美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 フレッシュネスバーガー ☆ファーストフード界ではお値段はちょっと高めですがパティは美味しい☆ 福岡市中央区渡辺通
2009年10月07日 (水) | 編集 |
お腹のぷよぷよの3連鎖がなかなか消えないほっぺがアンパンマンですっ。





いっつも記事の最初の出だしを考えてやってるのにいっちょん使ってくれんと旦那っち。
使ってやったよ、旦那様(;¬_¬)



さて、台風がやってきていますがどうなんでしょうか。
ここ10年で最大級と言ってましたがちょっと風力は弱まったものの、今日の夜には九州上陸しそうですね、時間的に言うと寝ている間に通り過ぎるって感じでしょうか。。
学生の頃は台風が来ると早く帰れたり休みになったりしていたのでちょっとわくわくしたってことありませんでしたか?w
だから寝ている間に台風がやってくるとちょっとがっかりしたりw

福岡はそこまで影響はなさそうですが南九州は影響がありそうですね。
皆様、怪我や被害があられませんように。


さて、今日はハンバーガー☆
めったにファーストフード店にいかない私達ですがこの何ヶ月でロッテリア指にマクドナルド(記事にはしてませんが)、モスバーガー指と私達にしては頻繁にいっていますw

違うバーガーを食べたいと今回行ったのがフレッシュネスバーガー
フレッシュネスといえば熊本のサンロード新市街のお店に十何年か前に行ったことがあったような・・・


このフレッシュネスバーガーですがほっかほか亭の創業者の一人が1992年に創立されたそうです。


メニューを見てみるとやはりファーストフード店では値段設定がちょっと高いかもしれませんね。
でもノーマルのフレッシュネスバーガーは320円~とまぁそこまで高いというのはないかもしれませんが、ここってセットメニューがないんですよ(^▽^;)

セットメニューがあるのはランチだけでそのお値段はバーガー・ドリンク・ポテトで600円ちょっととお安いんですがバーガーの種類はその日の日替わりで選べないという・・・

セットになるとちょっとお買い得となってお得というファーストフード店がほとんどですがここはそれがない。


今回夜に行ったのでどれも単品でオーダー
まずはドリンク、旦那っちはチャイ《Tサイズ》(390円)
R0017945f.jpg
ドリンクのサイズはS<T<Gとあり、大きさによってもちろん値段が違いますがちょっとドリンクが高いよなぁ・・


ワタシはレモンクランベリーソーダー《T》(360円)
R0017946f.jpg
これはレモンが利いていてさっぱりとしたソーダー☆



フライドポテト《R》(200円)
R0017952f.jpg
ポテトのサイズはR<Lとあります。
もうRとかLとかTとかわかりずらい!!

日本語で書いておいてください、せめてMとかLとか(* ̄▽ ̄*)

R0017953f.jpg
しかしこのフライドポテトどこよりも太い!モスバーガーよりも太いです☆
ホクホクとしてアッツアツを持ってきてくれ美味しくいただけました(^_^)



フレッシュネスバーガー(320円)
R0017950f.jpg
一つはやはり一番ノーマルなこちらをいただきました☆
バンズも美味しく中のパティもパサパサしてなくて美味しいですハンバーガー
ここのバンズってなんだかちょっと黄色いと思ったら栗かぼちゃが練りこまれているんだとかハロウィン
そしてソースが特製のミートソースなんですよ☆
なかなか美味しかったですね(^_^)



クラッシックWWバーガー(740円)
R0017947f.jpg
お値段740円でございます(* ̄▽ ̄*)
ちょっとお高めですがかなり大きさも大きくボリュームがあります!

R0017949f.jpg
パティも厚めで味も肉に癖がなく美味しいですね、私の中ではモスと肩を並べるかどうかって感じです。
でもやはりモスではパティがダブルになっていても500円弱というお値段なんですよね。

そしてチーズもとろ~りとしていてパティと合ってます☆
フレッシュネスバーガーはケチャップとかマスタードは自分の好みでつけて食べるんですよ、タバスコなんかもあったかな?
これには味があまりないのでマスタードとケチャップをかけていただきました(^_^)
安っぽい味になるのかなと思ったらそうでもなくかけた方が美味しかったですね☆
野菜も入っているんですがこれは肉食った~!というバーガーですグッ


ひっさしぶりに食べたフレッシュネスバーガーですがどこよりもちょびっとお値段が高めですが美味しくいただけました☆
ここのスパムバーガーってのも美味しいらしい(* ̄▽ ̄*)
た、たべたい・・・


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091007_114733.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウフレッシュネスバーガー 天神店(HP
  住所  福岡市中央区渡辺通5-26-4武富ビル1、2、3F
  TEL  092-732-0422
  営業  8:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/10/07 11:55 | 福岡のパン♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっぺがアンパンマンさん
¥740のバーガーにビックリ。。。。



あ、ドラゴンゲート来熊してますよん^-^v
2009/10/08(木) 00:08:24 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
> ¥740のバーガーにビックリ。。。。
やはりちょっとお値段高いですよね?(^▽^;)
あとせめて100円お安かったら(  ̄ー ̄)ノ
でも味は美味しかったですよ☆

> あ、ドラゴンゲート来熊してますよん^-^v
あれ??試合ありましたっけ??
確か今月末と思ったけど・・・

福岡も今月末にあるので行こうかと思っています(  ̄ー ̄)ノ

2009/10/08(木) 08:42:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
