美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 カレーの龍 ☆昭和38年開業の小倉名物のカレーは大人のカレー♪なんとお替りは100円です☆ 福岡県糟屋郡久山町(トリアス久山フードコート)
2009年10月08日 (木) | 編集 |
閉店されています。



台風も福岡では大きな被害もなく過ぎ去っていきました。
皆様の町はいかがでしたか??
本州のほうでは被害がでてきているようですが。。。

外もなんだか急に涼しくなって、長袖の方も多くなってきました。
これからちょっとずつ寒くなってきますね、しかし紅葉はまだまだっぽいですね。
紅葉って10月半ば位には昔観れませんでしたっけ?
ちょっとずつ遅くなっているような・・・
やはり温暖化の影響とかもあるんでしょうかね。。

今年はどこの紅葉をみにいこうかな紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†


寒いときも暑いときも一年中食べたいカレー(* ̄▽ ̄*)
今日はカレーです☆

今回のお店はトリアス久山の中にあるカレーの龍
以前はレストランモールにあったみたいですが行ってみるとフードコートに移転したとの張り紙がありました。
レストランモールの向かい側にあるトリアスモールのフードコートへ

※下の写真はクリックすると拡大します
R0018060k.jpg

お替り100円てよ (・▽・。)

ほぉ~ (o ̄∇ ̄o)

するき満々みたいですw

納得のいかないカレーが出来たときはすべて捨ててお店は開かないという職人気質の広瀬氏らしいです。
さぁどんなカレーなんざましょ☆

メニューはカレー《男性》(700円)・カレー《女性》(600円)にこのカツカレーとあったんですがせっかくだからとカツカレーを注文してみました(^_^)
女性用はライスが少なめのようです。



カツカレー(1000円)
R0018054.jpg
黒めのカレーです。
看板にはやい!うまい!と書かれているだけあってほんとに早かったw

注文して1分経ってないかも・・・
らっきょや福神漬けは自由に好きなだけとっていけます☆冷たいウーロン茶も(^_^)

フードコートだからとあまり期待してなかったんですが、美味しかったです☆
カツはとっても厚みがあったんだけどこの時は正直脂っぽくてどっかりきてしまいまして・・・

これはカレーのみを堪能するだけで充分に満足しそう☆
カレーですが、カレーって最初に甘みがほわっと来るカレーって多いんですがこちらのカレーは甘みはほとんどと言っていいほど感じなかったかな。大人の味のカレー☆
でも一口二口と食べていくとなんだか美味しいんですよw

舌にピリっとくるような辛さはそうありませんが、スルスルと食べたくなってしまう。なんだか癖になります。
でもガツン!とくるパンチはないかもしれません、好みは分かれるかもしれませんね。

でもワタシも旦那っちも美味しいねと食べてしまい、もちろんお替りも一皿しましたよ(  ̄ー ̄)ノ

お替りのカレーはちょっとライスの量は少なめですが100円ですからね、でも充分な量だと思います☆
男性でも最初の700円とお替りの100円の800円で2杯食べれるってお得だと思います。


あ~~久しぶりに八木カレー指が食べたい(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20091008_115202.jpg






ニクキュウカレーの龍 トリアス久山店(HP指
  住所  福岡県糟屋郡久山町山田1183-1
  TEL  092-976-3963
  営業  11:00~21:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

カレーの龍 トリアス久山店 (カレーライス / 土井、舞松原、香椎神宮)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/10/08 12:02 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久山町の天気 久山町のニュース 久山町の口コミ情報...
2009/10/25(日) 14:33:24 | Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』
カレーの龍 八幡店 住所:北九州市八幡東区西本町2-2-1  TEL:093-230-1838 営業時間:11~22時 定休日:なしhttp://www.curry-no-ryu.com/ 小倉が発祥のカレー屋さんですね。八幡は新しいです。FC展開してるようですが、東京にまで進出しています。小倉と多少、味...
2009/11/04(水) 20:59:51 | ○○投資でスローライフ♪○○
