^▽^;)
サイゼリアって黄金伝説でもオードリーがメニュー全部食べるという伝説に挑戦していて気になっていましたが九州にはないんですね。

番組のおかげで今日は王将とサイゼリアお客さん多そうw
しかもHP開くのにすんごく重いし、みんな検索してるのかも(^▽^;)


さて、今日はラーメン☆
久しぶりかな?けごんらーめん指以来か。


麺屋ラ賊
R0018027r.jpg
カウンター席がありテーブル席も3つくらいじゃなかったかな、着いたのが18時半頃でちょっと早い夕食でしたが店内はお客さんで結構埋まっていました。



R0018028r.jpg


旦那っちはラーメン(530円)
R0018033r.jpg

私はワンタンメン(690円)
R0018034r.jpg
スープは少しとろっとした醤油豚骨スープで博多のラーメンと言うより久留米に近いかなと思いました☆
このスープが美味しい☆
結構上に油が浮いてるんですがそこまで油っぽくなく、魁龍指までこってりとはいかないけれどちょっとスープの感じが似ているかも。私には程よい濃厚さ☆
そして豚骨の臭みもなく程よい濃厚なスープながら後味が悪くありませんでした。
あまりスープは飲まないんだけどここのは珍しくレンゲがすすみました(^_^)

ワンタンは特別美味しいというのではなく普通かなぁ・・・
普通のラーメンで充分満足しそう


R0018041r.jpg
麺は極細麺で注文するときに硬麺というのを忘れたんですがちゃんと硬めにやってきました。
そしてラーメンに入れる辛味噌というものがテーブルに置いてあり、後の方で入れてみましたが私も旦那っちも入れるよりノーマルなスープが美味しかったと思いました。


焼きめし(540円)
R0018037r.jpg
最初はちょっと薄めかなと思ったけど段々食べていくうちに美味しくなってきたw
私ってパッラパラの焼きめしよりもべちゃっとしてないけれど程よい油加減というちょっとねちっこい焼きめしが好きなんですが、まさしくそんな感じw


久しぶりにまた食べに来ようかなというラーメン屋さんに出会いました☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091006_114459.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ麺屋ラ賊
  住所  福岡県糟屋郡粕屋町上大隈143-5
  TEL  092-939-6261
  営業  火~土 11:00~15:00 17:00~22:00
       日祝 11:00~20:00
  休日  月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

麺屋ラ賊 (ラーメン / 門松)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/10/06 11:54 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
粕屋町の天気 粕屋町のニュース 粕屋町の口コミ情報...
2009/10/25(日) 14:30:07 | Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』